Isn't she lovely(なんて可愛いんだろう)



昨日めでたく1歳をむかえたつぶこ




***



せっかくなので何かご馳走を!

と考えていたのですが

実はヒート真っただ中の彼女

ヒート中は食欲が落ちるみたいで毎回体重が少し落ちちゃうんですよね


あんなに好きだった牛肉も猫缶も

成長するに従って食べなくなってしまったし

ここはやっぱり大好きなちゅーる?!

と思っていたのですが、残念ながらちゅーるも食べず




結局クリスピーキッスになりました

(さみしいね〜^^;)








****








さて、つぶこは5姉妹でこの世に誕生したのですが

他の姉妹たちも揃って元気に1歳を迎えることができました!


左上からフランちゃん、のりたまちゃん、
野十郎ちゃん、あんずちゃん、つぶこです♪





似ているけれど、やっぱりそれぞれ個性的!

み〜んなおばあちゃんになるまで長生き出来るといいなぁ♪

かけがえの無い姉妹ちゃんたち

1歳おめでとう!





***






最後はインスタ用に作ったスライドショーです

短いですがつぶこの成長をまとめてみました

(↑リンク先でフルバージョンが聞けます)

つぶこに対する思いにピッタリはまります♡




※このスライドショーに使った音楽はIsn't she loveryのレゲエver.のカバーです




Isnt she lovely
なんて可愛いんだろう
Isnt she wonderfull
なんて素晴らしいんだろう
Isnt she precious
なんて尊いんだろう
Less than one minute old
産声からまだ一分と経たないけれど
I never thought through love wed be
考えてもみなかった、僕らの愛を通して
Making one as lovely as she
こんなにも可愛い子が生み出されるなんて
But isnt she lovely made from love
でも、愛の結晶が可愛くないわけないよな
Isnt she pretty
なんて愛らしいんだろう
Truly the angels best
まさに本物の天使だ
Boy, Im so happy
あぁ、僕はとても幸せだ
We have been heaven blessed
僕らは天上の祝福を受けたんだよ
I cant believe what God has done
神がどうやっておやりになったのか検討もつかない
Through us hes given life to one
僕らを経て、一つの生命を授けてくださったなんて
But isnt she lovely made from love
でも、愛の結晶が可愛くないわけないよな

Isnt she lovely
なんて可愛いんだろう
Life and love are the same
生命と愛とは同一なんだ
Life is aisha
生命、つまりアイシャ
The meaning of her name
名前の意味はそういうこと
Londie, it could have not been done
ロンディ、君のおかげだよ
Without you who conceived the one
君が子を宿してくれたからこそだ
Thats so very lovely made from love
愛から生まれたものって、なんてかわいいんだ!




※この歌詞はつれづれ。さんのサイトの物を引用させて頂きました



ちゅぶこ大好き♥

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




12 件のコメント:

  1. あ~、スライドショー、全部可愛いです。
    つぶちゃん、ほんとに表情豊か。
    ママさんの気持ちとこの歌もぴったりで
    ちょっと涙が出そうになります。
    ツマコさんも、他のママさん達も、こんな気持ちよね~って。(*´σー`)

    5姉妹とも、見事に可愛く育ってますね~。
    みんにゃ素敵なレディになって
    健康で長生きしますように。 (*´∇`*)

    なんで私がそこら中、ストーカーしてること、
    ツマコさんには、バレバレなんでしょう? ( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ちょっと昔の写真のはずなのに、ものすごく懐かしく感じました。
      子猫時代はもう戻ってこないですからねぇ。。。
      でもこうしてスライドショーにしてみると、本当にいろんな思いがよみがえります。
      どこのお家でもこんな風に思われて暮らしていたらいいですよね!

      同じ姉妹といえど、やっぱりエキゾは個性が光りますね〜!
      全体的にはテンテン母さん似なのかなぁ。

      らら子さんは本当に猫がお好きですよね♥
      他のブロ友さんのところでも名前をお見かけしたのですよ^^
      そのテンションに愛情がたっぷり感じられて真の猫好きだなぁと感じています♪

      削除
  2. つぶちゃん♪ お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚
    もう1歳になっちゃった??!! 早い!
    ステキなツマコニャンファミリ~~愛いっぱいで幸せだね~~

    ニャンダかウルウルしちゃうよ〰(T-T) ウルウル

    いつもハッピ~をありがとう☆

    パパもママもこめおくんもつぶにゃんも(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. きくふじさんお祝いコメントありがとうございます^^

      もう1歳ですよ〜、けれどまだ1歳!
      コタロー君が近ければお嫁に行くのに〜(笑)

      つぶこが家にきてからは初めての多頭飼いということで悩んだこともあったけど
      今はやっぱり幸せなことの方がずっと多いなって感じています。
      こめおにとってもきっと良かったって信じています。
      ただ側にいてくれるだけで私たちを笑顔にしてくれる子。

