鏡よ鏡よ鏡さん!


今日は鏡で実験です

















あら?
















おやおや?

















んん?


















んんん???


















不思議に思ったのか

一旦鏡から離れました















ペロペロして気持ちを落ち着けて











いざ!















これってワタチ?








猫って鏡に写った姿を自分と認識できるのでしょうか?



つぶこは鏡初体験ではないのですが

この時は不思議そうに覗き込んでいました













“最近ボクの出番が少ないような・・・”












こめちゃんゴメンネ

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




8 件のコメント:

  1. つぶちゃんが2匹おる~♪
    不思議そうに見るだけで
    鏡を見ても膨らまないんだね~。
    うちは、思いっきり家の中をダッシュしている時に
    私が置いた鏡に自分が映ったのが
    別猫だと思って、ぶわっと真ん丸に膨らんだの(笑)
    で、ダッシュで反対方向に逃げてった・・・
    どんだけビビリなんだ。。。
    こめちゃんの反応はどうなのかなぁ~??

    返信削除
    返信
    1. ぷりんちゃんの「ボワッ!」かわいかったろうなぁ〜(*´Д`*)
      そんで走って逃げちゃうなんて、想像しただけで顔がにやけてきちゃいました。

      つぶの反応は地味でしょう!
      こめおは慣れちゃってるからビックリもしないんだけど、
      もしかしたら自分って分かってるかもしれません。
      いつも抱っこして鏡に写してやったりしてましたから^^
      つぶこが一番反応するのは今の所インターホンが鳴った時です。

      削除
  2. 最初の一枚目のちゅぶこが可愛いなぁ~♡
    鏡越しにこっち見てるところがツボすぎる~!!

    ちゅぶこが一番べっぴんさんよ~って言ってあげたい!♥

    あと、こめちゃん~! 出番が少なくてもおばちゃん忘れてないわよ~♥ふふふ

    返信削除
    返信
    1. ナオちゃんありがとう、つぶことこめおに言っておく〜^^♪

      朝一番、顔拭きが終わったときは「ちゅぶこ〜、かいらしぃなぁ〜♡」って声かけるんだけど、
      時間が経つにつれて目ヤニのきちゃない顔になっていくからちょっと可愛そうよ(;;)

      鏡の写真もっと上手く撮りたかったなぁ。
      よく見るとピンぼけばかりだった(^^;)

      削除
  3. 2つぶちゃん現象かわいい~~♡
    双子ちゃんのようです(*^m^*)
    自分と分かってる?
    他の子がいると思ってる?
    うちは後者のタイプの子が多くて、、、
    鏡に向かって鳴いたり触ったり、確認しまくります^^;
    つぶちゃんはどっちでしょうね^^
    あはは♪こめちゃんを忘れはしにゃいよ~~^^

    返信削除
    返信
    1. そう、テーマは双子ちゃんにしたかったんですが
      写真の出来が悪くて^^;
      パソコンに取り込んでみたらピンぼけの写真ばかりで、双子作戦が不発に終わりました。

      つぶは多分自分とは気づいてないでしょうね。
      まだ他の子と思っていそうです。
      こめおは私が何度も鏡見せて遊んだりしていたのですっかり慣れちゃいました。
      多分自分って分かっていると思います。

      こめおの写真撮りたいんですが、すぐそっぽ向いちゃって撮らせてくれないんですよね〜><
      じゃらされ慣れてしまって、じゃらしにも反応してくれないし・・・。
      かわいい我が子の撮影は本当に一苦労です^^;

      削除
  4. 大きな鏡ですね~。
    ちゅぶちゃん、ありや、可愛い子がいるわね~?
    あら、あたち・・・?って感じなんでしょか?(´艸`)
    うちはプルニャが、ガラス戸に映った自分を見てる時がありますけど
    明らかに毎回、「誰ですか?!」って思って見てる感じです。
    もち子はドレッサーに来て鏡を見ても、何の反応もなく・・・。

    こめちゃん、どこから覗いてるの~?(´艸`)

    返信削除
    返信
    1. クローゼットの鏡なんですよここ。
      なのでうっかり場所を間違うと私も写り込んでしまうという危険地帯!
      つぶはまだ自分って気づいてなさそうです。
      もち子ちゃんの反応はこめおと同じですね。
      そんなの知ってるよ〜って感じで、いちいち反応しませんよね!

      やっぱり下の子はまだ幼いから理解してないのかもしれませんね〜。

      こめお、私の衣装を毛だらけにして覗いています(;´Д`○)
      去年の夏はここも彼のお気に入りお昼寝スポットでした。

      削除