ソファーでリラックス?




最近ですが、やっとソファーに上がるようになったこめお。







引っ掻き対策で、クッション部にビニール袋をかけ
その上から手製のカバーをかけているので
その滑り具合が気持ち悪かったのかな??







きっかけは、
置きっぱなしにした Da Bird でした。


やっぱり必死。

過去記事 → 













そんなこめおの、ある日のお昼寝。

















・・・鼻呼吸できてる???

















下半身はおっぴろげ。
















またある時は逆向きでも。

やっぱりクッションに顔をつけーの、下半身はおっぴろげ。
いつも微妙にひねってるね。






それって楽なのこめちゃん?













息はちゃんとできるニャよ!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

16 件のコメント:

  1. こめおくん、、、
    まるでワイヤーアクションでもしてるかのような寝相、、、(´∀`;A
    どんな夢を見てるのかニャ?( *´艸`)クスッ♪

    返信削除
    返信
    1. 床でもそうなんですが、壁にもたれておっぴろげスタイル寝をよく見かけます。
      やっぱりこの時期ならではなのかなぁ〜。
      猫も夢見るのかな?たまに手をひくひくさせてる時があって、夢見てるのかな〜って思う(≧m≦●)

      削除
  2. こめちゃん白さが際立ってる(@^▽^@)
    しかし顔埋もれて呼吸しにくいだろうに・・・

    返信削除
    返信
    1. 見たときビックリしたよ。
      息してる!?と思ったわ。
      リラックスの仕方もいろいろやな^^

      削除
  3. キャー!こめちゃんのつっぷし寝かわいいー!
    これもある意味「ゴメン寝」なのでしょうか^^
    うらもよくおでこをくっつけて寝てます。
    たぶん落ち着くんでしょうね。
    シャンプー後のこめちゃんもかわいかった♪
    スッキリサッパリほわほわになりましたね。
    いい匂いしそうです〜

    返信削除
    返信
    1. なるほど、これはつっぷし寝とヘソ天のコラボレーションですね!
      「ゴメン寝」知らなくて今ググってみました。
      めっちゃカワイイ寝姿ですね(●´∀`●)ホェ
      どこかにくっついていると安心するんですね。
      こめおもちゃんと下向いてゴメン寝やってみてほしいなぁ。

      シャンプーはあまり匂いのきつくなさそうなものを選びました。
      猫さんってアロマ系の精油が肝臓によくないらしいですね。
      家ではすっかりアロマオイル焚かなくなりました。
      こめちゃんは天然のおひさまの香り、それだけでもう最高です♪

      削除
  4. べにぃママ2013/09/03 21:09:00

    にゃんこもこんな無防備な寝姿するんやなぁ^_^
    かわいいわぁ。。。
    安心しきってるな(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. ベニママさん、コメントありがとうございます∩(´∀`)∩♪

      へそ天でリラックスしてますよね。
      初めてこの寝姿を披露してくれた時は、家が落ち着ける場所になったのかなって嬉しかったです。
      ベニたん、カット馴染んできましたねv(^^)

      削除
  5. こめおちゃんの隣に添い寝したい~(-_-)zzz
    まさに、こめちゃん専用ソファーですね!

    おっぴろげのあんよを掴みたくなりませんか?
    私、よく掴んで思いっきり拒否されます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 添い寝したいですよね〜。でもこの位置だと添い寝するとこめちゃんを潰してしまうので出来ません(T-T*)
      膝乗りしてくれないのですが、ソファーの横にいればお膝にも来やすいですよね!
      珍しく冬が待ち遠しいです♪

      ピロッと出た手足、私もつかんじゃいます!
      あんまりしつこいと嫌がられますが、よほど眠たい時は結構いけます♪
      肉球にぎにぎしたいですよね♡

      削除
  6. 安心しきって、おなか出して寝てるねぇ(*^_^*)。
    顔がくっついてると、安心するのかしら~。かわいい❤

    そして!!!昨日偶然見かけたの!!!
    ツマコさん、いつのまにかトーナメント優勝じゃないのっ!!!きょとんとしたこめちゃんが一番上にいて、ちょっと笑ってしまった。
    おめでとうヾ(≧∇≦)ノ"
    これからもおしゃれな写真がいっぱいで、ステキデザインお役立ちグッズ情報も満載な「こめおハウス」、
    楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. 多分安心してるんよね?
      初めて見た時はうれしかったなぁ。。。猫にゴメン寝というのがあるのを知ったけど、それの変形版だね。
      う〜んちっともゴメン感は無いけれど(*≧∇≦*)

      そうなの、私も今朝ブロ友さんの所のコメント返し読んでて知ったよ(笑)
      いつの間に!?って。いつも初戦敗退だから参加だけして、結果なんて気にしてなかった^^;
      あれって特別お知らせがある訳でもないんだね。
      でも大人になってから何かに優勝したことなんて無いから、ちょっとうれしいな♪
      こめにゃんやる〜( ̄∀ ̄)

      削除
  7. ふぅ❤
    今日もカワユイね~

    スコ捻りも、上手~
    玉ちゃんも、オッピロゲ~
    ツマコママが、カメラで狙ってるかもよ(笑)
    スイマセン、自分が撮りまくったものでつい…
    やっぱり、変態やわ…

    ソファーでマッタリしてくれると、何故か嬉しいですよね♪
    床ほど危険もないし、ぜひこれからはソファーでお願いします、米ちゃん♡

    ベチャ顔やー!
    ラテと一緒^m^

    なになに!
    優勝したの!?
    あとで見に行ってきます♡

    返信削除
    返信
    1. わわ、返事遅くなってごめんなさい!

      こめおはどうやらカメラ嫌いなようで、すぐにプイッと横を向いちゃいます。
      だから寝てるショットが多くなりつつあります^^;
      タマちゃんもついつい気になって見ちゃいますよね。

      そういえばカメラ苦手ラテちゃんもですよね。。。
      あの名女優ヒメちゃんまでもがカメラ目線を外すようになってきたとか・・・つらい。
      あの目力はどれだけの人々を虜にしてきたことか!!!
      大人になったヒメちゃん、今年は流し目でいくのか!?

      確かに床のような危険がないですね、気がつかなかった!
      ソファーだと膝にくるかな〜と期待したんですが、そのまま踏んづけてスル〜です。

      スコって意外とペチャの子も多いですよね。
      ロングヘヤーのを作る過程でペルシャがかかってるんでしょうね。

      削除
  8. ふく夫と申します。
    ブログにコメントいただきありがとうございました!

    こめおちゃん、どのお写真もリラックスしていてかわいいですね^^
    そしてすごい寝像(笑
    かわいいです~

    ツマコさんのお写真、透明感があって素敵ですね!
    どのような機材を使われているのですか??

    返信削除
    返信
    1. ふく夫さん、コメントありがとうございます^^

      うちに来た3月頃はまだ寒かったのかヘソ天もなかったのですが、暑くなるにつれて
      どこでもヘソ天で転がっています(笑)

      私のカメラは3〜4年前に購入したPEN-1です。
      室内で使用するつもりだったので、明るく撮れると評判だったPanasonicのパンケーキレンズを装着しています。
      概ね満足はしてるのですが、シャッター速度の遅さだけが猫さん撮るのに不向きで残念です。
      ふく夫さんのkissIOS800でも夜の写真きれいに撮れてると感じましたよ!
      やっぱり腕ですね〜!私の写真なんか暗くないですか?今だ思うような写真が撮れず使いこなせてません(。´Д⊂)

      削除