生後6ヶ月のつぶこ

なに見てんのよ〜!




とまあ迫力満点

エキゾチックらしい顔と体型になってきました







本日6ヶ月と1日目

3.14kg

こめおの同時期と比べると少し重いくらいの体重です→


あとどれぐらい大きくなれるのかな

しっかり食べて健康な体を作らないとね♪






兄の食事中に頭をグイグイ食い込まして割り込もうとするつぶこ




こめおと違って小食の心配がないのが何よりです(笑)








ちゅぶこは絶対引かないんだよ!

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







20 件のコメント:

  1. ぎゃー書いたコメントが消えてしまった(=◇=;)
    懲りずに書きます!!(笑)

    つぶこちゃんのおちり~お餅みたいで美味しそうですねぇw
    エキゾのギュッと詰まったむっちり感、めちゃ好きデス( ´艸`)

    我が家も、ジジさんは何でも横取りされてます~(;´▽`A``
    そしてモスモスは絶対ひかないww
    見ていて面白いですよね(笑)
    やっぱり男の子は優しいのかな~!?

    返信削除
    返信
    1. わ〜、書いたの消えちゃった時って辛いですよね〜(T T)
      手間なのにわざわざありがとうございます!

      こめおと違って後ろ姿がでっかいなぁ〜と思うのですが、
      これは女の子だから?エキゾだから?どうなんだろうと思っています。
      モスモスちゃんもおちり大きいかな?^^

      ジジちゃんも怒ったりしない優しいお兄ちゃんですよね^^
      こめおも元々食に執着がないせいか、横からグイグイ来られてもさほど気にはしてないようです。
      これは頭をグリグリぶつけるつぶこの必死さが面白くて、見るたび笑っちゃいます♪

      イナバのカレー缶詰噂で聞いて気になってたんですが、やっぱり美味しいんですね!
      ナンまで焼いちゃうなんてすごい☆
      ホットケーキは私も大好きで、ミックス粉は常備しています♡

      削除
  2. つぶこちゃん、本当大物ですっ(゚_゚i)
    体重差はあるはずなのに、こめお君と体の大きさが同じに感じてしまいます(笑)

    お願いだから、こめお君のごはんは取らないで~~(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. つぶこは食い意地が張ってるんですよね〜(笑)
      でも食いしん坊の子が良かったので私としては嬉しい限り♪
      大きく見えるのは毛が少し長いせいもあると思うんですが、
      体重差1キロまで迫ってきたのでつぶこも大きくなりましたよね^^

      削除
  3. うふふ、最初のまぁるいお尻、まるでクッションというか、インテリアみたい(´∀`)。
    つぶ姫はきれいな配色の毛ですね♪

    最後の押し合いへし合いぎゅうぎゅう写真、笑ってしまいました!
    負けるな、こめ王子(笑)!

    返信削除
    返信
    1. 最初はブルー&ホワイトの子がいいなぁと思ってたんだけど、
      三毛もいいもんだねぇ♡
      女の子にしかいないカラーだと思うと尚よかったと今は思ってるよ。
      座椅子の上のクッションだよね(笑)

      そう、実際見るとまさに押し合いへし合いなのよ!
      頭でぐぐぐっとやってるのは本当に笑っちゃうから^m^
      やっぱりつぶこは強いよね。

      削除
  4. つぶちゃんのおちり可愛ーーーい(#^.^#)
    真ん丸エキゾ体型になってきましたね♪
    男の子に比べると女の子はそんなに大きくならないって
    聞いたんですけど、健康であればもう少し大きくなって欲しいですよね♪
    ちなみにうちは4.8キロあります。。。
    この間の検診で少し痩せてました(笑)
    つぶちゃんのご飯横取りが可愛すぎるぅ(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. おちりが大きいのはやっぱりエキゾだからでしょうか^^
      フカフカでお饅頭みたいでなんともかわいいなぁと思っていました。
      つぶこのお母さんも3キロ前半ぐらいだと伺ったので、あと少しは大きくなれますよね。
      でも確かに健康であればこめおと同じ4キロぐらいにはなって欲しいかな〜?
      大きいお顔に磨きがかかって欲しいところです☆
      ぷりんちゃんは4.8kgですか!さすが男子ですね^^
      痩せたということは5kgぐらいはあったのかな?
      それぐらいがエキゾ男子はカッコいいですよね♡

      削除
  5. つぶこちゃん丸くなってきてかわいいですね。
    ぐいぐい頭突っ込んで、これで食べれるの~?

