こめちゃん&つぶちゃん小物入れ

週末楽しみにしていたものが届きました☆




こめちゃん小物入れとつぶちゃん小物入れです












似てるかにゃ?





ちゅぶこ♡





Instagramでお知り合いになった
グランドゥイユのyukoさんが
こめおとつぶこをモデルに作って下さいました


以前から販売されていた猫のキーケースがとっても可愛くて
気になっていたのですが
2匹をモデルにしてくれたとなると!

どちらか1匹なんて選べません
もちろん2匹揃ってお迎えしました♡


トボけた表情がとってもキュートな2匹
よく見るとヒゲの長さや鼻の刺繍の色も違います



内側まで丁寧な仕事です


ステキな小物入れをどうもありがとうございました

大切に使わせて頂きますね♪




クランドゥイユさんのブログはこちらです





いつも見てくれてありがとうニャ♪

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







24 件のコメント:

  1. はじめまして♪( ´▽`)
    ブログはしていないのですが、いつもこめつぶちゃんのブログ楽しく見てます‼
    ノルウャンの女の子を明後日お迎えすることになっているのですが、なかなか良いと思えるキャットタワーと出会えなくて‥。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、コメントありがとうございます(*^^*)
      ブログもいつも見て下さってるそうで嬉しいです♪

      もうすぐ猫さんをお迎えされるのですね。
      いろいろ準備したりして、ワクワクですね♪
      ノルウャンとはノルウェージャンフォレストキャットのことでしょうか?
      大型になる猫さんですよね。
      家のキャットタワーは下記のものです。
      http://item.rakuten.co.jp/youjinlai/cth3009/

      元々は突っ張り式だったのですが、残念ながら支柱が曲がってしまい今は短くして使っています。
      体重の軽いこめおでも曲がってしまったので、きっと大型猫さんだと更に危険だと思われます。
      安くて見た目もスッキリしていて気に入っていたのですが、
      強度に問題があったのでは元も子もないですよね><
      家も購入して一年も経たずにこの状態なのでこれはオススメできません。

      削除
  2. コメントの仕方よくわからなくてすみません(>_<)続きなのですが、よかったらどちらのキャットタワーか教えてもらえたら嬉しいです(^^;;

    返信削除
    返信
    1. ブログお友達のノルウェージャンを飼ってらっしゃる方がコレを使われていますよ↓
      キャットバンテージ
      http://item.rakuten.co.jp/menkoichape/catvantage1-1/
      これにオプションの拡張タワーも付けていらっしゃいます。
      その方のブログです↓参考までに^^
      http://ameblo.jp/bobochan-jenne/entry-11760253269.html

      キャットタワーの色とか大きさとかに希望はありますか?
      置くお部屋のスペースによっても悩みますよね。
      大型猫さんなので背の高いタワーが希望なら
      やっぱりつっぱりが安心だと思います^^

      削除
    2. 詳しく教えてくださりありがとうございました(^^)ちゃんと文字打ててなくね(^^;;そうなんです!ノルウェージャンをお迎えします*
      ツマコさんチのお部屋のインテリアも大好きでキャットタワーも可愛いなって思っていたのですが、大型猫ちゃんには危険かもしれないですね(^^;;
      もう一つ教えてくださったタワーも素敵だったのでそちらで購入しようかな(#^.^#)
      猫ちゃんをお迎えしようと思ったのはツマコさんのこめおハウスを見てからです♬なのでこれからもブログ楽しみにしています*

      削除
    3. キャットバンテージはカッコ良くて省スペースで丈夫だと思います♪
      うちにあるキャットタワーのいい所はハンモックでしょうか^^
      こめおはハンモックが大好きです♪
      ハンモック付きでまだ大丈夫そうかなというのは2点つっぱり方式のコチラです↓
      ねこタワーヘブンリー
      http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/3301/
      支柱が麻巻きタイプは爪研ぎをしっかりしてくれるところがいいと思います
      裏側まで白くて見上げたときもキレイ!

