つぶこの嫉妬



こめおつぶこ








こめおはおしゃべり猫なので

しょっちゅう何か呼びかけてきます











“さあ、撫でてごらんよボクのお腹!”









そして彼はシッポの付け根をタンタンされるのが好き










“タンタンしてよ〜”








という訳で最近は「こめおタンタンタン」という自作の歌を口づさみながら

タンタンしてあげているのですが

この歌を歌うとつぶこがどこからともなく現れるようになりました

(だいたい起きてる時限定ですが)










“また兄ちゃん甘えてる・・・”






と思っているかどうかは分かりませんが

スッと現れ、スタスタと歩いてきて

転がって甘えている彼の喉元めがけて襲いかかってきます

一撃を加えたらまたスッと離れ

横に座ります








“・・・・・”







幸いこめおはそれに対してやり返すことはないので

このつぶこの攻撃からケンカに発展することはありません




この行動ってやっぱり嫉妬でしょうか?





こめおに対して?に対して?






つぶこは甘えたい時に

こちらの顔をみて“ミャッ”っと鳴いたり膝に手をかけたりしてきます

タンタンは好きじゃないので撫でてあげるんですが

グルグルいって気持ち良さそうにしています



別にこめおを贔屓してる訳じゃないんだけどなぁ・・・










乙女心は複雑にゃ・・・

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




10 件のコメント:

  1. あはは、わかるなぁ。
    うちも「おもち」って呼んでもおもちは来ないくせに、ほかの2匹の名前を呼ぶと来るもの~(^_^;)
    自分中心でないのが「なんだか気に入らない」って感じなの。
    そのくせ、しつこく構われたくはないくせに(笑)。
    男の子のほうが単純な気がする~。

    それにしてもつぶちゃんいい表情してるなぁ(*´∀`*)

    私も猫関連の自作の歌、たくさんあります・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. なるほど〜、嫉妬というより女王様気質からくるものっていうのもあるのね!
      意外とそっちかもしれないな〜。
      つぶもしっかりツンデレ女王に成長してきたのかも(笑)

      まるこさんの歌も気になる〜!
      みんなのコメント見て、実はみんなオリジナルソング結構歌ってる♪っと思って安心しました(^p^)

      削除
  2. つぶちゃんおかあさんに嫉妬してるんじゃないのかな~?
    もしくはそんなに甘えてばっかりじゃダメでしょ!男でしょ!みたいなの?
    こういうのみるとにゃんことお話しできたらいいな~と思ってしまいます。
    こめちゃんはおしゃべりなんですね~。つぶちゃんが来る前からですか?
    あずきは、トイレの後とご飯の催促の時には声が聞こえたけど、わりと無口な方で、、、、
    でも平蔵が来てからすご~くお話しするんですよ~。ビックリしちゃいました。
    その代わり平ちゃんはほとんど話をしません。雄雌関係ないんですね、、、
    何にしてもにゃんこが甘えてくれるのは幸せです。

    先日のインスタのつぶちゃんの口パクはどうやったんですか?(旦那が興味津々です。あずきにもやってみたいらしいんです)
    よかったら教えてください。あれ、もう何度見ても爆笑ですから、、、

    返信削除
    返信
    1. 嫉妬という感情があるのかわかりませんが、何かそれに近い物を感じますよね。

      こめおは最初っからかなりのおしゃべり猫です。
      兄妹もおしゃべりっぽい話を聞きました。
      いろんな鳴き声でアピールしてくるので面白いんですよね。
      あずきちゃんは平ちゃんがきてから変わったんですね!
      やっぱりお姉ちゃんらしく、一生懸命アピールしたり平ちゃんを指導したりしているのかな?
      つぶはあまり鳴かないほうなので、きっと昔のあずきちゃんと同じ感じかなと思います。

      鳴いても鳴かなくても、何したって可愛いのが猫ですよね^^

      おしゃべりペット見ました〜♪
      子猫のあずきちゃんかわいかったなぁ♥
      次は平ちゃんバージョンもお願いしますね!

      削除
  3. ツマコさんの「こめおタンタンタン」
    が気になって仕方ありません。
    いつか聞けるでしょうか。(*´Д`*)

    うちには「プルニャはん」って歌があります。
    披露はしませんが。(´Д`;)

    返信削除
    返信
    1. 「こめおタンタンタン」は私音痴なのでマル秘です♥
      公開しちゃったらきっとクレームの嵐(笑)

      「プルニャはん」も気になりますよ〜!
      らら子さん公開して下さったらうちも披露します♪^m^

      削除
  4. ぶり♡ぽんず2014/07/31 21:51:00

    わっかります♪かわいいですよね。 

    人懐っこいぽんずの場合、自分が一番かわいがられていないとダメ男くんです。

    因みに私も『ぶりぽんずの歌』を作詞作曲して遊んでいますよ~♪♪

    返信削除
    返信
    1. ぽんず君が甘えん坊なんですか!
      男の子の甘えん坊は最高ですよね♥
      かわいくって仕方ないかも〜(*´Д`*)

      なんと、ママさんも歌をお持ちですか!?
      みなさん意外と歌ってらっしゃるんですね〜♪
      うちの子ソング、み〜んな集めて聞いてみたいですね(笑)

      削除
  5. こめおタンタンタンソングが気になるぅ( ´艸`)
    尻尾の付け根はジジモスも大好きでトントンして~ってやってきますw
    つぶちゃんもツマコさんに甘えたいのかしらね♪

    うちもジジが甘えっ子なので、しょっちゅうゴロゴロ喉ならして甘えてきますが
    モスモスはそれを見てる感じで(;´▽`A``
    末っ子は何思う!?ですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ジジちゃんとこめおは似た感じですね〜♪
      モスモスちゃんはジッと見つめるかぁ。。。
      つぶも見つめてる時もありますよ。
      女の子の方がクールっていうから、兄ちゃん子供っぽいなぁって冷めた目で見てたら笑いますね。

      ma-sanちは何か歌ないですか〜?
      トントンする時ってなんだかリズム刻んじゃいたくなるんですよね♪
      あまりこっちが乗り過ぎると、血走った目でガブッと噛まれますが・・・^^;
      “耳障りだにゃ〜!!!”ってことかしら(T T)

      削除