こめぶどう。




秋の味覚、ぶどうを頂きました。


















ほうほう、最近のぶどうは白いのね・・・

















って、こめちゃん!
確かに丸いけど、あなたはまだ種あり(* ̄m ̄)

え、どういうこと?














な〜んて、馬鹿な妄想を抱いていた激しい大雨の昨日。

バケツをひっくり返したようにザーザー降っていました。
時折、雷もゴロゴロ。

















こめちゃんは全く雷を怖がらず、
しばらくの間、大雨をぼんやりと眺めていました。

再生されない方はコチラ→










ちなみにこのぶどう箱
箱だけ別のものを入れる為にもらってきたもので、
本物のぶどうはありません(_ _。)・・・シュン





ま、こめぶどう(種あり)の方が美味しそうだから
いいんだけどね♡









***

みなさんの所の雷・大雨大丈夫でしたか?
昨日は竜巻注意報も出ていたみたいです。

まだ降っている地方の方は十分注意して下さいね。

***





いつも見てくれてありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



12 件のコメント:

  1. この白ぶとうちゃん欲しいです~~
    ナンテキュートな表情(≧∇≦)キャー♪ モエモエです
    ナデナデした~~い(笑)
    こめおくんのチュウうばってもいいですか
    (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

    豪雨はすごかったですね!
    こめおくん平気でよかったです~(○´∀`○)ノ

    返信削除
    返信
    1. こめぶどう欲しいですか〜^^
      種がある今が旬ですよ〜♡
      大人に近づくにつれて、猫らしく箱好きになってきました。
      箱があればとりあえず入る、これ猫真理!ですね。

      コタローママにならこめおの唇差し上げます(≧ω≦。)

      コタロー君は雷平気だったかな??

      削除
  2. こんばんは、(コメント欄は初めてなのですが
    「reope…」のメッセを送ったのは私です(*^_^*))
    いつも可愛いこめちゃんと美しいお家にうっとりしています
    大雨の中じーっとお外を眺めるこめちゃんもアート♪
    こちら方面も朝は雷雨でした☆
    こめちゃんまだ種ありぶどうだったのですね^^
    ひのきチップは追加購入しました♪
    良い情報をありがとうございます(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*^^*)
      あの時のメッセージはなんと!れおピー母さんだったのですね!!!
      感激です、まさか人気Blogのれお君ピーチ君のお母さんが見て下さってるなんて。
      しかも最初から全部読んで下さったなんて、ほんと稚拙な文章と写真でお恥ずかしいばかりです。

      こめおは掛かり付けのお医者様の方針で遅めの去勢予定なんです。
      だからまだタマちゃんついてるんですよ(/∇\*)
      でも、もうすぐ1歳、そろそろ時期は近づいています・・・。
      ピーチ君は2日お誕生日だったんですね、4歳おめでとうございます!
      実は恥ずかしながら結婚記念日だったりする私です・・・^^;

      ひのきチップ私も購入しました。
      純正と比べて量が多くてお安いところが助かりますよね^^
      チップの性能もいい気がします。
      何より、れお君ピーチ君も気に入ってもらえてよかったです。

      削除
  3. 札幌も昨夜はものすごい豪雨と雷でしたよ。
    で、朝起きたら、
    昨日と打って変わって快晴!
    最近の天候、、、なんだかおかしな事になってるよーな気がします。

    こめちゃん、もうすぐ一歳だから
    そろそろ種無しぶどうになっちゃうのかな?(笑)
    たっくんの時は1歳手前でコロコロとさよならしたのですが、
    ちょっと遅すぎた感があって、どんちゃんは少し早めにしました。
    でも、どんちゃんの場合、去勢しても空のコロコロがまだお尻にくっ付いてるので
    見た目はそれほど変わってないんですよ~。

    返信削除
    返信
    1. 北海道も豪雨だったんですね。
      じゅんじゅんさんちのみんなは雷怖がらないのかな??
      どんちゃんは平気な顔してて大物な感じがします。
      北海道は梅雨がないって言われてましたが、最近はそれも違って来てると聞きました。
      本当に一筋縄ではいかないおかしな天気が続きますね。

