台風の日









台風接近中のこめつぶ地方

朝から雨風ともにもの凄い勢いです











こめおは普段通りまったり












つぶこはちょっとハイテンション
















さて、私は縫い物でもしましょうか

こんな時の方が集中できるんですよね〜











ここで見ててあげるわよ














丁寧に縫いなさいよ















・・・zzzZ











やっぱり寝ちゃったか




そこアイロン台なんですけど〜?














ボクは外の様子を伺ってます!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




8 件のコメント:

  1. 雨風が急に強くなったりしますよね~。大丈夫ですか?

    こめちゃんのマイペースなとこ可愛い~。いつもと変わらないよ♪こめおはって感じです。
    つぶちゃんちゃんとおかあさん見てないと、、、
    なんででしょうね~。あずきもアイロン台好きで、というかアイロンも好きみたいで、papaさんがアイロンかけていると寄っていきます。怖いんですけどね~。

    早く通り過ぎるといいですね~。

    返信削除
    返信
    1. どうやら無事に台風過ぎて行きましたね〜!
      評判がスゴかっただけに怖かったんですが、思いの外大したこと無くて良かったです。

      あずきちゃんもアイロン好きですか?
      あの動きが気になるのかな〜^m^
      うちもコードとか赤いボタンとかが気になって齧ってきたりします^^;
      でも使っている時はひやひやものですね!

      削除
  2. 台風が近づいてますねぇ。ツマコさんちは大丈夫ですか??
    くれぐれも気を付けてくださいねぇ(#^.^#)

    つぶちゃん、見守り隊が寝ちゃった(笑)
    しかも、オモチャを枕にしているところが
    めちゃんこ可愛いーー(*^。^*)
    ツマコさん作品、何が出来たのかなぁ♪

    返信削除
    返信
    1. 心配ありがとうございます。
      昨日の午前中だけでした〜、あとは割と蒸し暑かっただけというか。。。
      思いの外大したこと無くてよかったですよね。

      昨日はどうやらこのオモチャがお気に入りだったらしく・・・。
      日によってブームが変わるんですよね^^
      この後アイロン台からは退いてもらって、作業は予定通り行いました♪

      削除
  3. まこちゃん地方、台風大丈夫??
    愛媛はめっちゃ晴れてる。。。

    つぶちゃんの、ミシンから見える表情、なんともいえないね~(^w^)

    さすが女子!って言う感じ(笑)

    返信削除
    返信
    1. あいちゃん心配してくれてありがとう(o^^o)
      徳島も大したことなかったよ。
      すごく大きい台風が来るって聞いてたからちょっと心配だったけど
      本当に良かったね!

      つぶこは女の子らしいよね。
      やっぱり男の子と女の子では体型だけじゃなくて雰囲気も違うんだよね(*^^*)

      削除
  4. 台風大接近になりそ~ですね! こめおくんつぶちゃんママを守ってあげてね~

    ってつぶちゃん寝てるし、、、( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

    台風きてもきがつかないで寝てるかな?

    返信削除
    返信
    1. きくふじさんの方面は大丈夫でしたか?
      幸いこちらは午前中だけで午後からは晴れでした。
      日本全体で見ると被害が出たところもあるので、やっぱり台風はこわいですね。

      つぶこは時折風で揺れる木々に見とれていましたが
      あとは普段通りでした(o^^o)
      縫い物の邪魔して布の上に乗ったり、こめつぶ相変わらずの一日でした。
      平穏が一番ですね。

      削除