こめつぶが一緒にカゴに入ったら!?

こめおが行く所に・・・


つぶこも来たり


とまあ、仲良くなってきたので


ちょっと遊んでみました♪


寝ているこめおのカゴにつぶこをIN!

 


撮影前は結構大人しくしていたつぶこ


以前ならすぐ逃げ出していただろうに

今では反撃する強さ & 毛繕いを任せる余裕?

を身につけたようです






ちゅぶこも成長したねぇ♡

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







16 件のコメント:

  1. うぷぷぷぷぷ(*´Д`)

    つぶさまってば!
    女性上位時代って感じです♡
    完璧につぶちゃん主導権握ってる!いい!
    つぶちゃんを受け止めるこめちゃんの器が広いアニキ加減がグっときますね(*´Д`)ステキング

    か、観葉植物がおっきくなってることを
    私は見逃してませんよ!!!

    返信削除
    返信
    1. うふふ、つぶこもなかなかやるようになったでしょ?(* ̄m ̄)

      以前だったらピョンとすぐに飛び出していただろうに、
      撮影始める前までは大人しくペロペロ受け入れていました。
      そして、今度はつぶこからカプリ!?
      はっきりとは分からないけど、こめおの耳カジってるように見えました(笑)

      でも、なんだかんだ言いながらここまでこれて本当にハッピーです♡

      削除
  2. うーん、いや、

    溺愛のこめ兄を受け止める広い器が、妹つぶたんに出来てきたのかなあ。

    そ、その観葉植物の名前を忘れただなんて
    言ってませんよ!!!

    返信削除
    返信
    1. そうだなぁ、どちらかというとつぶこに心の余裕が出て来たのかなぁと・・・。
      もしくはこめおが飽きて(諦め?)てきて、あまりしつこくしなくなった・・・。
      どちらにしても、飼い主としては嬉しい光景ですね♡^^
      むぎゅむぎゅしてるこのバスケット、これからも時々遊んじゃいそうです。

      テーブル椰子、大きくなったでしょ^^
      でも、あの時買った「春には株分けしたい宣言」したプミラが枯れかけてるだなんて
      言ってませんよ!!!壁|д゚;)

      削除
  3. ひゃー!!急接近!急接近о(ж>▽<)y ☆
    にまにましちゃいます~!
    こめちゃん、毛づくろい一生懸命やってあげて~にゃんて立派なお兄ちゃんっぷり!
    つぶちゃんも首をあげて気持ちよさそう~~♪
    喧嘩になりそうでならないw偉いなぁ~!

    我が家は最初はお互いに毛づくろいし合いっ子してるんですけど、
    絶対、ガブガブになってヽ(;´ω`)ノ
    最終的にジジが逃げるという(笑)

    はぁ~♪2ショットが可愛すぎます( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. イタズラ心でやってしまいました(≧ω≦。)
      最初はつぶこもまんざらでもないようで、ma-sanがおっしゃるように首をあげて
      なめさせていたんですよ〜。
      途中からもみくちゃになってましたけど^^;
      この後結局つぶこがガブガブ初めて出て行っちゃいましたよ。
      ma-sanところはジジちゃんが逃げるんですね。
      やっぱりジジちゃんが優しいんだなぁ(*´∀`*)♡

      お互いに、兄妹っていいですね〜♪

      削除
  4. キャーキャー!モフモフとモフモフがバスケットの中でモフモフしてるぅ!!
    とんでもなく癒されました!
    おばちゃんもそのバスケットに入りたい。
    無理だろうけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 1行に「モフモフ」と3度書きたくなる程、「モフモフ」してるでしょう(≧∀≦)
      カゴ猫シロさんには負けますが、おしくらまんじゅうバスケットもなかなか見物ですよね♡
      コップのフチ子さんぐらいになって一緒に入ってみたいですよね。
      そしたら毛の海に本当に溺れちゃうんだろうなぁ・・・。

      削除
  5. うわ~これはたまらないラブラブじゃないですか~~(〃艸〃)
    うーん、何度も見てもひたすらシアワセ・カワイイ・・・
    それしか出てこないですにゃ~♡♡♡


    返信削除
    返信
    1. 以前よりは嫌がらなくなったんで、遊んじゃいました♡
      バスケットでおしくらまんじゅうする丸っこい猫。
      最高ですよね♡(≧∀≦)

      削除
  6. なんだかんだ言ってつぶサンも満更じゃないみたいね~(^m^)

    動画で見るほうが、よりヤジュと似てるって感じます~。
    そりゃ姉妹なんだから当たり前なんですけど~w

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、以前よりも毛繕いを任せる余裕みたいなもんが出て来たんですよ。
      さすが自分から近づくだけのことはあります^^♪
      やじゅちゃん似てますよね!
      写真は撮り手によって印象が違ってみえますが、動画は真実を映し出すのかな(笑)
      5姉妹は本当に似てると思います*^^*

      削除
  7. つぶちゃん、こめおくんとだいぶ仲良しになりましたね♪
    一緒のかごにギューギューに入っている姿が
    たまらなく可愛い(#^.^#)

    つぶこちゃんの前向き宣言にキュンキュン☆

    返信削除
    返信
    1. あんなに逃げて、嫌がっていた最初の頃を思い出すと
      本当に仲良くなったと思います。
      まだラブラブとまでは言ってないけど、いつかそうなる日がくるかもしれませんよね♡

      つぶこの目はいつも力がみなぎってる気がします!
      だてにご飯たくさん食べてません(笑)
      でも沢山癒してもらって力をもらっています★

      削除
  8. ちゅぶこちゃんの反撃がすごい~^^!
    あたちも兄ちゃんに負けてないもん♪と
    ぐいぐいいきますね~☆
    こめちゃん尻にしかれるタイプだったにょか~^^♪

    返信削除
  9. んまぁ~~~!!なんて仲良し!
    急激に仲良しになりましたね。
    うらやましぞーーーー(^0^)

    つぶちゃんの前向き宣言、
    私も見習おーーーっと!^^

    返信削除