つぶMIA

“こんにちは♪”




つぶこの背後に写るリサ・ラーソンのMIA(ミア)のポストカード






未だに本物の陶器が買えません





あの場所に置くとやっぱり転がされちゃうよね?

転がされたらやっぱり割れちゃうよね??


う〜ん


欲しいけど飾る場所がないんだなぁ…










“ミアって誰よ?”







そういえば

こんなキュートなマグネットも登場していました!


左上の子がツボ♥
















“ワタチがいるからいいじゃない?”








そだね〜、贅沢いっちゃいけないね


うちにはもうちゃんとあるんだもんね











つぶMIAちゃんが!








あの〜、ボクもいるよ〜!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




21 件のコメント:

  1. ほんとだ~^^つぶMIAちゃん♪
    丸々していてそっくりヽ(^o^)丿
    リサ・ラーソンより勝ります♪

    「こめ子ちゃん」可愛かったです^^
    つぶこちゃんのスカートからのぞくおちり♪
    キュートすぎです^^

    返信削除
    返信
    1. こめおもMIAでいけると思ってましたが、
      つぶも大きくなってMIAちゃんみたいになってきましたね♪
      リサさんのモデルの猫は一体なんだったのかが気になる今日この頃です。

      こめ子のヒップなかなかですよね (つ∀<○)゚
      やっぱり赤いスカート、それとも色白だからそそるのでしょうか(笑)

      削除
  2. そうですよ~。おかぁさん。つぶMAIちゃんがいるじゃないですか~。
    見た瞬間笑顔になりましたよ~。

    雨は大丈夫でしたか?まだ降ってるようですが、、、
    早く晴れになって欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 切り取った立ち姿はまさにMIAみたいに見えますよね〜。
      うちにも丸々した子が2匹もいるのに、MIAちゃんに浮気するなんて
      ダメ飼い主ですね^^;

      雨はおかげさまで止んでいます。
      私の住んでいる所は避難指示などは出なかったので幸いでした。
      でも、自然災害の季節ですよね。
      台風もやってくるし気はぬけませんね!

      削除
  3. うんうん~♡つぶMIAちゃんとこめMIAちゃんがいるいるぅ( ´艸`)
    最強ですよ♪
    最近リサグッズが増えすぎて…ついて行けないおいらなのでした(;´▽`A``
    でも原点の陶器が一番可愛い^^
    実物のMIA、テレビ前に置いてマスが意外と転がされてません~(我が家のモンスターモスモスがいても、笑)
    こめつぶちゃんならもっと大丈夫だと思う!
    でもひとつ買っちゃうとどんどん集めたくなっちゃうの~(;´▽`A``
    結構危険です(笑)

    返信削除
    返信
    1. ma-sanが作っていたリサのぬいぐるみ!
      とっても可愛かったのでまねっこしようと考えてるのですが
      定価でTシャツ買うのが惜しくて安くなるのを待っているビンボー性です^^;
      あれなら転がされても噛み付かれても平気ですもんね!

      おお、テレビ前に置いていても転がされませんか?!
      確かにひとつ買うとコレクター魂に火がついちゃいそうですよね。
      私も間違いなく集めちゃいそう・・・。
      でもまずは場所が・・・、おしゃれに飾れる棚がほしー!

      削除
    2. そういえば、リンクありがとうございました!
      モビールネタだったんですね^^

      ma-sanなんでも作っちゃってスゴい!
      理想的ですあの柄の使い方☆
      私柄合わせが苦手でなかなかあんなカワイイ雰囲気の物作れないんです(;;)
      私もモビール作ってみたいと思ってたんですが
      やっぱりバランスが難しいんですね。
      あの間の木とはかホームセンターとかで買うんですか?
      糸は普通のミシン糸とか?
      頑張っていつかは手作りしてみたいなぁ。。。

      削除
    3. リサTシャツ、再販の予定が分かっていたら…おいらもお安い時にゲットしたのに、、、と(笑)
      クッションにしたのは990円の時に買えたんですけどw
      定価はくやしいですよねww
      ぜひぜひ安い時に買ってツマコさんもぬいぐるみにぃ!!

