『こたつ』リビング完成したよ♪

 
待ちに待ったこたつ布団

ようやく本日届きました♪

お天気だったので天日干ししていざ「こたつ」にセット





じゃん!
真っ赤のこたつ布団、ちょっと派手過ぎ!?








ちゃっかり座椅子も準備してあります






座椅子はニトリ、好きなグレーで質感もいい感じ

こたつ布団はニットになっていてそこが気に入りました♪

省スペースタイプの中ではいい質感とデザインだと思います






さらに魅力的なのはその価格



旧品らしくなんと7割引!

定価で売っているお店もあるのでこのお店はとても良心的

いいお買い物ができました(´∀`*)〜♪








早速おこたに入ると感動の暖かさ♡

日本人でよかったよ

こたつ最高〜♫








さて、気になるこめおとつぶこの反応は???













猫らしく入るこめお
急に明けたらまぶしいニャ!!!











入りたいけど入れない妹
あたち兄ちゃんいるから入れない・・・






こめおが居ないとつぶこも入るんですけどね^^;

仲良く入るにはまだ時間がかかりそうです






おこた楽しいニャン♪

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







30 件のコメント:

  1. きゃー!
    めっちゃかわいい!

    まこちゃんが赤、珍しい感じがしたけど、座椅子はやっぱり~って(*^_^*)

    我が家もニトリの座椅子使ってるよ~
    茶色いちょっと、マルっとしたやつ~

    こたつがあると、なかなか出たくなくなるんよね~

    こめおくんと、つぶちゃんと、冬を満喫してね♪

    返信削除
    返信
    1. 真っ赤ってなかなか斬新でしょ!
      気に入った柄物がないし必死で安いのさがしたよ。
      普通のお布団って高いのよね〜(。´Д⊂)
      でも、一つだけお気に入りに入ってて値下がりするのを待ってます(笑)

      グレーは殆どソファーと同じだったから即決だったよ。
      私らしいよね^^
      本当はもっとゆったりしたのが欲しいけど、リビング狭いからコンパクトな座椅子にしたよ。

      ほんとこたつは気持ちいいね〜♡
      カール君もいつも入ってたよね*^^*
      猫にも犬にも人にも、みんなを虜にするこたつはスゴいよ!

      削除
  2. 赤い布団が存在感抜群!素敵なこたつですね(*^_^*)
    こめおくんはさっそくぬくぬくしてますね~。
    仲良く入るのは時間がかかるんでしょうかね?
    うちでは、悠が入ってるときに智が入ると、ぺシッとパンチされて追い出されてます(・_・;)

    返信削除
    返信
    1. 茶色だと毛が白いこめつぶの抜け毛が目立つかなぁと思って赤にしました。
      この囲われた空間は猫にとってはかなり魅力的なんでしょうね。
      中掛け毛布をかけた段階で入れ替わり入ってました^^
      うちは一緒に居るとつぶこがこめおに舐められるのを嫌がって出て行きます。
      嫌われ者の兄こめおです><

      削除
  3. わぁ・・・
    可愛いこたつですね~
    省スペースのこたつなんて、あるのですね♪
    赤いお布団もとっても可愛い~♡
    猫用というのは見た事ありますが、結構なお値段なのでビックリ
    した覚えがあります。

    こめちゃん、早速入ってますね(^^)/~~~
    つぶちゃんは、こめ兄に遠慮しているのね♡

    冬のネコブログを見ると、こたつが欲しくなる私です。





    返信削除
    返信
    1. haruママさんのお宅はこたつ無かったのですね!
      意外です、でも猫アレ対策にはホコリのつくコタツとかは大敵なのかな??
      普通のお布団だと大変かもしれませんが、この省スペースタイプのお布団なら家で丸洗いできるから
      大丈夫かもしれませんよ♪
      猫用こたつ私も見たことあります。たしか「夢こたつ」とかいう名前だったかな?
      猫サマ専用とはなんとも贅沢ですよね。

      つぶこはこめおに舐められるのが嫌で入れないんです。
      なぜグルーミングを嫌がるのか不思議でたまりません(^^;)

      削除
  4. わ~座椅子♪
    おこたに座椅子、そして猫さんに・・・あとはミカン?
    座ったら最後、出られなくなりそうな♪
    おこた、やっぱり良いですね~^^
    7割引!それは大きい!!
    ニット素材も赤もとっても可愛いです、
    こめちゃんもつぶちゃんも赤似合いそうだし^^
    良い買い物でしたね~~

    つぶちゃん、入りたいのに入れない、お顔が如実に物語ってますね(笑)
    2にゃん一緒におこた、楽しみですにゃあ^^



    返信削除
    返信
    1. 一人は座椅子、もう一人はソファーにもたれられるように壁際に移動しました♪
      そう、「おこた・猫・ミカン」は日本の冬の茶の間の3大アイテムですね!
      今度はミカン買っておきます(笑)

      こたつ布団ってスゴく高いんですよね〜(。´Д⊂)
      なので一生懸命安くてカワイイのを探しました♪
      本当は円形が欲しいのですが、そちらは値下がりを待っています。

      そう、入りたいのに入れない・・・入ったら兄にグルーミングされる・・・。
      その葛藤中です(* ̄m ̄)o

      削除
  5. かわいいこたつ。
    赤がキュートでいいアクセント!

