こめおとの暮らしを楽しむ。



こめおを迎えた当初、いろいろ買った猫本。
猫語の教科書、猫に言いたいたくさんのこと、猫と犬と暮らすインテリア…etc。

家の子記念日の晩、早速披露されたスコ座り♡
前記事のスコ座りと比べると幼さがよく分かりますね!











そのうちの1冊に久しぶりに目を通してみました。












そこで見つけたヒント88「カラーボックスを活用」で
ひらめきました☆





本棚にこめおの場所を作ろう!





方法は至って簡単、
ただ場所を空けてカゴを置くだけ。




こんな感じです。

















お気に召したようで既に入居済み。

















ちょっと食い込み気味ですが(笑)



















カゴが小さいかなと思ったけど、それでも気に入った様子。

















熟睡するとニャンモナイトにもなります。












気に入ってくれてよかったよ。

こめおハウスどんどんカスタマイズされていきます!









いつも見てくれてありがとニャ♡
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






16 件のコメント:

  1. 本棚に~
    なかなかいいね!

    ちょっと狭いぐらいが居心地いいのかも??

    返信削除
    返信
    1. 猫って小さいし、体が柔らかいからどこでも入っちゃうよ^^
      本棚も以前からいろんなものを踏みつけにして入ってたからね(笑)

      ワンコは伸び伸び出来た方がストレスなさそうだよね。
      あいちゃんや旦那さんにペタッとくっついて寝るのがカールは何より幸せかな♡

      削除
  2. ももちゃんのママ2013/09/09 11:23:00

    こめちゃんは人間の気持ちを察してくれる、愛情深い猫ちゃんですね。
    ベッドはちょっと狭いくらいが猫ちゃんには心地よいみたいですし、
    頭の部分にもきちんとタオルを敷いてあげたツマコさんの愛情にも感動しました。
    そうですね、ペットを飼うと部屋の中がどんどんペット仕様になっていきますね。
    なるべく雰囲気をこわさないようにしながらカスタマイズするのはなかなか難しいです。
    その点、ツマコさんのお部屋はペットとの共存をはかりながら、
    インテリアも素敵に保っていらっしゃるので感服していま~す。

    返信削除
    返信
    1. こちらを察してくれる、そうかもしれませんね。
      まだ1歳もきてないのに、本当に人が好きでかわいらしい子だとお持ちます。
      ママ猫さんやブリーダーさん家族に上手に育ててもらったおかげだと思います♪

      ペット仕様でいうと我が家はでで〜んとリビング真ん中にキャットタワーがありますもんね。
      しかも大きい窓から外が眺められるようにと場所も考えてます。
      でも大きくても色やデザインで部屋にとけ込むものだなぁと思いました。
      これからもっともっと楽しいお部屋にしていきたいんですけどね、なかなか難しいです^^;

      削除
  3. さすがツマコさん!
    こめおハウスにかかれば、
    なんでも素敵なねこグッズになってしまうのだあ♡

    ミニこめちゃんも入て、ドリームチェストって感じですね!

    このご本、買ったつもりが全然違うのをポチしてた想い出があります~。
    やっぱり欲しいわあ。

    こめちゃん、触っちゃうよ、これ、はみ出してるところ、
    つんぷにぷに~ってつついちゃうよ♡

    返信削除
    返信
    1. 以前から本棚にも侵入してたんで、いっそ専用場所を作ってしまえば!と本でひらめいたわけです^^*
      まさに思うツボのこめちゃん、ちゃ〜んと100均のカゴに入ってくれました(笑)
      今までベッドにしいていたタオルを敷いたのがよかったかもしれませんね!

      この本、さらっと読めるし本当にヒントになる事が沢山あります。
      私みたいな初心者にはもってこいかもしれません。
      今回みたいに、新たな発展につながる場合もありますしね(^^v)

      はみ出してるとこ、もちろん触りました〜♡
      ホッペをぐるんぐるんと指でなでるのもおすすめですよ〜🎶

      削除
  4. さすがツマコさん!! 
    これはいいですニャン☆ こめおくんも大喜びニャノでは?(○´∀`○)ノ
    すっぽりジャストサイズにカゴに入って~~
    ごろぴ~ごろぴ~
    いいねこめおくん'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

    返信削除
    返信
    1. まさかのこめちゃん収納場所でしょ?
      どうせ入るなら場所を作ってしまえ!と考えたんですが、
      本当に気に入ったようでよかったです♪
      食卓の横にあるので、私たちがご飯食べていると中に入って寝てたりします^^

      100均のカゴ小さいかな〜と思ったけど小さいこめおにはぴったりでした(笑)

      削除
  5. 米ちゃん、動画短いっ!
    今以上に丸いっ!!
    初日にスコ座りを見せてくれるなんて、盛り上がったんじゃないですか?

