みんなでウチの海公園




散髪してサラダキノコのようになった翌日。

近所に住む叔母夫婦、みんなのお休みが偶然揃ったので
鳴門のウチの海公園にお出かけしてきました。

もちろんお弁当持って♪
6人でおにぎり一升分(*^^*)
そりゃ皆メタボなはずだよ…。






休みが揃うとみんなで時々やってくるこの公園。
海辺の散歩道もあります。
冬に来た時の写真です。












叔母さんちのワンコ5匹!
叔父さんからバナナを貰っています。

キレイに整列したね。














食べ物には誰よりハッスル猪木。

ひゃっほーい!














インターセプトで皆のバナナも上手にゲット!

いただきーーー!!!















いーちゃんと変わらない大きさに成長したけど
まだ6ヶ月過ぎのビスコ。

バナナほちい・・・。
















ダンボのような耳で飛んでいきそうなグリコ。

バフッ=3















いや、すでに飛んでる!?

















誰よりもキャッチのうまいボス。

わいの分ちゃんと置いといてやー。












クールで賢い姉さんのさくら。

バナナはちょっと苦手なの…。パンにして下さる?

















みんなオヤツを貰う時は目の輝きが違います(笑)


奥では妹のワンコ、ケンシロがオヤツを貰っています。














イエローグリーンのTシャツが良く似合ってたね♪

私電柱じゃないからねケンシロ(笑)かけちゃやーよ。
















大きい子にはさまれても動じないケンシロ。

ボクのボール下さい!

















連休初日でしたが、人はそれほどいませんでした。

















この写真の木の奥に海があって、そこから吹く風で潮の香りがします。
こんな場所で食べるお弁当は最高!

















そしてあっという間の日没。





もりもり食べて
夕日のように真っ赤になって飲んだくれ
みんなで楽しい休日を過ごしました。









そして、今日もお留守番のこめお。

どうせボクなんて…いいんにゃよ〜…






もちろん金缶をご用意させて頂きました。
いつもお利口さんでお留守番、本当にありがとうね!








いつかこめちゃんも一緒に行けるようになるのかな?
でも家がやっぱり一番落ち着くんだろうな…。








海ってなんにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

いつも応援ありがとうございます!








14 件のコメント:

  1. べにぃママ2013/09/15 17:11:00

    お弁当の風呂敷カラフルでええなぁ!!
    耳翔んでる写真ナイスよ(^_^)
    整列して皆お利口さんやね。
    おやつの魅力には勝てんよなぁ〜(笑)
    話が弾んで楽しかったんやろなぁ。。。
    今日は楽しみにしてた琵琶湖行けんで残念やった(T_T)

    返信削除
    返信
    1. この風呂敷はユニクロの商品なんですよ。
      都会の一部店舗とネットだけで販売されていたみたいです。

      mogeoにおやつを貰うみんな、べにちゃんがここにいてもキチンと並べますね(*^^*)
      本当にいい顔します。
      今日はまさかの台風で、本当に残念でしたね。
      琵琶湖はまた次の機会に、そしてウチの海にもぜひ参加して下さい!
      ベニママが来てくれたらさらに会話が弾みますもんね🎶

      削除
  2. 昨日は弁当ご馳走様でした。
    突然やったけど、やっぱり昼間からダラダラ飲んでしゃべって楽しかったな♪
    おやつキャッチしてるいーちゃんめっちゃかわいいな♡
    やっぱり撮り手が違うと写真の雰囲気が変わるから新鮮やわ。
    ケンシロもかわいく撮ってくれてありがとう(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. 急遽だったけど、おにぎりはいつでも出来るもんな〜。
      塩むすび最高じゃよな。
      でもあっちんのサンドイッチもリッチな具で美味しかった^^
      ニンジン好きとしてはあの具はいけとったな〜♡

      いーちゃんウサギさんみたいな耳でかわいいよな。
      いーちゃんはお出かけするといつも抜群にいい顔するよな。
      ケンシロもニコニコ、ボールの執着はすごいけどみんなとも随分慣れた感じがしたな^^b

      削除
  3. 理想の過ごし方!

    みんないい顔してるね♪

    家族の幸せそうな顔は、見てるだけで元気になれるね。

    お弁当の包みもかわいいし、まこちゃん手作りの洋服かな?みんな似合ってた!

