初ハーネス!




毎朝ベランダに出して!と主張するようになったこめお。
無理もないか、
だって外の方がワクワクが沢山あるもんね。





でもそこで心配なのがベランダから落っこちる事。



見てると虫やら鳥を追いかけてジャンプしちゃいそうな様子。

絶対降りられない高さだけど、間違って足を滑らせても困るしな・・・
ということでハーネスをつけて出してあげる事にしました。

万が一の為の安全策ということで、
慣れないベストは着心地悪いと思うけどそこは我慢してもらいましょ!





初めてのベスト型ハーネスにこの不機嫌な顔。


何ニャ〜これはヾ(*`ω´*)ノ












ベランダに出ても歩き方がぎこちない…
















そして座り込み…


















動けなくなっちゃいました。













でもしばらくすると、そろ〜りそろりと歩き出し…
















まさかの後ろ歩き。


再生出来ない方はコチラ → 












気持ち悪くて脱ぎたかったんでしょうね。
でも、これを着たらベランダに出れるって覚えてくれたらいいんだけどな。




中に入ったらこの通り!
パタンと行き倒れちゃいました。


















そして大あくびからの〜



















ヘソ天!












案外もう慣れたのかも!?
いつも順応性が高いこめちゃんです。







こめおは3.45kgでこちらのMサイズにしました。






こめおの場合、首回りはジャスト、胴回りは若干余裕があります。

ボーダーはMサイズがピンクしか残ってなかったのですが、
案外これが良かったかも!
ユニセックスなこめおにはピンクもありかなと新発見したのでした。





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





18 件のコメント:

  1. 白いコメちゃんに赤が映えるね~!
    かわいい!

    キュンキュンしたよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. 結構似合ってるよね〜(って親バカ!)
      ワンコは洋服よく似合うけど、猫は似合わないなぁ〜っと思ってたんだけど・・・
      意外にいける!?って思っちゃった。
      ほんとすっかり猫バカさんです(人〃∇〃)*

      削除
  2. きゃーー、こめちゃん、ピンクとってもお似合い(*^_^*)!!
    ボーダーいいねぇ!
    そして、初めてなのに固まらなくて、順応性高いよ~~。
    後ろ歩きには、大爆笑でした(^^)v

    ほんとみんなで撮影会したいね!大騒ぎだろうけど(笑)。

    返信削除
    返信
    1. まるこ家のみんなと同じ単色と迷ったんだけど、
      ボーダーが気になり過ぎてピンクだけどこっちにしたよ♫
      最初は着せるの大変だったー!
      そして着せたら後ろ向きに部屋中歩き回って、嫌がってるからかわいそうなんだけど
      その様は面白すぎた〜(笑)
      ムーンウォークこめおでした。

      まるこ家に増えた新しい家族で、里帰りが増々楽しみになったね♪
      うちも早くハーネス慣れてお出かけできるようになるといいなぁ。

      削除
  3. 祝☆初ベランダ散歩
    着用=ベランダ
    覚えてくれますよ~
    着るのが嫌で、ベランダに出ない事を選んだりして(笑)
    でも、通院時とか、緊急時に着せてあげた方が良いから、持ってて安心ですよね!

    後ろ向き歩き、早すぎるぅ~
    米ちゃん、実は運動神経いいの?
    我家と同じ、スコマンチの香りがしてたんだけど…^m^

    返信削除
    返信
    1. 今まではフリーだったのに、急に変な物身につけられて迷惑だろうなと思ったり。
      今日は2度目のベランダ散歩でしたが、やっぱり普段よりおとなしめでした。
      自由に歩き回るというより、少し歩いてペタンと横になっちゃう^^;
      でも着ることに大しては、最初に比べると諦めがでてきてました。

      一番最初、部屋で試し着させたときのムーンウォークっぷりといったら無かったですよ。
      ぜひハマーさんにも見せたかった!!!
      ノーマルではスコマンチ、ベストをつけるとマイケルこめおです(笑)

      削除
  4. こんばんは!
    後ろあるき可愛いですね~、うちのこなつも首輪やウェアなどはまったくダメです。
    固まっちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. こなつちゃんも固まっちゃうんですね。
      こめおもいつもより動きが鈍くなるんですが、どうしてなんでしょうね。
      動きにくいワケではないのに・・・。
      後ろ歩き面白いでしょ。
      これが出るうちはまだ嫌がってる証拠でしょうね^^;