    本棚、好きですよね~
    今、姿を探しましたよ~
    そこっ?って思った(笑)
    そう言えばラテも、1段目限定でした♪
    ついつい、上から探しちゃってた~

    羊毛フェルトの米ちゃんも、可愛い~
    昨日、手芸屋さんで聞いてたんですよ!
    ツンツンして作るんですってね…
    妹さん、凄い~

    そうそう、YOU TUBE 画質悪くなりますよね~
    PCでは、ちゃんと綺麗に写ってるのにぃ~(;O;)

    返信削除
    返信
    1. そうです、かなり萌えました〜!
      『これが噂に聞くスコ座りか〜!!!』と感動しましたよ。
      むちむちころんころんでしょ♪

      って、本棚の写真わかりにくいですよね〜^^;
      よく見たらカゴ他にも3つも写ってますもんね(笑)
      これはビフォワー、アフターがいるパターンでしたね。
      1段目、もちろん(笑)
      大した高さじゃなくても、モジモジ構えてやっとジャンプできる子です。

      フエルトは夏は手汗で針を持つてが滑ると言っていましたw
      確かに夏場羊毛とは無縁の世界・・・、でもこれからの季節にはよさそうですよね!
      ハマーさんもついにフェルトチャレンジですか!?

      ハマー監督の作品は画質が悪くなっても楽しめる要素があるのでいいですよ〜♫
      毎回楽しみにさせてもらっています(●´∀`●)!!

      削除
  6. 本棚、素敵にカスタマイズされましたね♪
    最初、こめおちゃんが何処にいるのかわからなかったですw

    下の段のジャストサイズのカゴで寝ていたのですね(-_-)zzz

    こめおちゃん、お気に入りの場所が出来て良かったね♡
    最初のスコ座り・・・
    ぬいぐるみみたいでたまらんです(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. 本棚写真、完全に失敗です^^;
      カゴ写り過ぎでした!ボフォー、アフターが無いから皆さんに違いが分からないですよね。
      せめて→でも入れればよかったですね、反省です。

      一番下の段だけ広いので、丁度入れるんですよね。
      100均のカゴも計ったかのようにピッタリと隙間に収まったので嬉しかったです∩(´∀`)∩

      あの頃は4ヶ月すぎでしたが、まだまだコロコロで耳も折れてましたね〜。
      ティディベアみたいなサイズ感ですよね♡

      削除
  7. マス目からでている、お肉を(毛かな?)を指先でプニプニしたい!!!かわいい❤

    こめちゃん、いろんなところに収まる様になってきたね^^bいいなぁ!!
    ぶどう箱の写真も最高でしたヽ(*>∀<*)ノ

    そうそう、ハーネスって何色買ったの~??

    返信削除
    返信
    1. このはみ毛はなかなかの萌えポイントでしょ?
      どうぞどうぞ、このマス目から指をいれてホッペをぐりぐりとするとたまりませんよ〜♡

      最近箱も好きになって、ある意味猫らしく成長してきたよ。
      こめぶどうもピッタリだったでしょ?
      面白いぐらい狭い所に入ってくれるよ。まるこさんちの皆はどうかな?そういえば箱写真は見た事ないかも・・・。
      そして、新しい家族のお名前が楽しみすぎるーーーヾ(*′∀`*)ノ

      ハーネスはね、昨日丁度写真を撮ったとこだったんだけど、ベスト型のピンクとグレイのボーダーにしたよ。
      Mサイズでやっぱり胴には余裕がある感じかな。
      おもちちゃん、ちくわちゃん、そして息子ちゃん、さらに実家のメイちゃん、
      みーんなデザイン違いで着てる写真かわいいだろうなぁ♡
      こめおもこっそり混ぜて欲しいよ(笑)

      削除
  8. わ!私もその本senaをお迎えする前に購入しました!
    この本を読んでワクワクしていたのを思い出します^^

    こめちゃんのお部屋お気に入りの様子♥
    まるでマンションの一階に入居したかのよう♪
    アップのお顔をみて微笑ましくてフフっ(*^_^*)て声に出ちゃいました♥



    返信削除
    返信
    1. yukiさんも買ってたんだー!
      これは買っちゃいますよね^^
      表紙のカゴが欲しくて欲しくて・・・。
      今はまだ置き場所が決まってないから買えないけど、いつか欲しいなぁ。。。

      こんな狭い場所でも自分から入るんだから、猫さんには落ち着くんだろうな。
      落ち着いてくれてることが飼い主にとっては一番しあわせだもんね。
      寝顔は私たちのココロを一番満たしてくれるのかもしれないね。

      削除