      こちらの3点は大きめ猫ちゃん用のポールが太い据え置きタイプです↓
      http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/c/0000000437/#1
      据え置きタイプのメリットは、場所をすぐに移動出来ることだと思います
      耐荷重も安心の7kgとなっています

      私もある方のブログを見て猫を迎えようと思いました。
      そんな私と同じように私のブログをきっかけに猫を迎える方がいるなんて感激です!
      教えてくれてありがとうございました*^^*
      ノルウェージャンの女の子、もし名前が決まったらよろしかったら教えて下さいね♪

      削除
    4. いよいよ明日ブリーダーさんチにお迎えに行くのでそわそわドキドキしています(^^)名前はヒナです*キャットバンテージをリビングに置いたら素敵だなぁって思ってたのですが天井高270に対応してキャットタワーがなかなかなくて‥。まさか天井高でつまづくとは思ってなかったです(>_<)こめちゃんのハンモック姿もかなりつぼです♬♬やっぱりキャットタワーはいつもいるリビングに置いたほうが猫ちゃんの様子が見れていいですよね(^^;;?二階の個室だったら天井高に悩むことはないのでが私が寂しい気がして( ; ; )こうなったらツマコさんが紹介してくれた据置きのキャットタワーがピッタリかな(#^.^#)

      削除
    5. 私までドキドキしてきました!11月につぶこをお迎えにいった時のことを思い出します。
      ヒナちゃん、呼びやすくてかわいいお名前ですね♡どんなカラーなのかなぁ^^
      天井が270もあるんですね!それだと確かに探すの大変ですねぇ。お値段は張るのですがサンエルペットワールドさんのタワーはオーダーも受け付けてくれます。国産品でとても丈夫な作り、ステップも木製で掃除がしやすいそうでホワイトの据え置きタイプが私もいつか欲しいなぁと思っています。
      タワーはリビングに合うステキなのを選んであげて下さいね♪でも取りあえず爪研ぎだけは最初に準備しておいた方がいいと思います(*^^*)うちもこめおを迎えるときタワーはなかったのですが、段ボール爪研ぎだけは用意しておきました。

      削除
    6. ヒナの毛の色はブルーマッカレルトービー&ホワイトです♬たぶん私も二匹目もお迎えしたくなるんでしょうね♬オーダーメイドのキャットタワーも素敵です‼キャットタワー貯金しなきゃ(^^;;とりあえず、ダンボール型の爪とぎは用意しました(*^^*)色々教えて下さりありがとうございました♡これからも宜しくお願いします‼こめつぶちゃんの大ファン、ヒナママより♡

      削除
    7. ヒナちゃんブルーとホワイトの入った子なんですね(*´∀`*)美人さんになりますね♥
      私もブルー系の子はいつかお迎えしたい憧れのカラーです。
      いよいよ今日ですね!ドキドキも最高潮ですよね☆
      ステキなウチの子記念日になりますように♡
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね(*^^*)

      削除
  3. すご~~い(*´∀`*)ゞ ルンルン気分になっちゃいますね(∩.∩)にんまり
    とってもオシャレ~~☆  なんだかみなさんのレベルの高さに脱帽!

    ど~~したらこんな風になれるかな??
    う~~ん( ̄-  ̄ ) ンー

    こめおくん教えて~~

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、まさにルンルン気分♪
      このショップタグのデザインまで全てご自分でされてるんですよ!
      もうセンスの塊、センスの鬼です☆

      本当にどうしたらこんなアイディアが浮かぶのか〜??
      私も教えてこめちゃ〜ん!!

      削除
  4. わー、ちゃんとこめちゃんつぶちゃんの特徴をとらえていますね!かわいい~(*^_^*)
    とてもステキなセンス~♪

    返信削除
    返信
    1. とってもステキな小物入れにしてくれました〜♡
      yukoさんのセンスはもう何を作ってもピカイチ☆
      イラストから裁縫、お菓子まで何故そんなに何でも出来るのか
      本当に羨ましい才能です!

