チクチク完成

 



今度はこめちゃんに監視されながら

縫い物の続き♪










「ボク、手抜きしないか見張ってるから」







で完成したのは、またまたチュニック









こーんな感じのドロップショルダー&パフ袖になっています


先日の水色も同じ形


ゆったり縫っているので涼しく着れます


夏はカゴ系と合わせるのが好き♡






あ!右に誰か写り込んでますね







「監視役のボクです」


「ちゃんと縫えたかチェックします」















「うん、いいでしょう!」





という訳で完成したのでコチラは

約束のあの方へお届け♪






さ、次は何を縫うかな〜♪









もう少し待っててね♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




14 件のコメント:

  1. 今度はこめちゃんが監視役なのね♡
    ちゅぶこみたいに寝ちゃわないか心配だったけど大丈夫だったのね〜!(笑)(笑)

    チュニック超かわいい!
    洋裁出来るなんて素敵だね(*´ェ`*)
    不器用な私には絶対無理だ〜!

    ブログコメントありがとう!
    素敵コメント過ぎて涙が出そうになった〜!!!
    鍵コメだったからお返事書かないでおくけれど、ホントにホントに嬉しかったよ。

    ありがと〜!×5万
    私もツマコさんとお友達になれて良かった〜!
    優しい友達がいて幸せもんだよ、私は(´;ω;`)大号泣
    今度辛いことあったら話し聞いてもらっちゃおうかなぁ♡♡

    ホントにホントにありがと〜!!!!
    妹さんにもヨロシクネ〜!!!

    返信削除
    返信
    1. こめおはとっても厳しい監視役でしたよ〜!
      性格ですね(笑)
      というかオヤツ欲しいだけ!?

      洋裁出来ると自分の好きな布で楽ちんな服が作れるからいいよ〜♪
      縫うのは比較的難しくないんだけど、型紙写したり裁断したりアイロンしたり
      そっちの方が結構面倒くさかったりするの。

      ナオさん異国で頑張っているものね〜!
      尚更クーちゃんシーちゃんへの思いも強くなるの分かる気がします。
      本当に長生きして側にいて欲しいよね^^
      無理せず私で力になれることがあれば協力するから頑張ってね!



      削除
  2. こんばんは。
    ふんわりステキなチュニックですね~♪
    シンプルだけど、お袖の感じが可愛い~。
    ゆるい感じで、涼しげですね。
    (私のサイズで)こんなの売ってたら嬉しいなぁ。

    こめお君のチェックつきで
    ツマコさん家の空気感まで一緒にお届けできそう。
    素敵な贈り物?ですね。

    返信削除
    返信
    1. 基本的にシンプルな洋服が好きなんですね。
      まあ、シンプルな物しか縫え無いですが^^;
      でもこの袖の形二の腕隠しにもってこいで、すごく使えるんですよ〜♪
      私の作る服は割とフリーサイズ的な所があるので
      少々痩せても太っても着れるのがいいところかな。
      まあ、太っても痩せる事はないと思いますが(笑)

      美味しい物をいろいろ頂いた方へのお礼に縫いました♪
      気に入ってもらえるといいなぁ^^

      削除
  3. こんばんは~☆

    今日はこめおくんがチェックしてたんだね~

    チュニック、めっちゃかわいい!
    さすがまこちゃんやなぁ(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^
      梅雨明けしてすっかり暑くなったね〜!

      ギンガムチェックがカワイイでしょ*^^*
      自分用にも欲しくなっちゃった!
      最近服は作ってなかったから久しぶりに緊張したけど
      どうにか完成してよかったー。
      やっぱりコンスタントに縫ってないと忘れちゃうこといろいろあるよ^^;

      削除
  4. ツマコさん、なんて器用なの~~!
    可愛いチュニックできましたね=!すごいすごい!
    そして、お写真撮るためのコーディネイトも素晴らしい☆
    先日の青いのも可愛いですねー・・・・お手製に感心!感動ー
    ↓ スーモ君、笑った!!(^0^)/
    ツマコさんのセンス、好きです♪

    返信削除
    返信
    1. 洋裁は家庭科やってきた女子ならきっとみんな出来ると思うんですよ^^
      でもね、結構縫う以前の作業が手間な事が多くて根気がいります。

      普段から動きやすくて楽ちんな服装しかしてないので
      こんなブカブカの服ばかり着てるんですよ。
      おかげでお肉もたぷたぷ〜(笑)
      夏はカゴ素材に惹かれますよね〜♪

      スーモ君似てますよね^m^
      気に入ってもらえてよかったです♡

      削除
  5. ももちゃんのママ2014/07/20 10:43:00

    かわいいチュニックですね。
    麦わら帽子とかごがとっても良く合いますね。
    これぞ、夏の定番と言う感じがします。
    昨日今日と涼しいですが、
    夏の暑さはこれからが本番!
    気を引き締めていかないと、ですね。
    こめちゃん、つぶちゃんもがんばってね!

    返信削除
    返信
    1. 夏と言えばカゴ素材ですよね〜♡
      この色だと何にでも合わせやすいんですよね。
      簡単だけど見た目にも涼しげで好きなコーディネートです*^^*

      こちらも昨日梅雨明けして夏本番です。
      熱中症に気をつけて健康に夏をのりきらせてあげないといけませんねp(^^)q
      ママさんも夏バテに気をつけてお仕事頑張って下さいね!

      削除
  6. めちゃめちゃ可愛いーー♡
    おいらゆるゆる大好きなので、こういうコーデ大好物です( ´艸`)
    パフ袖可愛すぎるぅ~~!
    販売してほしいくらい!!!
    こめちゃんの厳しいチェックもバッチリ♪
    真剣なまなざし~~( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. うんうん、ma-sanも好きそうな感じがする〜♪
      ma-sanの作った物も私大好きだもん♡
      色合わせとかめっちゃ好みです!

      パフ袖は年齢的に可愛らし過ぎる?^^;って心配もあるとこですが
      これドロップショルダーになっているので二の腕ぐらいからパフになる感じなの。
      だから全然メルヘン過ぎず、かつ気になる二の腕も隠せてナイスなデザインなのよ♡

      この子達って布広げると必ず乗ってくるよね〜( ´艸`)
      ハサミでチョキチョキするとそこに向かってくるからヒヤヒヤするよ〜!

      削除
  7. ちょーーーーーーー可愛いチュニック(*^。^*)
    お店で売っている感じより、全然素敵!
    パフ袖たまらない>^_^<
    ツマコさんってホント器用だねぇ♪
    その手、私にも分けて。。

    返信削除
    返信
    1. ほんと?うれしいなぁ♡
      ギンガムチェックがすでにかわいいのよねぇ♪
      パフ袖でもラブリー過ぎないところがいいのよ〜!

      器用というかね、物を作るのが子供の頃から好きだったの。
      好きこそ物の上手なれってやつね^^
      でもお菓子とかはぜーんぜん作れないのよ(笑)

      削除