      削除
  5. ハーネスつけたらまるい顔が強調されるな^^
    ムーンウォークも笑える♡

    返信削除
    返信
    1. 首がベストからはみ出してるよな。
      首回りは丁度いいのに、腹回りはスカスカよ。
      まあ、成長しても着れるからいっか。成長するのか???
      マイケルこめお笑えるだろ。
      部屋中後ろ向きで歩き回ったとこ見せたかったわ〜。

      削除
  6. ピンクだったんや、ごめんね、、、

    度々お邪魔しましたー(×_×)

    返信削除
    返信
    1. あいちゃんわざわざありがとう(^^*)
      携帯とかパソコンとか、見る物で色って違ってみえたりするもんね。
      今回はピンクでした〜♪

      削除
  7. こめおちゃん、ピンクのハーネスが似合ってますよ♡
    ハハハ・・・
    まさかの後ろ歩き・・・
    やっぱり脱ぎたかったのかなぁ?
    ミルも洋服着せたら匍匐後進していましたよ^^;

    慣れてくれると良いですね(^^)/~~~

    ポチ☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、男の子ですが、色が白いからかな???意外とピンクもいけましたね^^
      後ろ歩き、やっぱり脱ぎたい衝動から取った行動だと思うんですよねぇ。
      首輪はつけた事あってもベストは初めてだったんです。
      ひく〜い姿勢でそろ〜りと動いたりもしてました。
      ミルちゃんが匍匐前進した理由が分かりました〜!
      固まっちゃったり、匍匐前進したり、バックしたり、みんな色々ですね(笑)
      これから毎日ベランダで特訓ですよ!

      ポチありがとうございます。
      haruさんとこもポチってきました(^^)v

      削除
  8. ももちゃんのママ2013/09/13 10:55:00

    こめちゃん、ハーネスがお似合い!
    後ろ歩きには笑いました(^o^)
    ベランダには出してあげたいけど、落下が心配ですものね。
    このハーネスでその心配が解消されたら、安心して出せますね。
    1階ですが、実家の母のマンションの隣の方は、
    猫ちゃんにリードをつけて物干しポールの柱に結び付けて出してあげてました。
    飼い主さんは部屋の中で、
    猫ちゃんは寛いでました。

    返信削除
    返信
    1. ハーネス思ったより似合ってよかったです^^
      後ろ歩き、ビックリですよね!
      笑っちゃいけないけどおかしかったです(≧ω≦。)

      外には出してあげたいけど、完全フリーはフロントラインもしていないし無理ですからね。
      ハーネスでベランダぐらいならいいですよね!
      ベランダが部屋から見えたらいいなぁ。
      緑のある方のベランダならいいかも!
      風に吹かれる落ち葉が気になっておいかけるこめおです。

      削除
  9. 初めまして!私もハーネス&リードを買ってお散歩しようと思ったら、予想通りの反応で、こめちゃんと同じ様な状態でしたw
    ベランダは毎日のように出てます。アメショは落下事故が多いと聞いたので、ベランダはすだれで全て覆っていますよ~。
    私の買ったのは、あとづさりすると取れました。首輪は嫌がらないので、紐タイプの方がいいかな~?と考えて色々検索してたら辿り着いたのです。
    こめちゃんのは、取れなくていいですね。でもきっと脱ぎたがるだろうな~。もっと小さいうちに慣れておけばよかったのかも~。って思ってました。ブログに載せていますので、遊びに来て下さいね♥

    返信削除
    返信
    1. キャリーママさん初めまして、コメントありがとうございます^^

      こめおも初めて着てから2、3回は後ずさりしてましたが、
      その後は着るとベランダに出られると学習したらしく大人しく着させてくれるようになりました。
      もうちょっとしたらキャリーちゃんも慣れてくれるかもしれませんよ♪

      キャリーちゃんはお散歩デビューするんですね!
      家猫だけど外の空気を吸うのは新鮮で嬉しいでしょうね。
      早くハーネスに慣れてお散歩も楽しめるといいですね*^^*

      後ほどブログにもぜひ遊びにいかせて頂きます♪

      削除