初モビール Floating Fish



ずっと憧れだったフレンステッド モビールの

Floating Fish 





4senses interior scope version.Rさんの見事な写真と

monthly saleにやられまして

ついに購入に踏み切りました






モビールといえばカラフルなペーパー製が多い中

これはパイン材を使用したオール木製のモビールです



緩衝材はおがくずだよ









シュッとしているのにどこか愛らしく見えるお顔

それは木製だからこそ感じられるものかもしれません











最初は忍者ピンを使用するつもりでしたが

木製なので意外と重たい

落ちても危険なのでもう少し強度のありそうなピンを探しました





そして見つけたのがこれ





3本の細い釘が斜めに刺さりフックをガッチリ固定するタイプです

こちらのホワイトを近所のホームセンターで購入しました


2.7kgまでいけるとありますが

モビールを実際量った所200gもありませんでした

なのでかなり余裕!





ペーパーの切れ目をホッチキスで2個止め補強

そして吊り下げたらこんな感じに



ピン自体が白いので天井と同化して全く目立ちません










実は邪魔されないように

猫がお昼寝中に作業しようと思っていたのですが

起きて来た子が1匹












ゆらゆら揺れて興味津々










作業をずっと眺めていました









さ、出来ましたよ♪


超シンプル!









ゔ〜〜〜ん








届かにゃい






猫とお魚

ああ、なんて似合うんだろう♡


お部屋に幸せなワンシーンがまた増えました♪







次は食べられるお魚さんにして下さい!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




8 件のコメント:

  1. うちもモビールずっと探しているんですよぉ♪
    ツマコさんの見て、ズッキュンやられました(#^.^#)
    これほしーーーーーーーーーーっヽ(^。^)ノ
    シンプルで真っ白の家に合ってますね!!
    ツマコさんってホントセンス良いわぁ♪♪
    我が家もコーディネートして欲しい^m^

    返信削除
    返信
    1. このモビールかわいいでしょ〜♪
      でも値段が値段だけになかなか買えなくて><;
      数年越しでやっと決心がつきました(笑)

      うちは白とナチュラルな木目カラーばかりで無難な家なのよ〜。
      もっと小物とか緑とかオシャレに飾りたいけど、難しいよね^^;
      カラーリングのセンスが欲しいよー!

      削除
  2. コメチャンはツマコさんがやってることが気になるんですね~。
    我が家は必ずあずきが起きてきます。
    こめちゃんの後ろ姿初めて見ました。可愛い~!ほんとにこめちゃん可愛いですよね~。
    このモービル素敵です。木製なんて。。。
    高すぎてとどかにゃいけど、頑張ってジャンプしてニャ!
    あ~ツマコさんのお家みたいに生活感のない感じにしたい。。。まぁ無理ですが、、、

    返信削除
    返信
    1. あずきちゃんもですか!
      これは長男長女の性格のせいですかね〜^^
      旦那さんがフックを付けたり、メジャーで測っているのをず〜っと眺めてました。

      今まで案外後ろ姿なかったんですね。
      実は牛柄なんですよ〜^^♪
      私もこの色柄気に入ってます♡

      生活感ありますよ〜、あるところは写してないだけ(笑)
      あずきちゃんちもオシャレなお家ですよね。
      窓とか大きくていいな〜っていつも思います!

      削除
  3. 初モ・ビールっていうビールがあるのかと思ってしまった・・・(^_^;)

    モービルっていうのですね!!しらなかった~(@_@;)
    ツマコさんのおうちの雰囲気にぴったりですね♪
    ノビノビこめちゃんかわいいなぁ♥

    返信削除
    返信
    1. お、呑んべえ炸裂な間違いだね〜(笑)
      でも確かに海外のビールでありそう^m^

      白壁にナチュラルな木で、でもちょっと無難にまとまり過ぎだな〜っとも思うよ。
      もう少し色足したいなーとただ今研究中です!
      絶対無理だと思うけど、一応手を伸ばしてみる所がかわいいよね。
      でもジャンプすらしなかったよ^^;

      削除
  4. 木製のモビールだなんて素敵~~♪
    こめつぶちゃん家にピッタリだわー!
    やっぱり猫には魚、似合いますよね( ´艸`)

    こめちゃんのお洋服って水玉いっぱいだったんだー!
    可愛い素敵な後ろ姿♪
    新たな発見о(ж>▽<)y ☆

    返信削除
    返信
    1. 木製って所がいいですよね〜。
      ペーパーも好きなのはあったんだけど、リビングに合わない気がして
      やっぱりこのお魚さんにしました♪
      猫と魚、本当は肉食なんだけどやっぱり魚のイメージが強いですよね。

      後ろ姿もジジちゃんと似てませんか〜^^
      ジジちゃんの方が白が多いけど、実は昔っから似てるな〜って思っていたポイントです♡

      削除