    こめちゃん、こたつ快適かな~♪
    我が家も片方が入ってると、片方は入りませんが、
    たまーにふたりでこそこそしてることも・・(≧∇≦)
    夜はこたつで寝てる子もいますよ。

    こめつぶちゃんもふたりで仲良く
    ぬくぬくしてほしいですね♪


    返信削除
    返信
    1. 真っ赤はちょっと賭けだなぁと思ったんですけど、
      変な柄があるよりましかなぁと思ってこれに決めました。
      値段も文句なしに安かったですしね♪

      今の所こたつでくつろぐのはこめおの特権になっていますね。
      あとは2ニャンの追いかけっこ時の隠れ場所かな^^
      カラニャンとリンリンもそんな感じかな♪
      来年の冬には2ニャンでこたつで丸くなる姿を見れたらうれしいですね♡

      削除
  6. 言ってもいいですか?皆も言ってるけどいいよね!?

    きゃわいい(*´д`*)❤

    なんですか!こめつぶハウスってば、大好きなトリコロールになってきる!
    けしからんわー非常にきゃわわけしからんです♡

    うん、そのニットな質感すごくいい!上手い具合に和・北欧ですね!
    ザ・イスまであるだなんて〜ザッツヒキコモリ2014ですね(■皿■)

    こたつで兄弟で寄り添う日が楽しみ♡

    粉ぽんご心配おかけしました〜
    もうコロコロウンチョスも出たし、馬肉スタートしてるし
    元気です!マコトさんどうもありがとう♡

    返信削除
    返信
    1. YOOさんトリコロールが好きだったんですね*^^*
      私も好きですよ〜♡
      特にブルーとホワイトが好きで、赤はポイントに使うのがツマコ流です♪

      が、ちょっとこのお布団は主張激しいですよね。
      でもお買い得だったから思い切っちゃいました+.(・∀・)゚+.゚
      もう、引きこもり全開で、夕べもそのまま寝てしまいたい誘惑と戦いました。

      粉ちゃんコロコロうんPに復活したんですね!
      安心しましたよ〜^^
      羊は残念だけど合わなかったのかな。
      でもお肉は他にも沢山あるし、好きなのをローテーションして食べれればいいですよね☆

      削除
  7. つまこさん、おこた素敵です!

    普通コタツって圧迫感がありますけど、それが全然ないですね←あっ家が広いから?(●´ω`●)

    赤の布団で、素敵なお家が更に華やかに~!
    すんごく可愛いですっ

    コタツに入っているこめおくん
    これからはリビングからこめおくんの姿が見えるのが少なくなるかもしれないですね
    たまにはコタツの外に出てきて可愛い顔を見せてね

    つぶこちゃん、、、だんだん顔が大御所に、、、、(笑)

    返信削除
    返信
    1. kyoroさん、おこた最高ですよ〜♪
      一緒にどうですか〜^^
      ウチもホカペだけだったんですが、やっぱりテーブルがあると便利です♪
      圧迫感が無いのは省スペースお布団のおかげだと思います。
      リビングだけだと8畳あるなしぐらいの一般的な広さのお家ですよ^^

      こめおはね、残念ながらこたつを付けると入らないんですよ。。。
      やっぱり寒がりじゃないみたい・・・^^;
      でも囲われた空間はやっぱり落ち着くみたいで、付いてない時には入って毛繕いしたり寝たりしています。

      つぶこ、迫力出てきましたよね(笑)顔の大きさだけ見るとあまりこめおと変わらなくなってきました。

      削除
  8. さすがツマコさん!!!
    ツマコさんの手にかかればニトリが北欧調な上に
    こんなお買い得コタツカバーがうん万円に見えます☆
    かわいいこめちゃんとつぶこちゃんと
    暖かいコタツと♪最高なリビング完成ですね~(・∀・ )っ
    こめちゃんは早速INなのですね^^
    そうか~入るとこめちゃんバーバが来ちゃうんですね^^;
    どうも兄というものは下をなめたがるらしく
    下はなめられるのが嫌という…
    我が家も法則が^^;;

    返信削除
    返信
    1. 知らなかったんですが、こたつ布団って高いのですね〜!
      なので必死に安いの探したんですよ(//∇//)
      本当は円形のお布団も欲しいのですが、まだ予算にあわず値下がり待ちです(笑)

      予想はしてましたがこめおはコタツを付けると入ってくれませんでした(T-T*)
      つぶこは弱でなんとか・・・。
      こたつを付けていない時は二匹追いかけっこで出入りしています♪
      舐められるのって親愛の証だと思っていたんですが、
      舐められて嬉しくないこともあるんですねぇ。
      今でもピーチ君嫌がるのかなぁ??

