朝シャン







目覚めた瞬間から

今日も一日暑い予感のする朝


世間は夏休み

子供ならプールに入って水浴びし放題な天気だ

家はというと

水浴び代わりに朝シャンを決行!










“やられまちたー”







つぶこはもちろんのこと

今回はこめおも!

いつも通り大絶叫の兄さん








“話したくありません・・・”
















互いの苦労を労る兄妹


















あとは窓辺でしっかり乾かしてね

















つぶこも綺麗になったでしょ?








プール代わりの朝シャン

君たちの代わりにこちらは汗だくですよ













水浴び全然うれしくなーい!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




6 件のコメント:

  1. 意外や意外!こめちゃんは叫ぶ系だったのね( ´艸`)
    その不機嫌な背中~~ww
    シャンプー、ホント人間は汗だくですよね(/TДT)/
    代わりたい(笑)

    こめちゃんもつぶちゃんもお疲れ様~♪

    返信削除
    返信
    1. そりゃもう、大絶叫系ですよ^^;
      暑いので風呂場を網戸にしてシャンプーするんですが
      近所にきっと響き渡っていると思います。。。
      可哀想だけど、たまになんで仕方ないですよね><
      朝から思いつきでシャンプーしましたが、ほんとクタクタになりました。

      削除
  2. ま~、朝シャンだなんて現代っ子!
    …と思ったら、いやがってる。(´∇`)
    こめちゃんも叫ぶんですね!
    もち子も、まさに悲鳴です。(´Д`)
    でも、スッキリさっぱり、良かったね~♪

    ツマコさんは、お疲れさまです。(´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 朝シャンって言葉ももう古い気がしつつ・・・昔は流行ってましたよね〜!
      今はどうなんだろう???^^;

      エキゾちゃんでも叫ぶ系の子いるんですね。
      エキゾちゃんはみんな大人しいんだと思っていたので、つぶこがたまに鳴くのも意外でした。

      夏のシャンプーは人間にとっても過酷でしたね><
      私もシャンプー後に水風呂でも入ればよかった〜(笑)

      削除
  3. ももちゃんのママ2014/07/31 11:14:00

    朝シャン、みなさまお疲れさまでした~~!
    夏は乾かすのが楽でいいですね。

    昨日の猫ちゃんの表情から気持ちを読み取るということ、
    むずかしいですよね。
    確かに微笑んでいるように見える時もあるし、
    怒っているように見える時もある。
    ニャウリンガルを買ってみようと思ったことが何度もありました。
    考えていることが分かったらねえ…
    良いのか、悪いのか(^^)

    返信削除
  4. こめちゃん、絶叫系だったんだね(笑)
    2にゃんとも綺麗になって~涼しそう♪
    緑に映えるこめちゃん、この写真好き(#^.^#)

    返信削除