      そうなんです、もうすぐ1歳なんでそろそろかなと考えています。
      空になってもあまり変わらないんですか!?
      それってちょっと面白い( *´艸`)
      こめおもどんちゃんと同じようにカラのコロコロ残ってくれるといいなぁ♡

      削除
  4. こめぶどう、ピオーネより魅力的~
    種ありだし…❤

    箱の大きさも、ピッタリですね~
    もう、米ちゃん用の箱になりそう(笑)

    そうそう、そちらは、川が大変でしたよね?
    大丈夫でしたか?
    水害 風害…
    恐ろしいですね…

    風や雷を恐れない米ちゃん、度胸ある♬
    動画、一瞬、姿を探しましたよ~
    可愛い後頭部が、写ってましたね(#^.^#)

    にゃんにゃん 優勝おめでとうございます!!!
    米ちゃんの魅力、もっともっと広げたいな~ヽ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. ね、ね、ピオーネよりずっと魅力的でしょ♪
      最近はすっかり箱好きになって、箱あらば入る!といった猫らしさに目覚めています。
      ピッタリすぎて面白いですよね。

      私の住んでいる場所は比較的水の心配もないのですが、川はすごいことになってましたね。
      竜巻注意報にはビクビクしました。
      そして雷もこめおは平気そうでしたが私がビクビク。
      家中の電気を消してひっそりとするのが雷時の過ごし方です(^^;)

      動画汚くて、雨のスゴさがあまり分からなかったですね。
      YoutubeにUPすると汚くなっちゃうのななんでだろう??

      にゃんにゃん、知らぬ間に優勝してました^^
      うれしいです♡ラテヒメちゃんと共にスコの魅力を広めていきたいですね!

      削除
  5. こめぶどう、美味しそう(笑)
    こめぶどうが届いたらたまらないですね~。

    涼しくなってきましたが荒れた天気が続きますね。
    早く爽やかな秋が来るといいですね。

    返信削除
    返信
    1. こめぶどう、すっぽりハマってポーカフェイスな所がいいんですよね。
      箱を開けてこんな顔の子がいたら・・・そりゃもう一生離さないですよね♡

      スッキリ秋晴れとはなかなかいきませんね。
      でも今年はちゃんと台風シーズンに台風が来ている気がしないでもないかな。。。
      ここ数年は台風が来る時期もずれてたような気がします。
      あ、kazuさん梨が届いてましたね!
      私も偶然昨日買ってきました。美味しいといいな〜。

      削除
  6. いやーん♡♡♡

    こめぶどう、買います!買います!
    きゃわわが強烈過ぎてニヤケてますヨ。

    いいなあ、ツマコさんのお宅は北欧のペンションさながらですね!
    窓がおっきくてまっしろなお部屋でのぞく雨風の自然もマッチングしてて、
    そのなかにこめちゃんがひっそりといて。
    みいんな生きてる。
    ひとつひとつがリアルな生きるものたち!
    こめおハウスは綺麗だけど自然がすぐそこで美しいです~。

    ワタシ、こめおハウスに遊びに行きたいでーす♡
    そして素敵なお家でこめちゃんと遊びたい♡

    返信削除
    返信
    1. YOOさんもこめぶどうお気に召して頂けました(^^*)
      ぜひぜひ、ご賞味ください〜!
      もうすぐ種無しこめぶどうになりますが、そちらもよろしければぜひぜひこめおハウスまでお越し下さい。
      田舎ですよ〜♫

      今の季節は本当に窓からの緑がきれいなんですよね。
      でも秋が来て紅葉が終わったら、ものすごい落ち葉の量です(;-ω-) =3
      とは言っても外回り掃除は夫担当なので大変なのは彼なんですけどね(笑)

      大人になって緑の気持ち良さがわかるようになりました。
      雨風も確かに見惚れちゃうんですよね。
      実は西日が当たる夕暮れが、葉が黄金色に輝いてなんとも言えないきれいな景色になるんですよ。
      写真ではキレイに撮れないんですけどね。
      YOOさん四国に来る事があったら是非こめおと遊んでやって下さいね^^v

      削除