      削除
  9. んま~~ぁ!なんと素敵なこたつなんでしょ!
    そしてお部屋がまた素敵すぎー!
    見ていたら我が家もこたつ欲しくなってしまいましたよ^^
    買っちゃおうかなー。。。。。
    おこたの中にこめつくちゃん入ってくる日楽しみ!!

    返信削除
    返信
    1. 丸でもなく四角でもないこのコタツは気に入りました♪
      リビングにテーブルがなかったので、ずっとテーブルとして使えるデザインにしたんですよ。
      真っ赤なお布団は照れますがなんとか許容範囲、だってお値段がステキなんで♪

      コタツは弱でも結構暖かくて驚きました!
      これは確かにエコだわ〜と、昨日は早速こたつむりに変身です^^♪
      きとりさんもコタツ生活ぜひ初めて見ませんか♪

      削除
  10. こんばんは!

    まるモモ姉妹の関係をご心配いただき、コメントいただいたにもかかわらず、
    私がダウンしており、お礼が遅れて申し訳ございません。

    先週、強行軍で愛知県までモモを迎えに行って疲れ、その後、まるモモの
    緊張関係と連動してこちらも緊張してよく眠れず、とうとう、風邪を引いて
    しまいました。
    でも、もう大丈夫です。

    まるモモについては、金曜日に私がレフリーとして密着してリビングに入れました
    が、凄まじい追いかけ合いが2時間ほど、続いた後、昨日からは、落ち着いてきた
    ように思います。
    まだまだ、私たちを含めた試行錯誤が続くと思いますが、一番険しい山は乗り越えた
    かな?という感じです。

    すみません!ウチの話ばかりして・・・
    こたつインテリアを拝見いたしました(*^-^*)

    ウェグナーのソファにセンターテーブルがこたつ。
    物凄い組み合わせですが、ツマコさんの感性で
    不思議な落ち着いた空間に仕上がりましたね(*^-^*)

    じゃま臭いので、先の人たちのコメントは見てませんが、
    「アンタら、このソファがどれほどのもので、手前に見える
    チェアが何かわかった上で、コメントしてるんやろうな!?」
    と一言申し上げたいです。

    ツマコさんの感性とアイデアに脱帽しました。Good job!!

    返信削除
    返信
    1. 風邪を引かれていたと書かれていたので心配していました。
      きっと時期も時期だし、モモちゃんの件でいろいろ気苦労もあったのだとお察ししていました。
      もう回復されたとのことで一安心ですね。

      そして時を同じくして、まるちゃんモモちゃんの関係が前進しましたね。
      まさっぴいの夫さんのおっしゃるように猫同士が決めることなんでしょうね。
      私も初めてのことで色々悩みましたが、結論はそこに達するなと感じました。

      ずっとリビングのテーブルは悩んでいたんですね。
      円形のテーブルに憧れがあったり、北欧なら定番の楕円?って思ったり。
      理想はテーブルの下に収納が付いているタイプで、素材はオークかアッシュにしたいなと思っていました。
      が、最終まさかコタツになるとは(笑)
      コタツを収納する場所を取るのが嫌で今まで買わなかったんですが、
      テーブルの形が気に入ったので思い切ってリビングテーブルと兼用で行くことに決めました。
      ウェグナーにコタツって確かに斬新ですよね^^;
      でもこのソファーはデザインもサイズも日本の住宅に合うと思うので、
      結構アリじゃないかと思います♪
      あと、ソファーカバーを水色から白に変えて
      部屋がうるさくなりすぎないようには工夫しましたよ(^^)v

      まだまだバランスが気に入らないところもあるのですが、それは徐々に直していくとしましょう♪

      削除
  11. ニノかーちゃん2014/01/20 7:49:00

    ツマコさんセンスいいな~
    お部屋お洒落ですね~
    雑誌から出てきたみたいなお部屋で羨ましいです。
    赤、真っ赤じゃなくて少し落ち着いた赤、いいですね~
    さっそくこめおくんが入ってくつろいでますね。
    大丈夫すぐつぶこちゃんも強引に入ってきますよ。

