急接近のこめおとつぶこ


数日前から急接近をみせるこめつぶ兄妹



一昨日の晩には寝床へ一緒に入り



今日はついにソファーで並ぶ姿をキャッチ!

そしてポイントはこめおからではなく

つぶこから近寄っているという点

彼女の中で大きな変化があったようです

何はともあれ2月22日

猫の日を目前に控えて幸せに包まれる我が家です♡





ボクの思いが通じたにゃん♡

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







12 件のコメント:

  1. つぶこちゃんにこめちゃんの気持ちが
    ついに届いたにょか~♪
    やっとやさしいお兄ちゃんだと
    わかったのでしょうか^^
    それとも乙女心がときめいちゃったのでしょうか♪
    ツマコさんもワクワクしちゃいますね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. やっと、やっと通じたみたいです。
      そう言えばここ最近、こめおのしつこさがちょっと引いていた気がします。
      やっぱり、「押してダメなら引いてみよ」でしたね*^^*
      なんだか一緒に寝床にいるのを発見した時は
      胸がジ〜ンときて感動しました♡

      削除
  2. こめちゃんおめでとうヽ(*^∇^*)ノ
    幸せいっぱいの猫の日になりましたね♡

    返信削除
    返信
    1. 本当に猫の日までに仲良くなってくれて、夢みたいです!
      今年中には並ぶことはないと諦めていたので
      この急接近には驚きました^^
      でも、とっても幸せなキモチにさせてくれてこめつぶに感謝です!

      削除
  3. 自然に寄り添っているようなこめつぶ兄妹に、癒やされます〜
    ねこの日を仲良く迎えられて良かったですね♪
    つぶちゃんの、あの絶叫はもう聞けないのかなぁ。
    あんなにイヤイヤしてたのが嘘のようですね。
    こめ兄の、優しさがつぶちゃんを変えたのかもしれませんね!

    返信削除
    返信
    1. いやいや、まだあの絶叫も健在ですよ〜!
      でも以前ほどはこめおがしつこくしなくなっていたんですよ。
      だからつぶこも心を許したのかなぁと・・・。
      「押してダメなら引いてみよ」は猫界でも通用するようですね♪

      寄り添う姿、本当に癒されます^^

      削除
  4. なんとまぁ!記念すべき猫の日になりましたね★
    やったネ!こめちゃん(^0^)/
    優しいお兄ちゃんだものねー
    仲良し姿、見てて癒されますよねー
    我が家はいつまでたっても距離が・・・・・(--;

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      まさかこんなに急接近するとは思っていませんでした。
      でも寝床で一緒の時も、ソファーで一緒の時も
      寄って行ったのはつぶこからだったので嬉しかったです。
      こめおの気持ちが通じたんですね〜♡

      空ちゃんりっくんは、お姉ちゃんがクールですもんね。
      うちもつぶこがお姉ちゃんなら同じような感じになったかもしれませんね^^

      削除
  5. (≧ω≦)きゃ~!寄り添ってますね~!!
    一緒に居ると心も体もあったかいもんね♪
    つぶこちゃん、どんな心境の変化があったんでしょうね?気になります。

    うちの兄弟は弟の押しが強すぎて兄が引いちゃってます(^_^;)
    早く、こめつぶ兄妹のように仲良くなれるといいのに・・・。

    返信削除
    返信
    1. この数日にどういった変化があったのか私も驚いていました。
      でも考えて見るとこめおのしつこさが少し減ったような・・・。
      「押してダメなら引いてみよ」の原理が成立したような気がしています。
      まさか猫界にも通じるとは!?

      でもこれでやっと皆さんと並んだ気がします*^^*
      ゆうたんとともちんは家より既に仲がいいですよ♡

      削除
  6. すごーーーーーい!!
    猫の日にふさわしいですね(*^。^*)
    寄り添っている二人を見ていると、
    こっちまでほっこりした気持ちになります♪

    返信削除
    返信
    1. 猫同士仲良くしてくれると本当に嬉しいものですね。
      私も初めての多頭飼いだったのでいろいろ気に病んだのですが、
      これでつぶこも安心して家で暮らせるようになるのかなと思うと感激でした。
      まだいつもという訳ではないですが、
      以前より縮まったのは確かなようなのであとはそっと見守っていこうとおもいます^^
      ほっこりした気分をくれるこめおとつぶこに感謝の猫の日でした♡

      削除