好きなおやつ




おやつちょうだいニャ!

珍しいカメラ目線
















それそれ、早くしてニャ!

その訳は・・・







ペットショップで猫好きな店員さんがオススメしてくれた
フィーライングリニーズのデンタルケアおやつ


最初は見向きもしなかったのに
いつの間にか大好物に



最近は置いてある棚の前に来て、
『にゃ〜ん』と鳴いてアピールします!





粒が大きめなので必死に砕こうと噛む表情がたまりませんヽ(●´ 3`)ノ゙

その顔が見たくていつも1粒ずつ手であげています(笑)


見れない方はコチラ→ 





粒が大きいせいか噛みながらおヨダがポチッとすることも

でもヨダレが出るくらい好きなの?
って思うと可愛くて仕方ない(*ノωノ)



そして小食ぶりは相変わらずなので、
自分から何かを食べたいと要求されることが嬉しいのです






1歳を目前にちょっぴり食のアピールが出来るようになったことを
喜ぶ飼い主なのでした


まんぞく まんぞく











ボクずいぶん成長したでちょ?
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ








14 件のコメント:

  1. ちっちゃいお口でアニ~って一生懸命噛んでる姿たまらんな(*´∇`*)
    でもこうやって口見ると肉食な感じするな。
    引きちぎってワイルドに食べるにゃよ~ってな^^


    ↓うちも最近ネットラジオでJAZZ聞いてるよ~
    家がカフェになったみたいでええよな♪眠くなるけど・・・


    返信削除
    返信
    1. いーちゃんの獅子舞の顔につうじるものがあるよなぁ。
      鼻の頭にしわ寄せて、い〜ってなってる姿(*´艸`)
      ブサ可愛じゃ。

      ラジオええよなぁ。
      カフェかインテリアショップ、夜もBARみたいな雰囲気になって♡

      削除
  2. こんばんは!
    今日ペットショップに行ったときにフィーライングリニーズ見ましたよ。
    こなつは特にデンタルケアしてないのでちょっと興味ありです。

    こめおちゃんの食べ姿可愛いですね!

    返信削除
    返信
    1. 最初は口に入れてもぺっと出してたんですがね。
      いつの間にか好物になっていました(^^)
      デンタルケアの効果はどうなんでしょうね!

      昔鳥の骨を必死にかじる映像を撮ったんですが、それと似たような表情をしています。
      こなつちゃんは可愛いからこんなブサイク顔にはならないでしょうね(o^^o)

      削除
  3. 一生懸命一粒ずつ食べるこめちゃん♪
    たまらなく可愛いですね^^!
    歯もきれいになって美味しく食べられて
    そしてこめちゃんの可愛い表情も見れて
    一粒でたくさん美味しいカリカリですね^^!!

    返信削除
    返信
    1. このおやつが粒が大きいので手でつまんであげやすいです。
      カメラ固定で撮ってるのでちょっと見切れてお見苦しいですが、見てくれてありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
      「一粒でたくさん美味しいカリカリ」ってキャッチコピーみたいでイイですね!
      どこかの会社に売り込めそうですよ(人´∀`*)

      削除
  4. 前記事、ジャズと猫…すっごく、お洒落~
    でも、丸い猫の写真だから、ちょっと吹いちゃいました…
    自分のとこも、まん丸なのにね(笑)

    グリニーズ、食いつきいいですよね!
    サンプル貰った時は、ラテまでもが食いついてました
    …が、丸のみしてました(;O;)

    米ちゃん、ちゃんとかみかみできて偉いなぁ~
    これなら、効果もありますね。
    一粒プレイは、絶対続けた方が良いと思います!!!

    ラテヒメのキトン時代…
    基本は、SGさんから譲り受けた ロイカナのキトン でした
    でも、ラテは10カ月くらいで飽きてきて、11カ月くらいでサイエンスダイエット(市販分)へ。

    ヒメは、キトンのカリカリがその頃から嫌いで、ややこしかった~
    モンプチのキトン缶に、トッピングを混ぜる
    カリカリキトンを掌からあげる
    ラテのサイエンスダイエットに、モンプチキトン缶をぶっかける
    最後の方は、モンプチキトン カリカリ(※)に、トッピングをぶっかける
    等などでした。

    的を得た答えになってませんね(^_^;)

    (※)ちなみに、かかりつけDr曰く…
    モン○○のカリカリは、めっ! ってことでしたよ…(ウェットはOK)
    おススメは、記事にしたように SDのWD なのだそうです♪

    返信削除
    返信
    1. ちょっとおシャンティーな雰囲気を醸し出してみましたが、
      確かに「たれパンダ」ならぬ「たれネコ」ですよね(* ̄m ̄)プ
      でもこの垂れ具合がより多くの癒しをくれてる気がします。
      ハマーさんちは×2倍でうらやましい〜♡

      グリニーズはうちも最初は丸呑みで、「いみないじゃーん」ってつっこんでましたが
      最近は何故か噛むようになり、少しは用をなしているのかなと胸を撫で下ろしています。
      パッケージの裏に「この商品は美味しすぎるので・・・」って書いてて、どんだけ自信あるんじゃー!と思ってましたが
      ラテちゃんまで食べたとなるとどうやら本当みたいですね(笑)

      うちもそうですが、ロイカナのキトンがやっぱり皆さん多いですね〜。
      なるほど、ヒメちゃんは色々試されてますね。
      これはやはり小食故の試行錯誤のあと、そして親心の証ですね〜^^