    うちも涼しくなってきたから、カールに着せたいなぁと思ってたとこよ~

    グリちゃんたちの中にカールも入ったらどのくらいの大きさかなぁ?と妄想しちゃった(^^)


    返信削除
    返信
    1. 出不精なものだから滅多に外出なんてしないんだけど、
      この公園はいつ来てもキレイだし広いしいいなぁと思うんよね。
      この風呂敷包みはユニクロだよ♡

      服はねニッセンのペット用なんだよ^o^
      セールで100円とか200円とか格安になるから時々見てみるといいよ♫

      随分涼しくなったね。
      カールもお散歩楽になっただろうな(*^^*)
      鳴門のウチの海公園、徳島にきたらお散歩にぜひ寄ってみてね♫

      削除
  4. グリちゃんのウサ耳は書いてる通りパフっって感じ
    かわいいな〜
    みんなやっぱりいい顔してるな
    ボスのヨダレは何やらキラっと宝石みたいーー;

    返信削除
    返信
    1. ちょっと蒸し暑かったけど、お弁当は最高やな。
      みんなもいい顔するし、謎の歌も聴けたし、面白い一日になったなぁ♫
      ボスのヨダレ相変わらず...(^_^;)
      でもそれこそ宝石みたいに輝くボスのいいところじゃわ♡

      削除
  5. あ~、圧倒されちゃった!
    猫ばっかり見てるもんやから(笑)
    みんないい動き&表情してましたね~
    私、ボスにばっかり目がいってた…
    やっぱり、ベチャ好き?(笑)

    コメちゃんは…
    お家が良いよね♪
    でも、こんな時は、ワンコが欲しいなぁ~
    なんて思いませんか?
    真剣に、ラテの散歩考えてましたも~ん^m^

    返信削除
    返信
    1. 確かに〜大型犬が4匹も居ますからね!
      みんなからだは大きいけど優しい子ばかりなんですよ(*^^*)

      ボスに目が行ったら間違いなくペチャ好きですね。
      私もボスが一番好きなんです♡
      あのゲサクなところが和ませてくれます。
      確かに公園はワンコがイイですね〜♫
      他にもいろんなワンコがお散歩に来ていましたが、猫は…いませんよね(;´Д`A
      ラテちゃんお散歩計画は意外でした!?
      でも確かに「そんなもん求めとらへんで〜」と関西弁で言われちゃいそうです。
      猫さんはまったり過ごす生き物ですもんね(^-^)

      削除
  6. きゃー、楽しそう❤❤❤私も参加したい~~。
    犬いいなぁ(*^_^*)。どこでも連れて行けて、一緒に楽しめるのが犬のいいところだよね。
    たまに無性に犬恋しくなって、散歩している知らない子を触らせてもらうけど、
    ツマコさんは、周りにたくさんいてうらやましい(^_^)。
    風呂敷ユニクロなの(@_@)??さすが、買い物上手!!

    返信削除
    返信
    1. すごい賑やかでしょ〜♪
      叔母さんちだけで5匹もいるからもうワラワラしてるよ〜(^^)
      まるこさんは実家にもかりんちゃんがいるもんね。
      大型犬はゆったりしててかわいいね!

      猫と違ってどこでも一緒に行けるのは本当に羨ましいなぁ。

      風呂敷はねユニクロとSOUSOUのコラボ商品なんだよ〜♡
      ピクニック気分を盛り上げてくれるでしょ♫

      削除
  7. わーワンちゃんがたくさんいるー!
    みんな楽しそう!!

    実家でゴールデンを飼っていた頃、休日ゴールデンレトリバーの集まりみたいのが
    あって公園で10匹ぐらいで遊んでいたのを思い出しました!

    こめちゃんお留守番えらかったね~
    こめちゃんはワンちゃん達に対面したことはあるんですか?

    返信削除
    返信
    1. わぁ、実家にゴールデンがいたんですね!
      ゴールデンって本当に性格がいいですよねぇ(^^*)
      叔母さんも最初に飼ったのがゴールデンだったから、可愛くてどんどん増えちゃったって言ってました。
      やさしくて、食いしん坊で、時々やんちゃで、でも穏やかな子達です。

      こめおは叔母さんちのワンコの乗る車に一緒に乗せてもらって病院に言った事があるよ。
      抱っこしてたんだけど、ガタガタ震えて、にゃ〜にゃ〜鳴いてた^^;
      だからまだフリーで対面させたことは無いよ。

      削除