      そしてハンドメイドの良さって、やっぱり世界に一つですよね(*≧∀≦)
      外に出てもカバンの中を見るたびにやけちゃいそうです♪

      削除
  5. makotoさん、すてき〜〜〜♡に紹介してくださってありがとうございます♪
    つい先日まで我が家にあったこめちゃんつぶちゃんケースが、愛しのこめちゃんつぶちゃんご本猫様へ届いて、こうして一緒に写真を撮影してくださって感激です!娘が大興奮です!お休みの前は必ずこめちゃんつぶちゃんの動画を見て眠りに着いているので、小物入れと一緒の写真を見て目が点に(笑)
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. うわ〜、yukoさんこんなとこにまでコメントありがとうございます(*゚Д゚*)☆
      こちらこそ本当にカワイイカワイイ小物入れになった
      こめお&つぶこをありがとうございました♪

      まだコタツの上に並べてにやにや眺めていますよ♡
      まるでおままごとの人形を手に入れた気分です♪
      お嬢さまもこめおとつぶこの動画見てくれているんですね!
      小物入れまでしゃべりだしたらビックリしますよね(笑)
      でもお嬢さまの為にもこめおとつぶこにもっとおしゃべりしてもらいます♪

      こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪


      削除
  6. こんばんは~。
    二人の特徴がいい感じに出てて、かわいい小物入れですね!
    動画笑っちゃいました('∀`)

    返信削除
    返信
    1. 本当はキーケースの商品なんですが、鍵も家と車ぐらいしか持たない私。
      必要ないのでパーツを付けずに小物入れにして頂きました♪
      おしゃべりペット、すっかりハマっています^^

      削除
  7. おぉぅ、ズキューーンな小物入れですね!
    それにブログも雰囲気あってステキ!
    小物入れには大好きなオヤツをいれちゃいましょうかね♪
    つぶチャン小物入れを大事そうに抱えるこめサマがいいわ~♪

    返信削除
    返信
    1. ズキューーーンですよね!
      こめお&つぶこ意外の猫さんもみんな可愛くて、どの子も欲しくなっちゃって困ります^^;
      あ、おやつ入れいいですね。食いしん坊のつぶこケースにはオヤツ入れにします♡
      ヘソ天で寝ているこめおにイタズラです。
      存分につぶこを抱っこしてもらいました(笑)

      削除
  8. こめつぶちゃんに似てるぅ(*^_^*)
    っても可愛い小物入れですね♪
    こめおくんが小物入れのこめちゃんに寄り添っている写真が
    めちゃんこ優しい感じで好きです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 愛嬌のあるお顔がとってもかわいいですよね^^
      刺繍ならではの味わいがあってすごく気に入っています♪
      普段すぐに逃げられるつぶこも小物入れなら逃げられませんよね。
      だから思わず寝ている所に添い寝させてあげました(笑)
      つぶこのぬいぐるみでも作ってあげようかな・・・(* ̄m ̄)o

      削除
  9. ↑ずんずん近づいてくるつぶちゃん^^
    おっきな可愛いお顔・・・めちゃ好みです♪
    こぼれ落ちそうなホッペもたまりませんよ~~^^

    それにこめつぶちゃんの小物入れもカワイイーーー
    お宝ですね♪
    一緒にお迎えせねば!のお気持ちもよく分かります^^
    ちゅぶこラブのこめちゃんの可愛いこと。。。
    こめちゅわん(=´ω`=)

    ツマコさん、出戻りにコメントありがとうございました(嬉涙)
    またどうぞよろしくお願いいたします~~~



    返信削除
    返信
    1. chieさ〜ん!戻って来てくれて本当に嬉しいです。
      ブログ辞めるという記事を読んだ時、ショックで
      にわかに信じられませんでしたもん!
      でも信じなくてよかった(笑)また美人4姉妹とめんこい2兄弟に会える楽しみが持てました♡

      あんなボケた写真ですらかわいいと思って載せてしまう
      見てる方には相当迷惑な猫バカ飼い主ですよね(;´д`)
      でもこの顔の大きさがたまらない所を分かって下さるのはさすがエキゾ仲間さんです♪
      ありがたいお言葉です!

      小物入れもこんなの作れるのが羨ましいです♪
      発想力って改めてすごい才能だなぁと思いました。
      我が家の家宝です♡

      削除