今朝のこめつぶ&JetClean


こたつの影から



朝のおトイレ中のつぶこを監視



ちょっとヘンタイっぽいよ兄さん



見たわね!



はっ!みちゅかった!





その後・・・




大げさに最大風速で臭いを消し去ろうとするバルミューダ

に釘付けのつぶこ



オート運転の反応が可笑しかった今朝の一コマでした






そんなに匂ったの?

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







16 件のコメント:

  1. 前のブログの籠、可愛いですね~(*^。^*)
    毛糸を巻くだけのちょっとひと手間でオシャレになっちゃう♪

    こめおさん、ストーカーですよぉ(笑)
    つぶこちゃんの見たわね!的な顔が何とも言えず・・
    バルミューダ凄そうですね!興味あります☆

    返信削除
    返信
    1. あのカゴとってもカワイイですよね♪
      3個セットで1,890円なんで、お値段も魅力的♡
      い草の香りが気持ちよくて、今もこめおが入って寝ています^^
      つぶこはまだこれで寝たことはないんですよね〜。
      お昼寝はいつも自分のベッドへ戻っていってしまします。

      バルミューダあっても邪魔にならないサイズとデザイン、
      そしてパワーもなかなかありそうですよ^^
      普段はオート運転にずっとしているのですが、落ちているホコリは減った気がします!

      削除
  2. わー、微笑ましくてかわいい(*^_^*)。
    個人的にはつぶ姫の「見たわね!」顔がなんともお気に入りです♪
    バルミューダ頼もしいねぇ(^-^)b

    返信削除
    返信
    1. 「見たわね!」って言ってそうでしょ♪
      トイレから出た所を襲おうとしていたのか、こめおはずっと様子をうかがってました。
      結局失敗に終わるんですけどね^^;
      バルミューダ、ブウゥゥゥゥンと最大風速で運転すると
      部屋の空気が回って寒いぐらいのパワーがあるよ。
      トイレ臭いが素早くなくなるのはいいねぇ♪

      削除
  3. こめちゃんとつぶこちゃんがめっちゃ可愛すぎて!
    初めてコメントさせていただきます!

    こめちゃんの真ん丸お目目と真ん丸お顔~~( ´艸`)
    我が家もスコが2匹いるのですが、こめちゃんの丸さは格別ですね!!可愛すぎるー!
    つぶこちゃんの睨みもステキです♪

    すっきりしたインテリアもとっても素敵で憧れちゃいます~!
    また遊びにきます^^

    返信削除
    返信
    1. 初めましてma-san、コメントどうもありがとうございます*^^*

      ma-sanのお家のスコさんもとってもカワイイですよね♪
      ジジ君はこめおと良く似た柄だなぁと思って親近感を持っていました。
      妹になられたモスモスちゃんも超ベッピンさん!
      実はジジちゃんがお兄ちゃんの階段を上るのをドキドキしながら見ていました。
      そして家と同じ兄、妹の兄弟になりますよね^^
      うちはまだまだ新米兄妹ですが、ジジ兄さんみたいに優しい子になれるといいなぁ。

      こめお丸さを通り越して多角形になってませんか?(* ̄m ̄)プ
      でもこめおもつぶこもカワイイって言ってもらえてうれしいです♡

      こんなブログですがまたいつでも遊びに来て下さい!
      私もジジちゃんモスモスちゃんに会いに行かせて下さいね(*^^*)

      削除
  4. こめたん「くっちゃいなーつぶこ」

    つぶたん「イマ、ナンテイッタ!?」

    こめたん「い、いえ!なんでもありまぺん!!!」



    バルミューダだけは真実を語るのであった。。。

    つぶたん「バルちゃん、壊れてるんじゃない?」

    なんちゃって~!!!
    あのしゃべるこめつぶちゃん風につぶやいてみました♡

    返信削除
    返信
    1. YOOさん、うまーーーい♪
      さすがですね*^^*b
      「バルちゃん、壊れてるんじゃない?」ってのが最高!笑っちゃいましたよ(* ̄m ̄)o

      これおしゃべりペットでやってみなきゃいけないなぁ〜。
      でも標準語がしゃべれないから、きっとぎこちない・・・( ̄ω ̄;)
      でもやってみようっと!

      削除
  5. しゃべるこめつぶちゃん風

    →イントネーションの事です♡

    返信削除
    返信
    1. イントネーション、阿波弁でも大丈夫かな・・・。
      YOOさんの世界観をぶち壊さないか心配だわ( ̄ω ̄;)

      削除
  6. うちもデオトイレ使ってます~。
    それにしても、優秀で正直な空気清浄機だわ~(^m^)!

    がぶ飲みボウルはSでもLでも、あごビシャビシャですよね。
    旦那さんにナイスタイミングで証拠写真を見せることが出来てよかったです(笑)

    返信削除
    返信
    1. satomiさんちもデオトイレなんですね、おそろ〜♪*^^*
      こめおの時よりつぶこの時の方が運転音が大きくなるんです。
      いや、本当に正直な子ですよバルちゃんは(笑)

      どんな容器にかえてもアゴがビシャビシャは変わらないんですね^^;
      写真は本当に助かりましたよ!
      エキゾちゃんをキレイに保つにはすごく努力が居るのだなぁと改めて感じました。

      削除
  7. 他の方もコメントでおっしゃってましたが、我が家もデオトイレです( ´艸`)笑

    こめおお兄ちゃん、、、つぶこちゃんが好きだからってトイレ中までみなくても(笑)
    でも良いお兄ちゃんになりそうで、微笑ましいです

    そのうち一緒にトイレに入る日がくるかも!?笑

    返信削除
    返信
    1. キョロちゃんちもデオでおソロなんですね、なんかうれしい*^^*

      トイレの監視は実はつぶこが最初だったんですよ〜!
      なぜかこめおが入ると入り口まで行って覗いてました。
      どういう気持ちなんでしょうね、お互いに(笑)

      今の大きさだと一緒に入ったらギュウギュウ。
      でももっと大きいサイズのトイレにしたら一緒に入りそうですね(* ̄m ̄)o 

      削除
  8. いや~~~ぁん こめおニャン  
    そんなに大きなおメメでガン見されたら恥ずかしいにゃあ~~~ん(*/∇\*)キャ

    って、いっても、我家でもおトイレ最中はガン見してます(☆∀☆)ニヤリ
    あのふんばる時のなんともいえない顔がかわゆくて(*^m^*) ムフッ

    消臭マシーンの効果はどうですか??? 
    。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ??

    返信削除
    返信
    1. 起きてすぐだから、きっと遊びたくてうずうずしてたんでしょうね〜☆
      だからトイレから出た所でも襲いかかる気だったのかなぁ!?

      おトイレ中のあの真剣な遠い眼差し、カワイイですよね〜!
      なんか笑っちゃう、余計なお世話でしょうけどもね(*≧∇≦*) ブ
      まぁ、それはトイレお掃除係としての特権ということで♪

      バルちゃんはブンブン働いてくれていますよ!
      風量があって適応面積が36畳となっているので、20畳も無い我が家のLDKでは十分です*´∀`)♪

      削除