      そうです~!モビールネタでリンクさせていただきました♡
      やっぱり木のモビールステキだなぁ~としみじみ^^
      作ったモビールの木は、昔もらった羊毛フェルトキットについててそれを再利用してみました(笑)
      でもホームセンターで工作用の細いの買っても良いと思います♪それか竹串でもいけるかも!?
      糸は普通のベージュ色ミシン糸です~( ̄▽ ̄)
      とにかく家にある物でやってみたので、手作り感満載ww形も歪みまくりですw

      削除
    4. ユニクロはすぐにセールするのが分かっているので定価は悔しいんですよね(笑)
      こちらは田舎のせいか店舗でも結構残ってるみたいなので
      週末あたり安くなっていないか偵察してきます♪

      羊毛フェルトに付いてた棒なんですね。
      そっか〜、竹串ぐらいかぁ。
      竹串で長さが足りなければ、竹串ぐらいの細くて軽い棒を探したらいいですね!
      今年中には1個頑張ってみようかな。
      あのハギレセットももったいなくてまだ1枚も使ってないんですよね^^;
      ma-sanみたいにすぐちゃっちゃとできればなぁ。
      道具買ったら満足して、なかなか着工できないタイプです。
      頑張れワタシ!www

      削除
  4. つぶMIAちゃん、立派なモデル立ちですね~♪
    リサ・ラーソンはユニクロのTシャツしか持ってない私ですが
    やっぱり陶器が可愛い~。ぽってりしてあったかみがありますね~。

    そして1月31日のこめつぶちゃん、拝見してきました。
    つぶちゃんの「せな、あかんわ。」にうちぬかれ、
    こめちゃんの言葉に涙してきました。
    言って欲しいですねぇ・・・。
    あのケーキのイチゴちゃんは見たはずなのにっ!!見逃してました。
    あ~。今頃ですが、お誕生日おめでとうございました。( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. リサシリーズ、私はユニクロTすらまだ買えてませんよ(笑)
      安くなったら買おうかなって思っています^^;
      でもあの陶器はどうしてもあの丸みに心惹かれちゃうんですよね〜☆
      場所さえ確保できれば買うのになぁ。

      あ、「焼き肉食べたんやって〜?」見てもらえましたか^m^
      あれ、おしゃべりペットにハマっていた時、たまたまLINEでやり取りしたのが
      面白くできたので全部つなげてYouTubeにアップしたものなんです。
      もちぷるちゃんも良かったらやってみて下さいよ!
      関西弁なので結構ハマると思いますよ〜♪

      お祝いコメントまでありがとうございます。
      大概いい歳してますが、誕生日はいくつになっても嬉しいです♥

      削除
  5. ツマコさん、、、ついツマコさんの考えに同情をしてしまいました(笑)

    ものを買う時に、自分の物欲だけでは物を買えないその気持ち!
    何より壊されないか、遊び道具にされないか、、、、。
    自分が欲しいものなのに、2ニャンがどう扱うのかが一番の悩みどころですよね

    この記事をみて、笑ってしまいました、、、ぐふ
    つぶちゃんこめお君が何より大切なのはもちろんだけど
    MIAが欲しい気持ちは、どうしようもないんですよね~~( ´艸`)

    そして私、、、、一枚目の写真を見て、つぶちゃんより・何よりも先に
    後ろのMIAに目が行ってしまった駄目な大人の一人です

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね〜、うちも棚に飾っていたものはこめおが来た時に全て撤去しました^^;
      でも、みなさんのお家とか見てると色んなものを飾ってあっても
      猫さん普通に暮らしていたりするので大丈夫なのかなぁ???って!
      キョロちゃん家はあんなにスッキリしているのにまさか家にまで手を付けるとは
      怖くてなかなか置けませんよね(T T)

