3Dアートになったこめお


新潟でコンピュータを学ばれている学生Aさんが

こめおをモデルに3Dアートを作って下さいました



秋の彩りで構成されたこめお

10月生まれの米生(こめお)にピッタリです

(↑実は漢字があるのですよ:笑)

もふもふしたアゴが毬栗っていうのがすごくかわいい

まん丸お目目はブドウだね♡








元画像は懐かしのコチラ


過去記事:夜のカゴ猫こめお






この写真、私もすごくお気に入りだったので

3Dアートを一目見てピンときました

Aさんもこの写真を気に入ってくれたらしくモデルにして下さったそうです







これだけでも嬉しい出来事だったのですが

さらに嬉しいことに

このAさんの作品が新潟の女性向けフリーペーパーDooSの表紙に選ばれたそうです

Doosさんのサイトはコチラ→DooS(ど〜す)


うれしい!!!





でも新潟のフリーペーパーなので徳島県では手に入りません

なので無理言ってAさんに送って頂きました






じゃじゃん!



こめおがアートになって、しかも表紙!

母さんうれしい( ;∀;); 



2014.vol104 7・8月号です

(Aさんご本人も載っていらっしゃいます!)


もし新潟で見かけた方は、チラリとこめおを思い出してやって下さいね








これなんな〜ん?











美味しそうやんか〜










米ちゃんですよ!

え、ボク?



米ちゃんの顔とほぼ同サイズかも(笑)






***


Aさん、この度はいろいろと本当にありがとうございました

宝物として大事に大事にとっておきますね



***






ブログをやっているといろんな出会いに恵まれますね

いつも見て下さっている方には本当に感謝です

これからもこめおつぶこのかわいい姿を残せるように頑張ります






本当にありがとう!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




27 件のコメント:

  1. うおーー、すごい、こめちゃん表紙デビューおめでとう(*´∀`*)!
    素敵なデザイン!いろいろな素材を使っているのに、ちゃんとこめちゃんらしさも残っていて♪
    これは嬉しいね!!

    本当にブログやってると、思いもよらなかった出会いがありますね~♪

    こめちゃん、米生ちゃんでしたか(^-^)!
    はたしてつぶちゃんは!?

    返信削除
    返信
    1. ブログをしていなかったら、新潟の学生さんのモデルに選ばれるなんてこと絶対ないですもんね。
      日本全国、猫好きな方と出会えるブログというツール
      本当にやっていてよかったなぁと思いました。
      もちろんまるこさんにもこうして出会えたんですもんね♪

      人間用の簡易姓名判断までやって考えましたよ(笑)
      見た感じは米男にしたかったんですけどね。
      ちなみにツブコは粒子でそのまんまです^^

      削除
  2. 初めまして。
    こめお君もつぶこちゃんもとっても可愛くて
    特に、つぶお君の最後の一言がツボです。

    アートなこめちゃん、美味しそう。
    ほっこり優しい雰囲気で素敵な作品ですね。
    3Dこめちゃんとこめちゃん、
    キスしてるみたいでキュート!です。(´∇`)

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、らら子さん(*^^*)
      コメントありがとうございます!

      まさかこめおが3Dアートになるなんて夢にも思っていなかったので
      とっても新鮮でそして面白かったです!
      秋生まれで、ブリーダーさんのお家ではアキ君と呼ばれていたこめお。
      すべてがピッタリだなぁって思いました。
      こめおとアートこめお、私もキスしてるみたいって思ってましたよ^^

      らら子さんも猫を飼ってらっしゃるのかな?
      よかったらまた遊びに来て下さいね*^^*

      削除
  3. わー‼︎(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡アートなこめちゃんもすごく可愛いです♡♡♡‼︎
    スゴイスゴイ♡‼︎おめでとうございます♪
    一生の記念になりますね★★

    返信削除
    返信
    1. 秋生まれ、アキくんと呼ばれていたこめおが、秋の味覚でコラージュされてる!
      もうAさんには感謝感謝です♡
      ほんと我が家の宝物がまた一つ増えました*^^*

      削除
  4. こめおちゃん表紙おめでとー!
    3Dアート綺麗ですね、モデルがいいのでアートの出来もGood!!
    次は全国紙の表紙ですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜♪
      正確にはこめおじゃなくてAさんの作品が表紙なのですが
      どちらにしてもとっても嬉しいです*^^*
      これ程の腕前を持った方にモデルにして頂けただけでも光栄ですもんね。
      いろんな出会いに恵まれる、ブログというのはとても面白いツールだなぁと改めて感じました。

      削除
  5. すっごく素敵!!
    おヒゲは麦なんですね。
    ひとつひとつをじっくり見るとすごく面白いですね。
    こめちゃんそれは食べられないんだじょー
    うらを3Dで作るとしたらと想像したら、雪見だいふくのみで作れるかも!?

    返信削除
    返信
    1. 3Dアート面白いですよね^^
      一体いくつの素材で構成されているのか気になります!
      私も大学時代、美術系専攻だった端くれとしてなんだか懐かしくなりました。

      私がうらちゃんを作るとしたら、タンポポと綿帽子でコラージュしたいな♡

      削除
  6. きゃー!!
    めっちゃ素敵!可愛い~~(*^o^*)
    こめちゃんらしさが秋の魅力と共にすごく出てますね♪
    ステキステキー!

    雑誌の中身「思い出の喫茶店」っていうのも気になります( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 秋の素材のコラージュ、秋生まれのこめおにピッタリで本当に素晴らしい作品です♡
      色んなパーツが全てコンンピューターで生み出されているのに
      素朴で温かみがありますよね。

      どうやら「思い出」というテーマとこの作品と関係あるようです!

