田舎のおばあちゃん


今日もあぢ〜だすなぁ














お天道様もカンカンだすぃよ〜















このままだと畑の作物もしおれちまうべ
















みんなも熱中症にはき〜つけてけろ















さぁて、ひと寝入りするっぺか












お、おばあちゃん、水やりは・・・?

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




16 件のコメント:

  1. もうもうもう、大爆笑~っ(*^。^*)
    つぶおばあちゃん、面白すぎるぅ(笑)
    ホントに面白い!!!!

    返信削除
    返信
    1. これはどうみてもつぶ婆ちゃんでしょ〜♪
      乙女に対して失礼しちゃうわ!って怒られそうだけど。
      でも、やっぱりショボボおばあちゃん♡

      削除
  2. 一枚目でまず大爆笑しちゃったー!!
    つぶちゃん、かわいすぎーо(ж>▽<)y ☆

    こめちゃんも体重減っちゃったんですね。
    あと、体重減ってもまんまるなお顔も
    カラニャンといっしょww
    遊んだ後はよく食べてくれるので、
    最近は夜いっぱい遊ぶように心がけてます。。
    でも量的には変わらないんですよねー
    これもこめちゃんとおそろーい!

    元気に夏越えたいですね。ガンバロー!!

    返信削除
    返信
    1. 1枚目で笑ってくれたら本望です(笑)
      つぶもほっかむった甲斐がありますね♪

      カラニャンやリンリンちゃんとこめおってきっと同じぐらいの体長なんでしょうね。
      大きい子もいますが、きっとこれぐらいが適正なのかな。
      でも、減っちゃうと心配しますよね。
      今の所元気は元気なので、このまま頑張って暑い夏を乗り切りたいですね。
      カラニャンもリンリンちゃんも頑張れ〜!!!

      削除
  3. つぶちゃん似合いすぎ~!大笑いでしたよ~。
    ほんとにこんなおばあさんいます!きっと。
    つぶちゃんかぶりものがOKなんですね~。あずきはダメだろうな~。
    だからこういうことできないんです。残念。

    返信削除
    返信
    1. つぶ婆ちゃんかわいいでしょ?
      お婆ちゃん、枝豆やトウモロコシ茹でてくれそうですよね。
      つぶこもかぶり物得意な訳じゃないんですよ。
      これ固まっちゃってるんです^^;
      だから写真に撮りやすかった(笑)
      だから撮ったらすぐに外しましたよ〜。
      あずきちゃんは、嫌がって外しちゃうのかな?
      それだと撮影難しいですね><

      削除
  4. かっぺニャンコになってる~~
    それにゃのに~~~
    超おしゃれっぺ~(*・∀-)☆

    んだんだ
    お昼寝するっぺ

    返信削除
    返信
    1. かっぺって言葉久しぶりに聞いた気がする〜!
      ほんと正にかっぺニャンコだ(笑)
      まちこ巻きって言えばちょっとはオシャレかニャ?^^

      あつい時間はお昼寝して動かないに限るっす。
      むにゃむにゃ・・・。

      削除
  5. こんばんは まいどー
    テッシーです。

    ほっかむりに萌え萌えです!

    以前から思ってましたが
    ちゅぶ子さんの可愛さもさることながら・・・
    (もちろん こめおさんも可愛いですよ。)

    すっごい綺麗なお写真ですよね。
    僕には無い才能というのを感じます。

    返信削除
    返信
    1. テッシーさん、こんにちは^^

      たまたま布の切れ端が▽だったのでやってみたんですが、想像通り似合い過ぎました(笑)
      ですが、動きは停止しちゃうので、これ撮影したらすぐに外しました。

      私の稚拙な写真を褒めて頂いて恐縮です^^;
      でも撮影後にトリミングや色の編集とかいじっちゃってるので
      写真の技術まだまだなんですよー!
      見たままの色合いで撮るのって難しいですよね。
      テッシーさんはNEWカメラの調子どうですか?
      もちぷるちゃんの写真は前もコメントしましたが、
      とても大きくてお顔が魅力的に写っているなと感じます!
      かわいいお顔が最大限生かされてるし、テロップも面白いし、
      毎日ほんとうにスゴいなぁと思って見ています♪

      削除
  6. ツマコさん、おもしろアイデア最高です(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!
      でもつぶこの顔で遊び過ぎ!?(* ̄m ̄)

      削除
  7. 可愛過ぎ、面白過ぎです〜(≧∇≦)

    本当にお写真上手です❤️

    返信削除
    返信
    1. つぶこのショボボ顔、そしてこの豆絞り的な柄。
      完全に田舎のおばあちゃんですよね。

      ほっかむりのおかげで全く動かなかったので、写真ブレずにとれました(笑)

      削除
  8. キャハハ!!大爆笑~!!(^0^)
    笑った~~ぁ
    つぶお婆ちゃん、サイコーぉ!!

    返信削除
    返信
    1. きとりさんも笑ってくれた〜^^
      もう、それで大満足♡
      つぶこは怒ってる!?ちゃんとオヤツでフォローしておきますね♪

      削除