念願の雪が積もりました

今朝6時半頃の外の様子です


現在も少し降り続いています





念願の雪!

でも寒い!!



という訳でシェードは閉めさせて頂きます!!!




え、まじっすか!?



もっと見たかったなぁ〜



お母さんのケチ!




って言ってるかどうかは分かりませんが

つぶこは抱っこしてお外へ連れ出し

こめおはベランダを少しだけ散策させました

ベランダが元々白いので分かりにくいですが積もっています^^;




どうやら雪が気に入ってしまったみたいで

書いてる今もベランダの方から

「出た〜い」と呼ぶ声が聞こえてきます





う〜〜ん



予想外です!






寒いのは割と平気なボクにゃのです♪

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







12 件のコメント:

  1. こめおくん、雪が大好きになっちゃったんだね♪
    雪を舐めてて、冷たくないのかな??
    時たま、体がぼわっとなるけど、寒くて?楽しくてかな?
    こんなに喜んでもらっちゃったら、かまくら作るしかないですね!
    もしくは雪だるま!!どんな反応するかなぁ(#^.^#)
    つぶこちゃんは、お外に出た時はどんな反応でしたか??

    返信削除
    返信
    1. ね〜こはこたつでまるく〜なる〜♪だと思ってました。
      途中でベランダの入り口に帰ってこられなくなって「迎えに来て〜!!」て鳴いて呼ぶんですよ。
      だから寒くなったし肉球冷たいからこれ以上あるけな〜いって言ったんだと解釈したんですけどねぇ・・・。
      で、入って足を拭いてしばらくするとまた出して出してコール。
      犬は喜び庭か〜けまわり♪の犬派なのかな。

      つぶこは抱っこして出たんですが、すぐに「イヤ〜、お家に帰る〜〜!!!」ってな感じで
      鳴いて暴れてましたよ。
      彼女はこたつ好きなので、猫らしいまるくなる派の様です。

      削除
  2. 動くこめちゃんもにゃんてかわゆい( ´艸`)
    肉球ちべたくなかったかな?(笑)
    そんなに雪がお気に入りになったなんて~かっこいいぞーこめちゃん!
    つぶこちゃんも興味津々だったかしら~♪
    束の間の雪を楽しんでね^^

    追伸
    うちのブログ、コメント閉めててゴメンナサイ;
    懲りずに遊びに来てくださいませ~~ヽ(;´ω`)ノ

    返信削除
    返信
    1. おっかなビックリあるいてるでしょ^^
      白くて分かりにくいんだけど、雪の溶けている場所をあるいてるんですよ。
      だから足が濡れて時々プルルッとしてました。
      本当はもっとフカフカの雪の上を歩かせてあげたかったんですけどね。
      早朝でもこの辺は既にベチャ雪でした。
      つぶこは抱っこして連れ出したけど、即拒否反応!
      今日はこたつでお昼寝してましたよ^m^

      もちろんこれからもずっと拝見させて頂きますよ♪
      ジジモスちゃんも家と似ててなんだかジジちゃんほっとけないんです♡

      削除
  3. 猫ちゃんは寒がりのイメージだったけど
    こめちゃんお気に入りになったんだね~

    まこちゃんも、風邪ひかないようにね
    (^^)b

    ハッピーバレンタインを♪

    返信削除
    返信
    1. そうなの、最初はおそるおそるだったんだけど
      ちょっと新鮮で楽しかったのかも!?
      猫なのに寒がりじゃないんだよね、こめおは^^

      愛ちゃんもカールも旦那さまも、みんな風邪に気をつけてね!
      ステキなホワイトバレンタインを♪

      削除
  4. こめたん、雪が気に入ったようですね〜
    冷たいおててをぺろっとするところとか、
    背中をぴくぴくっとさせるとことか、
    動きが可愛くて、見ていてにっこりしてしまいました。

    ねこって寒がりってイメージだけど、
    意外に雪も好きですよね。
    わが家は昨年冬お外へ出していましたが、
    新雪にするオシッコがブームになってしまい、
    玄関前の雪かきがたいへんでした 笑。

    返信削除
    返信
    1. もっとフカフカの雪の上を歩かせてみたかったんですけど
      残念ながらベチャ雪でした。
      それでも、足をプルプルっとさせたり背中ピクピクさせたり、匂いを嗅いでみたり・・・
      いろいろと新鮮だったみたいです♪

      うりチャロちゃんは毎年新雪が経験できますね☆
      寒い所にでると冷えておしっこしたくなる原理かなぁ^^
      でも雪の上のオシッコって確かに目立っちゃいますね(* v v)

      削除
  5. あはは^^お母さんのケチ(笑)
    つぶちゃんイイ味出してますね~♪
    こめちゃんは雪を楽しんでますね、
    途中でひと鳴き??
    ゆきーーー♪って言ってたのかな(*^▽^*)

    カウンセラーつぶちゃん~~♪
    おばちゃんの悩みも聞いてほしいな・・・
    でもこめちゃん同様バッサリ切られちゃうかな~(笑)
    こたつからのぞくこめちゃんも超かわいいです。。。
    つぶこハウス!のぞかせていただきます~^^♪


    返信削除
    返信
    1. ケチっ!!!って言ってそうな顔してるでしょ^m^
      ホント彼女はいい味出してくれてます♪
      あれ、実は何度も鳴いてるんですよ。
      多分入り口に帰って来れなくなって、助けて〜!のニャーだと思うんですけど。
      その後ベランダ2歩の距離を迎えに行きました(笑)

      つぶこはザックリ、バッサリいきますよ〜!
      でもくよくよしないで、それぐらい潔く生きた方がいいのかもしれませんね。
      猫さんのように自分に正直にシンプルに生きれたらいいのになぁ。

      こたつの隙間のこめお私も超お気に入りです♡
      萌え度高いです♡♡

      つぶこハウスもお気軽に覗いて下さいね♪

      削除
  6. おお~!!!
    とうとう雪積もりましたか
    もう寒くて寒くて、ツマコさん宅のおこたが羨ましい~~(iДi)
    我が家も最近カーテン閉めっぱなしです
    カーテン無いとやっていけないくらい寒いですよね
    こめおくん白いから、公園みたいな広いところで雪遊びされたら、一体化して探すの大変そうです

    返信削除
    返信
    1. 積もったのは積もったのですが、すぐに溶けて無くなる程度でした(T T)
      ベチャ雪だったので残念です。
      とはいっても沢山積もったところは雪かきとか大変ですもんね。
      kyoroちゃんの地方もまだ降っているのかな?

      カーテン閉めないと寒いですよね><
      kyoroちゃん家もこたつ生活しませんか?
      ホカペ&こたつは無敵ですよ〜♡

      雪の上のこめお・・・うさぎさんみたいにピョコピョコ動いてくれないか
      密かな夢です♡

      削除