こたつであの子を待ち伏せ

このお手々は誰でしょう?









答えはこめおでした♪









中でつぶこを待ち伏せしています











あれ、待ち伏せしてたはずなのに…
結局つぶこにやられてる!?



待ち伏せても失敗することが多いこめ兄でした♪








次こそはおどかすニャ!

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします




****


例の省スペース用のこたつ布団ですが普通のに比べると薄いです
なので家は中に「中掛け毛布」も使用しています


これがあると外気を遮断してくれてより暖かいですよ

使っていない毛布があればそれを使ってもいいかもしれません^^♪


以上おこたプチ情報でした。



14 件のコメント:

  1. わはは、おもしろーい!!
    こめちゃん、待ちきれずに出てきちゃってるじゃないの~(≧౪≦)!
    つぶちゃんにポコスカたたかれてるし(笑)。

    昨日の動画のつぶちゃんの嫌がり方が、おもちにそっくりで笑っちゃったよ(*^_^*)。
    そうなのよ、そこまで!?っていうくらい大げさなの(笑)!!
    うちの男どもは、こめちゃんほど優しくないけどね~^^;
    でも、追いかけっこもしたり、かなり距離は近づいてるね~(^_^)b

    こたつ布団から、まぁるいこめちゃんの手が出ている写真、好きです♪

    返信削除
    返信
    1. そうなの、来てくれなくて結局自分からでちゃうことしばしば。
      結構こめおが遊びたいように見えるよね^^
      あのポコスカは本当はもっと沢山沢山やられてるんだよ(笑)
      それでもめげないこめお♡

      以前もそっくりだって言ってたけど、本当に似てるんだね^m^
      チンチラもエキゾもペルシャの血が混じってるから似てるのかもね〜♪
      つまり女王気質は大げさなのかも!?

      ちょこっと出てる白い手ってかわいいよねぇ。
      でもこたつに入った時、こめおに足が当たった時の「あ、ごめん居たの!?」的なサプライズ。
      これも幸せだった〜♡(←かなりオバカ^^;)

      削除
  2. うわー、ごめんなさい、上のコメントまるこです~。

    返信削除
    返信
    1. ごめねぇ、わざわざ。
      Bloggerは投稿したのを編集し直せないのが不便なのよね><

      削除
  3. すごく打ち解けてますね^^
    こめちゃんもちゃーんと手加減して
    いいお兄ちゃんではないですか~(・∀・)♪
    やられてもそれを面白がっているみたいな^^?
    1枚目のお写真答え難しかった~^^

    返信削除
    返信
    1. そうですね、舐める時以外はちゃんと手加減してあげてますね^^
      そしてこれはこめおが遊びたそうにも見えますね☆
      つぶこはお構いなしにポコスカやりますが、それに対してやり返すことはないです。
      ちょっとこめおも兄らしく遊べるようになってきたってことでしょうか!?
      ふふ、手はこめおもつぶこも白いですからね^m^
      撮ってなければ私でも分からないかも!?

      削除
  4. 楽しい動画ですね~
    やっぱりおんにゃの子は強いな(^^)/~~~
    つぶこちゃん、すでにこめちゃんと対等に勝負してるじゃない?
    タワーの上からのパンチ・・・
    こめちゃん、良いの???

    こめちゃん、女って怖い生き物なのよ(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 女の子は強いですね〜、そして毛色では三毛が一番強いとか!?
      5ヶ月の小娘にやられているようじゃ先が思いやられますが、
      優しく手加減できる兄になったと思っておきましょう・・・^^;
      でも、こめおも最近では結構楽しそうで安心しました。

      そう、安心させて置いてさらに豹変していくのでしょうか
      女って生き物は・・・!?(笑)

      削除
  5. ももちゃんのママ2014/01/22 12:25:00

    こたつは待ち伏せの場所??(^^)
    2ニャンでの追いかけっこ、楽しいですね。
    本猫ちゃんたちは真剣なんでしょうけど、
    見ている方は思わずにた~っとしてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. こめおは、コタツの中から甘えて呼んだりするんですよ。
      隠れてみたけど気づいてもらえなくて寂しいのかな?(^m^)
      つぶこからもこめおをおどかしに入ったり、逆に出てきたり、
      それぞれに結構楽しんでくれているみたいです♪
      ただし、私がコタツ使ってない時限定ですけどね*^^*

      削除
  6. わ~!こたつやっぱりいいですね~!!!うちも来年は買おうかなー☆
    そして動画が可愛い&オシャレすぎる~!!!
    私もこんなの作ってみたいです♪(*^_^*)
    あ、それとソファーカバー変えました?ホワイトかな?
    赤いこたつカバーがアクセントになって素敵です☆☆(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. こたつはずっと憧れてたけどやっぱり暖かいよ〜♡
      冷え性だから足が温められるのは本当に気持ちいい!
      最近は白い天板のこたつとかもあるから、yukiちゃんちだとホワイトの方が似合うかもね^^b
      そして、ソファーカバー鋭い!マイクロファーバーの白い毛布をかけてるのよ。
      水色と赤が近いとケンカするなと思って白にしたよ。

      動画はMagistoっていうアプリを使ってるよ。
      アプリが勝手に編集してくれるから私は手間いらず(笑)
      ぜひ試してみてね♪

      削除
  7. そうなんですよね~
    省スペースは、寒い!(笑)
    それでも、コタツがあるだけで全然違いますけどね♬
    今シーズンの ザ☆オオサカ は、温かいです。
    でも、かさばるー
    なかなか難しいですね❤

    米兄、大丈夫よ!
    ラテも何回も無視されてたからー
    粒ちゃん、びっくりしたフリでいいから、お付き合いしてあげてー(=^・^=)

    少し前に、サイドバーからメール送ったんですよ~
    やっぱり飛んでませんか?
    スッゴイ時間かかってたから、不発かも?って、思ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 無印良品の省スペースこたつ布団を体感した時に同じように寒っ!と感じました。
      軽過ぎて心もとないというか・・・。
      でもコタツをつけてしばらくいると十分温もってくるんですけどね。
      普通のお布団は安くなったら買います(笑)

      これも、ハマー家で見た光景だなぁと思いましたよ♫
      ラテちゃんもヒメちゃんにスルーされてましたよね。
      こめ兄はそこからがしつこいですけどね^^;

      メッセージフォームからメールくれてたんですね!
      受信箱や迷惑メールフォルダまで探したんですが見当たらなかった><
      わ〜ん、せっかく書いてくれたのに申し訳ありませんでした。
      ハマーさんからのメール見たかったよぅ。
      もし使い慣れているのであればアメーバの方に送って頂いても構いません。
      またお時間ある時にお願いしますね^^♫

      削除