呼びつける男

つぶこと猫じゃらしで遊んでいると・・・




ちょっと〜!



ちょっと、ちょっと〜!



ボクもここに居るんだけど〜?




と鳴いて私を呼びつけ




欲しい物を手に入れる







こめおはいつでも呼びつける

ちょっと寂しいから来てと鳴く
キャットタワーからお腹が減ったと鳴く
一緒に日向ぼっこしようと鳴く
寝る時に置いていくと迎えに行くまでそこで鳴く

しかも結構しつこく鳴く
だから鳴き方のバリエーションも幅広い


自分が歩み寄らなくても鳴けばこちらが来ることを知っているのだ


なんとワガママなボンボンかなと思いつつ
そうさせているのは自分であって
分かっていても“ハイハイ”と足が向いてしまう

人間ではありえないことも猫なら許せてしまうから不思議





でもいいよ、そのままで

こめちゃん、永遠に私を呼びつけるのよ!




ボクってワガママ?

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







16 件のコメント:

  1. わかります!わかります!
    ヤジュはほとんど鳴かないから、鳴いた時にはなにか訴えたいことがある時ですからね。
    母ちゃんはすぐさま飛んでいって抱きしめますよ~!

    それでいいんですよ、ニャンコは(^m^)笑

    返信削除
    返信
    1. そう、あまり鳴かない場合も重要ですよね!
      あのエキゾチック独特の“ぷぎゃぁ〜”という鳴き声もたまらないの分かります♡
      猫の鳴き声の魅力、引力!?は凄まじいものがありますね*^^*

      削除
  2. こめおちゃんにだったら呼びつけられても良いわ~♡
    喜んでシモベとなります♡
    男の子って甘えん坊ですからね^_^;
    ハルも似たようなものです。

    クリクリのお目目で見上げられるとついつい許してしまいます。



    返信削除
    返信
    1. 猫を飼うまでは皆さんがおっしゃる「下僕」分からなかったけれど
      まさにシモベと化しています(笑)
      甘えん坊の男の子はしびれますね〜♡
      ハル君もクールな様でじつは甘えん坊なんですね、
      そのギャップがまたたまりません!(//∇//)

      削除
  3. その呼びつける姿にもメロメロだったりするよね~(^^)

    ガシッと猫じゃしをつかんだ丸々おてて、かわいすぎ~!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、早朝とか呼ばれると眠たくて辛いんだけど
      それでも寂しいから鳴いてるのかなぁ〜と思うとほっとけないんだよね♡

      白いお手手、もっちりしてていい感じよ^^♪

      削除
  4. うふ、遊びたいなら来て、一緒に遊べばいいのにね(笑)
    こめちゃん、いじらくてかわいいね♥

    返信削除
    返信
    1. 本当にまわりくどいというか、ワガママというか・・・。
      朝なんてスゴく大きい声で鳴くからねぇ。
      かわいいんだけど時々もう少し寝かせて〜っと思うよ^^;

      削除
  5. あはは^^私もほぼ同じです~♪
    呼びつけられる事に快感にも似た幸せ感を感じます(*^_^*)
    今朝は早朝4時にトイレ出た~と呼ばれ…
    お片づけそしてご飯^^;
    でもいいのです!!
    健康が一番なのです~♪
    …旦那さんに朝4時ご飯なんて絶対ありえないけれど^^;;

    返信削除
    返信
    1. わぁ!れおピー君も早起きですね〜( ゚д゚*)
      でも、快感だなんてさすがれおピー母さん!
      私には冬のこの時期の早起きは特につらいです><
      わたくし、猫飼いとしてまだまだ精進がたりませぬ!
      でもホント健康が一番ですね♪

      うん、旦那さんの為に早起きはほぼないですねぇ^^;ハハ・・・ダメ嫁です。

      削除
  6. ツマコさんも、私も、みーーんな親ばかなのですね(●´ω`●)笑
    しょうがないですよ、もう、、、呼ばれたら勝手に足が!!!

    返信削除
    返信
    1. みんなそうなんですよねぇ、なんだか安心しましたよ♡
      過保護だって言われてたけど、猫ってそういうもんですよね^^
      そして、向こうもそれをよく知ってますね!

      削除
  7. 呼びつけられるなんていいなーーー
    遊んでほしー! 僕も~~~! 
    ・・・・甘えてるんですよねー(^-^)
    うちはゴハンの催促の時だけ限定です(--;→アメショーくん

    猫飼いはみーーんな親ばかバンザイですよね♪

    返信削除
    返信
    1. それはもう派手に鳴きますよ。
      遊んで欲しい時はまだ控えめなんですが、朝とかはもう笑えるぐらい色んなバリエーションの鳴き方で
      起こしてきます(笑)
      一度録音してみたいんですけどね!

      そらちゃんはあまり鳴かないんですね。
      つぶこも殆ど鳴きませんよ。
      男の子の方が甘えん坊でアピール上手かもしれませんね♡

      削除
  8. わかるぅ!!!!うちも呼びつけますよ(>_<)
    で、いけないと思いつつ行っちゃう私(/_;)
    呼べば来てくれるって分かっちゃってるんですよね~。
    しかも適当に構っていると、ちゃんと構ってって鳴きませんか??
    うちは遠くの方に行って、家政婦は見たみたいな感じで
    物陰から恨めしそうに鳴いてきます。。
    親ばかですよね((+_+))
    でも良いんです!親ばかで!!親ばかバンザイヽ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. あら、ぷりんちゃんもですか!
      エキゾチックはあまり鳴かないんだと思っていました。
      でも、こちらの動きを見てるんですよね〜「この人呼んだら来てくれる!」って学習してるんでしょうね(笑)
      確かに、適当も通用しません!
      歳月を積み重ねるごとに賢くなっていくんでしょうねぇ。

      みんな親バカですよね、安心しました。
      親バカ猫バカばんざいですねヾ(*′∀`*)ノ

      削除