ハーネス慣れたよ ベランダ編




ハーネスつけたら後ろ歩きのマイケルこめお

そんな彼も日々の特訓の成果ですっかりハーネスに慣れました















最近は朝夕ベランダに出ています(出たいと言われたらですが…)

リラックス中はこんな様子です


再生できない方はこちら→ 

リードが短いのでとりあえず家にあったビニールひもで延長しています














ベランダで男の友情育みタイム


再生できない方はこちら→ 

夫は酎ハイ、こめおはグリニーズ

夕方のベランダは風が気持ちいい季節です







最近は出るときにハーネス着用も了承済みで
ほとんど暴れなくなりました



出たくて「ニャ〜ン」と鳴き出すとハーネスを広げて置きます

すると最初はウロウロするのですが、最後は側でコテンと寝転んで
大人しく着させてくれます



「はいはい、これ着るんでしょ(-ω-*)」



って感じの雰囲気かな(笑)





ボクはもう大人ですから

見くびってもらったら困るにゃ









確かに大人になったよ〜
でも週末ベランダでお家焼き肉をしたら
寄って来たHAE食べちゃったね(ー∀ー;)

それはだけはやめて〜〜〜!!!






室内編に続きます









来月1歳になるよ!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

10 件のコメント:

  1. べにぃママ2013/09/26 13:35:00

    こめちゃんベランダで寛ぐの安心してるんやね(^_^)
    ハーネスも慣れたみたいで、ツマコさん着々とこめちゃんの躾、頑張ってるにゃん(=^ェ^=)
    男の友情育みタイムええなぁ\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. まったりしだすと部屋と同んなじへそ天で空を眺めています。
      無理に着せたら嫌いになると思って、毎日気長にやってたら諦めてくれました。猫も賢いですよね(^^)

      こめおと二人ベランダに出て私の愚痴でも語ってたのかもしれません(笑)

      削除
  2. ももちゃんのママ2013/09/26 14:22:00

    こめちゃん、足を上げてのリラックス、もう可愛い!
    ハーネスにも慣れてくれて、お利口さんですね。
    一番下のハーネスを着けたこめちゃんは、一瞬ワンちゃんかと思いました。
    ハエを食べちゃうのは困りますね。
    飲み込んじゃったんですか?
    これから寒くなるとベランダに出るのはどうなっていくんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. こめおはどうもヘソ天が多い気がします。
      家の中でもよく壁際でヘソ天になって寝ています。
      ハーネスも初めての時はすごい暴れっぷりだったのでどうなるかと思いましたが、
      思いのほか早く慣れてくれたようで安心しています。

      ハエ、衝撃的でした!
      小ちゃい虫も殺せなかったのに、いつの間にか捕って食すまでに成長していたなんて。。><。。
      猫さんは寒いの苦手ですよね、私も寒くて出たくないので
      出来れば興味を持たなくなってくれたら助かるなぁ(笑)

      削除
  3. こめおくん
    あれれ(○'ω'○)ん? せっかくお外にでたのに動かにゃいの? へそ天がきもちよすぎるかな??

    う~~~ん ハエをぱくりって。。。。(-_-;)   それはまま叫んだことでしょう。。。。

    返信削除
    返信
    1. そう、南さんに言われて気がついたよ!
      動いてないから分かんないよね(笑)
      風に舞う落ち葉なんかで遊んで、気が済んだらヘソ天で寝るんだよ^^

      夫が「あ、ハエ食べた!」って言ってビックリ。
      追いかけてたのは知ってたけど、まさか食べるとは思わないよね〜|(。_ _)|||||

      削除
  4. こめちゃんさすが賢ねこさん♪
    リードは万が一の避難の時にも使えますものね
    慣れてくれていたら装着もお互い楽ですよね~
    うちも最近避にゃん訓練してないので久々やってみようかな♪
    ベランダでころ~んと寝転がったり
    パパさんの晩酌のお伴をしたりいいことづくしですね~
    グリニーズを噛むウググとなる表情^^ププっ
    いっぱい食べてくださいね♪
    HAE☆うちも短毛君の方は捕まえると食べてしまうのです><

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね、何かあった時の為助けになりそうですよね。
      すごい、れおぴー君は避にゃん訓練までしてるんだ!
      2にゃんいるので、もしもの時は慌てずちゃんと連れて行ってあげたいですもんね。
      すごく大切なことで見習いたい!さすがれおぴー母さんです♪

      ベランダなんですが、れおぴー母さんの家の様にネットも貼った方がいいかなと最近思っています。
      ハーネスもなんだか抜けちゃうかもしれませんよね。

      れお君も食べるんですね!困りますよね・・・。
      ハエ食べるぐらいなら、あげたお肉食べてくれたらいいのにーーー!と思いました(笑)

      削除
  5. ニノかーちゃん2013/09/27 10:56:00

    こめおくんおりこうさんですね。
    意外と順応性があるもんです。
    ベランダいいな~すこしでもお外の空気をじかに味わえるの嬉しいでしょう。
    こめおくんのリラックしてる姿可愛いですね。
    完璧にへそ天だ~

    返信削除
    返信
    1. まだまだ外への好奇心が強かったんでしょうねぇ。
      だから我慢してでもベランダに出たかったのかもしれません^^;

      でも、やっぱり外の空気は違うようで、スンスンと風の匂いをかいだりして
      楽しんでいるようです。
      飽きたらヘソ天、上が空だから本当の「ヘソ天」だなぁと思いました*^^*

      削除