    返信削除
    返信
    1. お尻もですが、真上から見た丸さに驚きます^m^
      頭をぐりぐり押し込んで、互いに交互に食べ合うんですよ。
      面白い風景です(笑)

      削除
  6. ふわふわ毛糸玉みたいなつぶちゃん♪
    ゴハンを食べてるところは結構ワイルドですね☆
    たくさん食べて、順調に体重も増えて、なによりですね^^
    うちみたいに、お兄を超える日が来るかもね〜 笑。

    返信削除
    返信
    1. 毛糸玉みたいっていうのがピッタリかも!
      ミックスカラーの毛糸ですね^^

      家はカリカリは基本置きエサなので好きな時に好きなだけ食べられます。
      なので時々食べたい気分がバッティングして、押し合いへし合いになる訳です(笑)
      ホント、女の子なのに兄越えあるかもしれませんね〜^^;

      削除
  7. お食事処にぐいぐい顔を突っ込むつぶこちゃん^^
    頼もしいなぁ~♪これぞほんとのおしくらまんじゅう~(*^_^*)
    ちゅぶこに負けずに兄ちゃんもいっぱい食べる様になるかもですね♪
    後ろから見ても真上から見てもクゥーって抱きつきたくなるほど可愛いですね^^

    返信削除
    返信
    1. あはは、確かにおしくらまんじゅう♪♪♪
      まんじゅう同士の戦いですね〜(*≧∀≦)
      そうなんです、こめおも以前よりは食べるようになった気がします!
      やっぱり数が増えると競争意識が働くんでしょうかね^^♪
      去勢したからだけでは無いような気がします。

      れおぴー君もコロコロまるまるフワフワしてて、食べちゃいたいぐらいカワイイですもんね〜!
      兄妹って本当にいいもんですね♡

      削除
  8. ええーーー(@_@)!!つぶちゃん3キロ超えてんのーー???
    家のくいしんぼうフランは人の分まで食べるけどまだ2.6キロだよ――。
    姉ちゃん負けちゃったよ。。。
    つぶちゃんでっかくエキゾらしくなって素敵レディイ♡

    返信削除
    返信
    1. まさかのフラン姉さん超えですか?
      もしかしてフランちゃんは遊び相手が沢山いて運動量が多いのかなぁ。
      つぶこは鈍いこめおしか相手がいないので、食べては寝るが多いのかも・・・^^;

      でも5姉妹ともみんな元気に6ヶ月を迎えられて本当に良かったですね!
      次は1歳目指してみんなで丸々5姉妹を目指しましょう♡

      削除
  9. こんばんは!

    つぶこちゃん生後6カ月おめでとうございます!

    ウチのモモも先日生後3カ月を迎えたばかりですが
    あまりにも、あれこれ大変だったので、まだ、その位
    しか時間が経過していないの?というのが正直な
    気持ちでした。

    ツマコさんやご主人様も同じようなお気持ちではない
    でしょうか?

    つぶこちゃんは順調に成長していますね。
    ペルシャがコビー型なので、エキゾも同じでしょう。
    コロッコロッのエキゾ体型になってかわいくなる一方
    ですね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^

      まだこれぐらいしか時間が経過していないの?っていう気持ち分かる気がします。
      つぶこを迎えたのがうちは生後3ヶ月だったのですが、
      大きさからしてもまだ3ヶ月しか経ってないのに3キロ越えですもんね。
      見た目は随分大きくなったのにまだ生後6ヶ月というのに違和感を覚えます(笑)

      でも1歳までの期間って、やっぱり成長期なので長い猫生の中でも特別ですよね^^
      どれぐらいの成長を遂げるか日々大切に見守っていかなきゃって感じです。
      こめおもつられて少し食欲が増したのか体重も増えました。
      まるちゃんもモモちゃんに刺激されて食べる量は増えたかな?

      モモちゃんも沢山食べてお姉ちゃんに負けない丸顔になって欲しいですよね*^^*

      削除
  10. もっちゃん2014/02/19 1:09:00

    わぁ〜きれいなまんまるおちり♡♡
    つぶこちゃん、上から見ると複雑に色がはいってるんですね〜(^ν^)
    生後6ヶ月でも、睨みもきいてますね( ´艸`)

    エキゾって小食なイメージあったけど、食欲旺盛なら安心ですね♪
    旺盛すぎるとまた大変そうですが(^_^;)
    兄さんを超える日もくるかも!??

    返信削除
    返信
    1. うずらちゃんの美尻とはまた違った出っ尻でしょ(* ̄m ̄)o
      まだ6ヶ月なのにこんな大きくなっちゃって、大人になったらメタボかしら・・・。
      猫のコートの色って複雑ですよね。
      つぶこのカラーは「ブルーパッチドタビー&ホワイト」というらしいです。

      うちのつぶこに限ってはちょっと偏食なところはあるけど、概ね食欲旺盛ですね。
      こめおが成長期に小食で心配しましたがつぶこにはいらぬ心配です。
      つぶこの母猫さんは3kgちょっとらしいので、そろそろ成長が止まるかもしれませんが
      いけるなら兄超えも目指して欲しいと密かに思っています(笑)

      削除