    返信削除
    返信
    1. 白いお部屋だと何を置いてもスッキリ見えるんですよ^^
      私はホワイトマジックと呼んでします♪
      確かに赤も派手ですが、思ったより落ち着いていました。
      ニット柄がやっぱり想像通りでかわいかったです*^^*

      コタツはつけたらこめおは入ってくれませんでした^^;
      私たちが入っていないとき限定のようです。
      でも気に入ってくれたみたいで嬉しかったです♪
      つぶこは確かに強引ですからね。
      今朝は私のお腹の上に乗って寝ていました^^;

      削除
  12. ニットのコタツ布団は初めて見ました~。
    白ベースのお部屋に赤がパッと映えていいかんじ(^^)

    まずは兄さんがINですね。
    そして妹もポカポカこたつに我慢できず、すぐINしちゃうはず~♪
    猫がこたつからヒョコッと出てくることろ、かわいくて好きなんですよね~♪

    返信削除
    返信
    1. 私もニットのコタツ布団なんて初めて見ました!
      昔と違って省スペースタイプのお布団が増えてるのでそのおかげですね。
      本当にコンパクトなケースに入って届いたので、収納はしやすそうだなぁと感じました。

      こめおはね〜コタツついてると入らないんですよ><
      多分暑過ぎるんだと思います。寒いのが割と平気なんですよね。
      つぶこは弱でなんとか。
      でも机の上にのったりして私たちの食べ物を匂いにきてました(笑)
      こたつに顔だけ出して入ってくれたらカワイイですよねぇ。
      こめつぶもそんな使い方をマスターしてくれないかなぁ〜♪

      削除
  13. いつみても雑誌の1ページの様なお写真ばかりで羨ましい・・・。

    にゃんこもお部屋もお料理も・・・。
        何もかもが洗練されてて素敵・・・・。

    そういってる間に、
    くりおがキッチンの出窓に上がってウロウロしてる・・・(;'∀')
    こめちゃんもつぶちゃんもは、テーブルの上やキッチンカウンターに上になんて
    登らないんですよね・・・。
    我が家、ごちゃごちゃにものが置いてあるから、
    くりおも探検楽し過ぎ?
    さぁ、ツマコさん見習って、お掃除お掃除・・・(-ω-)/頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、ホワイトマジックですよ^^
      あとは色を数食に押さえるとまとまったお部屋に見えるんですね♪

      くーちゃんは本当にアクティブですよね!
      こめおも7〜8ヶ月ぐらいに確かキッチンに飛び乗ったことが2度程あるんですが
      何があるか確認したら興味が無くなったらしく来なくなりました。
      でも洗面所のカウンターには上がるんです!
      くーちゃんと同じように蛇口のお水を飲みたがりますよ。
      その時は同じようにビショビショになります><

      つぶこはまだどうなるか分からないですが、
      確実に食いしん坊なので誤飲させないように我が家もお掃除頑張らないといけません!
      2匹になったら抜け毛も増えたので、我が家も空気清浄機が欲しいです〜☆

      削除
  14. わー、お部屋がかわいらしい感じになって、これもまた新鮮♪
    ツマコさんは本当に買い物上手ですね(^_^)

    うふふ、つぶちゃん、お兄ちゃんにグルーミングされるのが嫌なんだ(笑)。
    こめちゃんは優しいねぇ(*^_^*)。

    返信削除
    返信
    1. 白ベースに赤がポイントだから確かにカワイイ系だよね。
      だからちょっと恥ずかしいんだけどね^^;
      値段に負けた・・・。
      いつも家でのんびりさせてもらってるから、せめて安くていいもの探すぐらいに労力使わないとね(笑)

      グルーミング動画は沢山たまってるんだけど、
      つぶこの嫌がり方が大げさで何回見ても笑ちゃうのよ。
      なんでそんなにこめ兄嫌うかね〜σ(´ ω `;*)

      削除
  15. うふふ❤
    さらに素敵なお部屋~
    オコタも気になったんですが、タワーの米ちゃんと
    米ちゃんのシュシュとお揃い?の布が、なんとも愛らしい♪

    早く、米粒ペアで INして欲しいですね^m^
    オコタ、最高ー♪

    返信削除
    返信
    1. この花柄の布はテーブルクロスにしようと思って買ったんですけどね
      思ったより生地がペラッペラだったんで取りあえずトイレ隠しに使われています♡
      生地が薄いのでシュシュにしても軽くて都合が良かったんです♪
      色違いで赤があればつぶっちの分も作るんだけどなぁ。

      たま〜に一瞬一緒に居ることがあるんですが、
      まだまだ寝るにはほど遠い・・・。
      ヒメちゃんみたいにお兄ちゃん大好きっこになって欲しいんだけどなぁ♡

      削除