      きくふじさんのように、いつもありがとうを忘れずにいたいですね*^^*

      削除
  3. めちゃめちゃ可愛いスライドショー(#^.^#)
    色んな顔のつぶちゃんが見れて幸せ♪
    大きくなっていく姿を見ると、親戚のおばちゃんばりに
    涙が出ちゃいましたよぉ。。。
    つぶちゃん、生まれて来てくれてありがとうヽ(^。^)ノ

    返信削除
    返信
    1. 短い時間で一気に振り返られるので、このスライドショーって便利ですね。
      初めて使ってみたアプリでしたがよかったです♪
      ブロ友さんの猫はみな親戚みたいな感覚になりますよね〜^^
      つぶこのこと思ってくれるはまーんさんの気持ち、いつもすっごく嬉しいです。
      つぶこも、こめおも、ぷりんちゃんも、
      み〜んな生まれて来てくれてありがとう♥ですね。

      削除
  4. 遅ればせながら、つぶちゃんお誕生日おめでとうございます!
    いつも読み逃げばかりで失礼していますが、今回はつぶちゃんにお祝い言いたくて久しぶりにコメントしました(^_^;)

    つぶちゃんの1歳にも楽しいことがいっぱいありますように♪

    それにしてもつぶちゃんの姉妹ちゃん達はみんなラブリーですね♡
    つぶちゃんも、これからもっと大人になるにつれて愛らしさが倍増するんだろうなと楽しみにしています(^O^)

    また、こめおくんとつぶちゃんの‘ほんわかコンビ’に癒されに寄らせてもらいますね♪

    返信削除
    返信
    1. タマさん、お祝いコメントどうもありがとうございます*^^*
      私の方こそ読み逃げばかりなのに、わざわざお祝いコメント頂いてすごくうれしいです!

      つぶこの姉妹、みんな面白い表情をしているでしょ。
      可愛らしいっ♡の基準はスコとは違いますが、この個性的なお顔がたまらなく愛おしいところです。
      つぶこの小さい頃の写真を見ると、あれ?こんなに可愛かった!?と驚くのですが
      今では立派にふてぶてしいブサかわな子に成長しました(笑)
      とは言っても超人見知りで、インターホンが鳴っただけで自分の部屋へ駆け込むような子です。
      1歳の目標は人見知り克服です!

      ほぼ写真ばかりの代わり映えしないブログですが、
      これからもこめつぶ兄妹をよろしくお願いしますね*^^*

      削除
  5. つぶちゃん、お誕生日おめでとう\(^-^)/
    私のiPadではなぜかこちらにコメント残せないという(^-^;すっかり遅くなってしまいました(T_T)

    スライドかわいい~、かわいい~。
    つぶちゃんは表情が本当に豊かだよね(*≧∀≦*)
    そして姉妹ちゃんたちも、みんなそれぞれ素敵に育っていて!
    嬉しくなりますよね!

    これからも、またいろんな表情でみんなを和ませてね、つぶ姫♡

    返信削除
    返信
    1. まるこさんお祝いコメントありがとう*^^*
      パソコン災難だったね><その後らっきょ似の先生から朗報は舞い込んだかな??
      そうそうBloggerって残念ながらiPadやiPhoneと相性悪いのよね。
      ごめんね手間かけさせちゃって。

      ホント元気が一番なんだよね。
      誰も病気すること無く、まずは1歳が迎えられたこと本当にうれしく思います。
      これから何年先もこんな風にそろってお祝いできれば最高だよね♪

      これからもつぶのブサかわ写真を頑張って取り続けます♡
      こめお共々、今後ともよろしくね^^♪

      削除
  6. ももちゃんのママ2014/08/20 10:29:00

    つぶこちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
    うれしいですね。
    誕生日はおめでたいものだけど、
    1歳はやっぱり格別です。
    よく育ってくれたね、って感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
    つぶこちゃんの愛らしさ、スライドショーで伝わりました。
    これからも愛らしいつぶこちゃんのままでいてね!
    本当におめでとうございます!

    返信削除
  7. ももちゃんのママさん、お祝いコメントありがとうございます*^^*
    家の子になって初めて迎えるお誕生日ですもんね
    出会いに感謝せずにはいられない一日です!

    何か特別なことをしてあげたくても、猫さんには伝わるのか伝わらないのか・・・。
    さらにつぶこはヒート中で食べ物どころでは無かったのが残念です(T T)
    今はすっかり収まっていつも通りのつぶこに戻っていますが、1歳がきたのでそろそろ手術です。

    子猫の可愛らしさから大人の魅力へ、
    これからも面白いつぶこをどうぞ見守ってやって下さいね*^^*

    返信削除