      でも、MIAが欲しい気持ちは止められない・・・そうなんです!
      ず〜っと気になってますからね(笑)
      物欲に勝てない私ももちろんダメ人間。
      飾る場所さえ確保できたら買うんだけどなぁ。
      でも1個買うと集めたくなるって話を聞いたら、まとめて飾る場所がいるなぁって思ったり。
      壁に付ける棚が一番いいのかなと最近思っています。。。

      削除
  6. ビバ!つぶMIAちゃん~~♡
    フォルムはまったく一緒ですから♪
    でも、、、
    陶器と並べてみたい衝動にもかられてしまいそうです~まずいっΣ(T▽T;)




    返信削除
    返信
    1. つぶMIAも丸いですが、そういやリサの陶器シリーズにはまめちんそっくりの子もいますよね^^
      あのフォルムとカラーはまめちんみたいな子がモデルに違いない!
      むしろ、まめちんと並べてみたい衝動に刈られました♥
      まめちんみたいな子も欲しい〜 (*>ω<*)

      削除
  7. ももちゃんのママ2014/08/05 10:54:00

    ブログの内容とは関係ないですけど、
    四国は雨がすごかったようですが、
    大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. 金曜の夜からものすごい土砂降りでした。
      でも幸い私の家のある場所は避難区域からは外れていて、
      特に何ともありませんでした。
      でも久しぶりにこれ程の雨が降ったので驚きましたね。
      台風が近づいて来ているので、まだ油断はできませんが
      今日のところは晴れ間も覗いているのでひと安心です。
      心配して下さってありがとうございました*^^*

      削除
  8. リサ・ラーソン、私も大好きヽ(^。^)ノ
    可愛いよね~私も欲しいけどお高くて・・・
    なので、ユニQでリラコとTシャツ買っちゃった(#^.^#)
    私も左のが気になった!!!
    ちょっと色がぷりんっぽいし、体型も似てる(笑)
    つぶMIAちゃん、欲しーーーーーーーーい(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. リサ・ラーソンさんは猫好きだったんだろうね。
      どの子もみんないい表情してるし、猫作品が充実してるよね!
      ユニクロTシャツはね、みんながぬいぐるみに縫ってるのを見てやってみようと思ってるんだけど
      切るのに定価で買うのは惜しい気がして安くなるの待ってるよ(笑)
      買えたら切り刻んでぬいぐるみにする予定です♪

      マグネットたしかにぷりんちゃんっぽい色してるね^^
      やっぱりまるっこい子に惹かれるんだよね〜♥
      つぶMIA、紙粘土とかで自分で工作してみようかなぁ^m^

      削除
  9. あははは!ほんとに「ミアって誰よ?」って言ってそうだ~(笑)
    つぶこめポストカードが発売されたらワタシ、絶対に買うわよ!!!♥♥

    こめちゃんのまん丸なお顔と、ちゅぶこの絶妙な表情!
    絶対に売れると思う!!!!(笑)

    いつも思ってたんだけど、おうちも素敵だしインテリアとか雑貨とかすごく素敵!
    センスいいよね♥♥ 
    ちゅぶこめ記事も楽しみだけど、おうち記事も楽しくて大好きだよ^^

    返信削除
    返信
    1. 写真見て考えるアテレコだけど、改めて見るとホント言ってそうよね。

      ポストカード欲しい??嬉しいこと言ってくれるね♪
      ナオさんありがとう♡

      白い空間に憧れてたから家中殆ど白いでしょ^^
      家具も大好きで、部屋が限られているのにカワイイ家具見ると欲しくてたまらなくなるよ。
      特に椅子は危険。。。
      購買欲求を抑えるのに苦労してるよ(笑)
      でも見てるだけでもインテリアって楽しいよね♪

      削除