ご褒美は…?




明日は久しぶりに私の散髪。

ボサボサの髪もちょっとはスッキリしないとな。

さんぱちゅ?


















こめちゃんには縁のない話よ。

そうにゃのか?

















昼からお留守番よろしくね。

もう慣れたにゃよ〜。















あ、ちょっと待って!

ん?



















いつものお土産よろしくにゃ〜!







長時間お留守番のご褒美は『生肉』か『金缶』。

こめちゃんにはついつい甘い飼い主なのでした(//∇//)













いつも見に来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ







10 件のコメント:

  1. こめちゃん、生肉か金缶が好きやのね!
    ちゃんと好きな物がハッキリしててエライにゃ♡

    ところで、そのチェアに爪とぎとかはしないんですか?
    だとしたらすごいにゃよー♡

    icatさんいいですよねっ。
    ちょうど今日、首輪とかネームをお買いものしたところでした♡

    返信削除
    返信
    1. 生肉は匂いがあまりないので気がつかれにくいんですが、
      金缶は蓋をあけると「にゃ〜にゃ〜」と興奮度が違います^^*

      ペーパーコードにつめとぎ、たま〜に興奮した時にそこにいたらカキカキすることもあるんですが、
      普段のカキカキはタワーがあるのでそちらでします。
      もしくは私たちのスリッパ^^;なので助かっています。
      もちろん何度かはバリバリやってますけどね、案外ほつれてこないなぁとペーパーコードの丈夫さに感心もしています。

      icatさんは可愛くて見やすくて私も好きです!
      モデル猫さんも沢山いるし体重を書いてくれているのが参考になりますよね。
      粉サマの首輪どんなのか気になりますー♪

      削除
  2. こめおくん ちゃんとお留守番できてお利口さんだね((@^ェ^@))
    お土産たのしみだね~~~ お肉かニャ? 金缶かニャ? (。・艸・)ウフフ

    すっかりたち耳ちゃんになったね☆
    ちっちやいお耳がチョコンと立っててかわゆいなぁ~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

    返信削除
    返信
    1. 今回のご褒美は金缶のサーモン入りマグロにしましたよ(^^)
      にゃ〜にゃ〜がいつもより必死でかわいいんですよね♡

      お耳はもう寝る気配が一切感じられませんね。
      すっかり立ち耳ですが、おおきい顔の割に小さいお耳が私もお気に入りです♪
      コタロー君は立派なお耳ですが、お顔もイケニャンだからピッタリです(*´∀`*)

      削除
  3. 散髪(笑)。
    私も面倒だけどそろそろ行かねばな~。

    夜でもやわらかいステキな写真が撮れてますね!!
    照明もステキ❤

    黒目がちなこめちゃんも、またかわいいね。
    (昼間の感じも好きだけど^^)

    返信削除
    返信
    1. 髪が短いのでマメにいかないといけないんだけど、どうも面倒で…。
      前髪は自分で、後ろは旦那さんに切ってもらって限界までいつも粘ってしまう^^;
      でもおかげでやっとスッキリ!アラレちゃんのサラダキノコちゃんみたいになって帰って来たよ(笑)

      たまには黒目の写真が撮りたくて、部屋中の電気をつけて撮ってみたよ。
      でもなかなか難しい!
      まるこさんちの写真はいつも綺麗だなと思うよ。
      新しい地蔵ちゃんも色が濃いけどキレイに撮れてるし(*o・∀・)b
      モードは何で撮ってるのかな??
      最近はAの絞り優先で撮影してるんだけど、何かコツがあったら教えてね!

      削除
  4. 生肉は酵素があって体によさそうですね♪
    そうか~こめちゃんは短毛さんだから
    さんぱちゅは無関係ですものね~
    うちの長毛くんは毎回大騒ぎです^^;;
    ベランダでのハーネスこめちゃん♪
    後ろ歩きで歩く歩く☆
    慣れて前進前進してくれるといいですね^^!

    返信削除
    返信
    1. れおぴー君たちも生肉好きですか?
      そうそう、酵素があるらしいので体への負担が少ないらしいですね。
      今回はお買い物する時間がなかったので、ストックのある金缶にしました♪

      ピーチ君はカットされるんですね!
      嫌がりますよね〜、まあ無理もないんですが・・・実家の長毛猫さんも毛玉が出来てそのカットに大暴れでした。
      そういえばピーチ君の八割れは色が少し濃いですがこめおと似てますよね♪
      茶白でほんわかフワフワで優しそうなお目々がかわいいです♡

      削除
  5. マイケルこめお君、こんばんは~☆
    ムーンウォークは、下手になっていく一方かな?(笑)

    初めての事をする時って、撮影係が欲しいですよね。
    初めての時の、可愛いらしさや面白さを超えるものはない(#^.^#)

    ママがサンパチュに行ってる間、米ちゃんは 何してるんやろ~
    足ブラリンで、お外を眺めてるんでしょうか❤

    返信削除
    返信
    1. 台風の影響で今日はマイケルこめおはお休みです(笑)
      昨日は寝起きにハーネスを着せたら無抵抗でした。
      でも、自由に動き回る感じはまだないですね^^;

      ほんと撮影係がいりますよね〜。
      まさに「はじめてのおつかい」状態で、隠れて撮影する部隊が欲しい!
      撮られてる事を意識させないために、隠しカメラがいりますね〜。

      留守中はお気に入りのアルミボールで遊んだ形跡もないし、ご飯を食べた形跡もめったにありません。
      なんだか寂しがってるんじゃないかと思うと、外出もおっくうな近頃です^^;
      あ〜兄妹欲しい♡

      削除