      こめおはロイカナキトンとアゼットスーパープレミアムキャットフードのブレンドだったのですが、
      大人になって来たのでアゼットだけにしてました。
      でももうすぐ無くなりそうなのでSDのWD試してみますね!
      目ヤニの色が気になっているので、それが無くなればいいなぁ。。。

      ヒメちゃんの食事事情、詳しくありがとうございました(^^*)

      削除
  5. ももちゃんのママ2013/09/22 10:47:00

    グリニーズ、おいしそうに食べてますね。
    1粒ずつあげていると、どこで止めたらいいかわからなくなりません?(笑)
    あいかわらず食が細いということですが、
    こめちゃん、体つきはがっちりしてますよね。
    去勢すると途端に食欲が出てくるかもしれません。
    そろそろその時期かな。

    World Class JazzのListen Liveボタンわかりました。
    ありがとうございます。
    素敵なセレクションが流れるので嬉しいで~す。

    建築ブログ、少し拝見しました。
    ダイニングのルイス・ポールセンの照明、すばらしいですね。
    私のテイストはごちゃまぜなんですけど、
    北欧テイストも好きで、唯一ダイニングテーブルのペンダントライトに取り入れました。
    ただ、つまこさん家には及びもつかない小型のPH2-1です。
    北欧もののせいか、夏よりも秋冬の方が良さが発揮されるような気がします。
    テーブルスタンドもほしいな~と思ったりしてるんですけど。

    返信削除
    返信
    1. 最初は口に入れてもペッと出してたのに、今では指までぺろっと舐めてくれるぐらい好きなようです。
      確かにあんまり欲しそうだと止め時が難しいです。
      袋を見ると一日18粒以上って書いてあるんで、1回にあげるのは5〜6粒って決めてたんですが
      最近はもう少しあげちゃってます。でも1日2回ぐらいだからOKかなと思います。

      ラジオ聞けたんですね♪よかったです!
      カフェにいるようでいいですよね〜、ウチも今もかかっています(^^*)

      ももちゃんママもお家も北欧照明なんですね!
      うんうん、PH2-1もスッキリしててPH5とかより場所を選ばない気がしてさりげなくていいですよね☆
      テーブルスタンドと2灯使いすごく雰囲気出ると思います、ぜひお家にお迎えしてあげて下さい♡
      ウチはたまたま500円玉貯金が溜まったので清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いましたが、
      今だったらぜ〜ったいに買えませんねllll(-ω-;)

      秋冬に合うのは良く分かる気がします。
      そして薄暗い曇りの日の昼間とかにも良くあうんですよね。それぐらいが実は一番きれいな気もしています。
      白夜のある国ならではの明るさの加減と言うか光量というか、本当によく考えられた照明だなぁと思います。

      削除
  6. ツマコさん、昨日は本当にありがとう~(*´▽`*)
    もう、綺麗!素晴らしい!可愛い!凄いよ~~~(*ノωノ)
    どんだけ丁寧な仕事されるんでしょ・・・(驚)
    早速今日、試着させて頂いたよ!
    後で、LINEに画像送るね!(*^^)v

    ところで、一ヶ月半ぶりにblogまとめ読み・・・・。
    危険だわ~~~こちらのblog・・・(;'∀')
    こめちゃんのかいらしさが、パワーアップしてる!
    ピンクのハーネスの後ろ歩きや、
    柔らかくて、作りものみたいな肉球・・・・(=゚ω゚)ノ
    かごや空き箱に入って寝てるニャンモナイト・・・☆~☆**
    ダメダメ~~~(*ノωノ)見ちゃダメ!

    ネットラジオ・・・私もやってみよぉ~~っと!

    返信削除
    返信
    1. 喜んでもらえて私もうれしいです〜♪
      どんな色が似合うかな〜?とかデザインはどうしようかな〜?とか考えるの楽しかったです(●´∀`●)
      全開のドロップショルダーのチュニックと違って、肩幅が合わないと着心地が悪くなるので
      本当はサイズピッタリにお作りしたいので、それだけが心残りです。
      着画楽しみにしてますね〜♡

      Blogもみて頂いてありがとうございます♪
      後ろ歩き面白いでしょ〜(´ 艸`●)
      いろんなこめおの姿が撮れ撮れピチピチしています〜(笑)
      もっちゃんにも動くねこたんが来たらいいのになぁ〜と私も思いますよ。
      もっちゃんは賢いし、きっと仲良く出来るだろうなぁって思います!

      ネットラジオはぜひ外部スピーカーにつないで聞いてみて下さいね。
      いつもよりさらにくつろげる空間が出来ると思います^^v

      削除
  7. ニノかーちゃん2013/09/24 12:38:00

    こめおくん、なんてかわいらしく食べるんでしょ!!
    うちなんて、群がるように食べるんだろうな~
    一粒が大きいから歯磨きにいいのかもね。
    歯石のない白い歯目指しましょう。
    この頃、歯磨きも嫌がりはじめたから、
    間にこのお菓子兼歯磨き使ってみようかな~

    返信削除
    返信
    1. これは一人っ子ならではの食べ方でしょうね。
      こめおも兄弟がいたらもっと必死に食べるかな!?

      最近は丸呑みしてたんですが、最近はちゃんと噛むようになり多少の歯磨き効果を期待しています。
      単純にオヤツと歯磨きが兼ねられてラッキーと思ってました(^^)

      本当はニノかーさんみたいに歯磨き出来れば一番いいんですけど、暴れるのが目に見えて踏み出せません(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

      削除