こめおの座り方




the スコ座り







毛繕い中のボクでした♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




16 件のコメント:

  1. こめちゃん安定感ありますね~♪
    ↓背景の時の桃あごこめちゃん^^
    何度見てもうけますね(*^_^*)
    ダンボールに勝る猫ベットは見つからず^^;
    今でも部屋に2つは置いてあります^^;;

    返信削除
    返信
    1. こめおは顔は大きいんですが意外と体は細いので
      下半身なんかは触ると結構ゴツゴツしています。
      桃アゴ、あの立派なあごに負けない体になって欲しいんですけど
      相変わらず小食です。

      ホント段ボールには敵いませんね><
      何故なんだろう、一度猫になってこの謎を解き明かしてみたいです。

      削除
  2. 胸キュンで何も言えません・・・

    こめちゃん、スコ座りがキマッてるわ~♡
    大事なところも見えちゃって・・・ジュル(^^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. あは、やっぱり見えちゃってますか!?
      いつもはボカシをこっそり入れるんですが、ちっちゃいから分かんないかなぁ〜?って思って
      今回は丸出ししてみました(笑)
      これもご愛嬌ということでお許し下さいね^^;

      本当はスコの軟骨異常からくるこのスコ座り、あまり喜んではいけないのかもしれませんが
      やっぱりカワイイんですよね。
      この姿にほんと癒されます♡

      削除
  3. 安定感のあるこれぞスコ座りですね♪
    むふふ可愛い~~♡
    しっぽが廻しのようで、これまた可愛いさ倍増です~♡♡

    残像解説に笑っちゃいました^^
    ほんと、段ボールが一番なんですよねぇ(笑)

    返信削除
    返信
    1. しっぽがまわしってわかります〜!
      このポーズ自体がおすもうさんみたいですもんね♪
      こめおは、家に来たその日からスコ座りを披露してくれて
      もう胸キュンでした♡

      段ボール捨てても捨てても、通販したらやってくるので尽きません。
      そして、いつもチャンピョンの座を奪って行きますね。
      う〜ん、本当に不思議ですね、段ボールの魅力って☆

      削除
  4. さすがスコ座りは全然違います!

    でもこんなに安定感があるのは、こめおくんだからですかね( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. やっぱり軟骨が柔らかいから出来るのかな〜?
      子猫の時からずっとやってるよ♪
      このスコ座りからの後ろへコテッと倒れる瞬間がまた萌えるんだよね〜♡

      削除
  5. ニノかーちゃん2014/07/09 10:42:00

    毛繕いの時だけなのよ~うちは!!
    こめおくん普段でもスコ座りします?
    こめおくん安定してるね!
    これで後ろにひっくりかえらないのが不思議♪

    返信削除
    返信
    1. うちも毛繕いの時が多いですね。
      ハンモックがあった時はハンモックの中でスコ座りしてボーッと外を眺めていました。
      あ、時々ひっくり返りますよ^^
      でも自分からひっくり返ってる感じかな。
      コテッ!って感じの倒れ方がすごくかわいいんです♡
      リク君も同じ感じで倒れそうだなぁ^^

      削除
  6. 前屈してる〜♡スコ座りかわいいですね(*´ω`*)
    しっぽのお手入れもしやすそう♪
    これはつぶこちゃんにはできないのかな〜?安定感がありますね☆

    返信削除
    返信
    1. スコ意外でもこの座り方できる猫さんはいるのかな?
      下半身がどっしりしてる子なら出来そうですよね。
      でも残念ながらつぶこは出来ません^^;
      近い感じで片足あげて毛繕いしている時はあるけど、
      やっぱりここまでどっしり座ることは出来ないみたいです。
      スコ座りってやっぱりカワイイですよね♡

      削除
  7. スコ座りって、生で見たことないんですが
    こんなに前かがみになって・・・片足あげても・・・
    安定してるものなんですか?( ´Д`)
    真顔の目力もすごいです。( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. スコ座りは安定してますよ〜!
      家に来た4ヶ月のその日から毎日この座り方でお手入れしています^^
      実際みるとお相撲さんみたいに見えると思います(^m^*)

      昼間は縦目なんでキツイ顔してますよね^^;

      削除
  8. こめちゃんのスコ座りかっけーーーヽ(^。^)ノ
    スコ界のプリンスだね(*^。^*)
    3枚目の写真なんて、尻尾にあご乗せるように見えるし(笑)
    生スコ座り見てみたい^m^

    返信削除
    返信
    1. スコ座りほんとかわいいよ〜♡
      スコの子はだいたい皆スコ座りするんですよね。
      ホント骨が違うんだろうなぁ。。。これについては良くも悪くもあるんだけど。
      シッポに顔のせてるみたいに見えるよね、もしくはマイク?1曲歌います♪的な(笑)

      削除