      削除
  7. ももちゃんのママ2014/07/03 10:19:00

    こんな出会いがあるなんて、
    ブログならではですね。
    こめ(漢字があったんですね^^)ちゃんの3Dアートは
    温かみがあってほのぼのします。
    作者のAさんもきっとこめちゃんにメロメロなんでしょう。
    素敵な出会いとアートに感激しました。

    返信削除
    返信
    1. 全国の方が見られるブログならではの出会いですよね。
      ももちゃんママとだってブログをしていなければ知り合えなかったですもん!
      とっても便利でステキなツールだと改めて感じました。
      普通のイラストではなく、3Dアートのコラージュ作品となったこめお。
      もう本当に宝物です♡


      こめお=米生、名字と合わせて姓名判断までして決めました。
      完全な親バカです(笑)

      削除
  8. 表紙、おめでとうございます!!
    アートのこめちゃん、かわいくって、しかもステキ!
    本名が米生くんだなんて、
    お米の国らしい名前ですね・・ウフフ(≧▽≦)
    しかも、うちのアニキも10月生まれなんですよ~♪
    こめちゃんといっしょっ♡

    ブログしているとうれしい出会いもいっぱいですよね♪

    返信削除
    返信
    1. Aさんの作品が表紙に選ばれてくれて、私までとっても嬉しかったです。
      こんなステキな出会いにめぐまれて、私もこめおも本当に幸せものです*^^*

      米生は10月生まれでというのもありますし
      ブリーダーさんのお家で4兄妹ハル、ナツ、アキ、フユのアキ君だったこともあり
      日本人らしい名前をというので決めました^^b

      アニキと一緒のお誕生月だったんですね〜♪
      こういうのってなんだか嬉しいですよね^v^
      一緒に元気に歳を重ねていきましょうね!

      削除
  9. ニノかーちゃん2014/07/03 12:33:00

    すっご~い表紙デビューおめでとう。
    日々可愛い写真をアップしていたからね。
    こめおくんのこのお顔を使うなんてAさん将来有望ね!!
    ほんと素敵な3Dアート宝物になりましたね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      でも正確にはこめおじゃなくてAさんの作品なんですけどね。
      こめおが表紙を飾れる日は来るのだろうか・・・そんな日が来ればいいなぁ♡

      私もお気に入りの写真だっただけに、この写真を他にも気に入ってくれた人がいると思うだけで
      とっても嬉しい出来事でした。
      写真頑張ろうって気持ちにまたなれました^^b

      削除
  10. うわ~!こめちゃん可愛い~!
    表紙だよ~!おめでとう~!
    こめちゃんに似てる!!
    家宝になるね!

    返信削除
    返信
    1. Aさんがモデルにして下さったおかげでこんなHappyな出来事に恵まれました*><*
      本当に感謝感謝です!
      まさに家宝ですよ♡
      一生大事に取っておくつもりです^^

      削除
  11. すごいすごい~~((@^ェ^@)) (≧∇≦)♪
    こめおくん有名ニャンだ!!
    (*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

    またまたかわいらしい秋のこめおちゃん(*´∀`*)
    3Dアートって知らなかったです
    お鼻がクリ(栗)って きゃわわ(σ*>∀<)σ

    お宝ものがまたふえましたね★

    返信削除
    返信
    1. Aさんの作品が素晴らしかったおかげです〜☆
      本当にこめおはラッキーボーイですね。
      ふふ、姓名判断みて名付けた「米生」がやっぱり良かったのかな(笑)

      お鼻の栗、かわいいですよね〜。
      もうなんていうかこれこそ本当に食べちゃいたい♡

      こめおの存在自体が宝物ですが、彼がさらに出会いという宝物を呼び込んでくれますね!

      削除
  12. わあ!すごく嬉しいことですね❤️
    私も読んでて顔がにやけちゃいました!

    返信削除
    返信
    1. わぁ、りき玉ちゃんママこんにちは!
      コメントありがとうございます^^

      ブログのおかげで新潟の学生さんとつながり、さらにフリーペーパーにまでつながりました。
      りき玉ちゃんもIGを通じて知り合えましたよね。
      縁って不思議ですね。

      りき玉ちゃんママもブログされていたんですね。
      後で遊びに行かせていただきます!

      削除
  13. すげーーーーーっ!!こめちゃんすごいヽ(^。^)ノ
    雑誌デビューじゃない、しかも表紙!!!
    これ欲しいなぁ~新潟に行かないと貰えないのかな?
    すんごい芸術的センスで、これ私好きです♪
    新潟行こうかなぁ~^m^

    返信削除
    返信
    1. はまーんさんありがとう^^
      でもこめおじゃなくてAさんの作品が素晴らしかったおかげなのよね。
      こめお自身が表紙を飾れる日がくるといいなぁって贅沢!?
      まあ、しょせん夢のお・は・な・し^m^

      フリーペーパーだからタダでもらえるんだけど、新潟にいかなきゃ無いってのがミソよね。
      新潟のお友達がいたらいいのになぁ(笑)

      削除
  14. ひゃ~
    またまた おめでとうございますヽ(^o^)丿
    モデルが良い事と、ツマコさんの写真が素敵だからですよねー
    私も、鼻が高いです!←便乗♪
    米ちゃん、やっぱりメンズっぽいお顔になってますね!
    1ニャンだけの時は、女の子のようでしたが…
    成長したねっ(*^_^*)

    返信削除