ベランダに出てみました。



まだ暑かった日の午後のこと。

夫がベランダ&窓掃除をしていました。
















するとこめちゃん、
ガラスに当たる水音が不思議なようで、
掃除する様子をずっと眺めていました。



















mamoさんは何してるですか?


こめちゃんがお外を見やすいように窓の掃除をしてるんよ。















そうだったんニャね。


なんだか嬉しそうな満足そうなお顔。














ピカピカになったね。

















翌日、ちょっとだけベランダに出してあげました。

掃除したてでもすぐに落ち葉で汚くなっちゃいます^^;
ベランダに枝伸びて入っちゃってるし!
木があるのも良し悪しです。











裏が田んぼのせいか、すぐに土ぼこりで汚くなっちゃうベランダ。

だからこめちゃんは出したことがなかったんだけど、
洗い立てならOKでしょ♪

注意:蝉さん全盛期で大合唱です。ボリューム注意!


初めてで少しおじおじしてます(笑)










ワクワクの楽しいひと時を過ごすこめちゃん。

この時彼はまだ知らないのです。





翌日、初シャンプーが待っていることを・・・(笑)









いつも見てくれてありがとうニャ♡
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

4 件のコメント:

  1. ももちゃんのママ2013/08/30 10:21:00

    まさに腰がひけてるこめちゃん。
    見てる方は楽しいですけど、
    こめちゃんはビクビクだったのかな。
    でも楽しかったのかな。
    シャンプーは初めてでしたっけ?
    そのレポも楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. 今まで蝉が転がったりしていたベランダに初めて出れるので、もっと喜ぶかと思っていましたが
      実際はおっかなびっくり!
      意外にも慎重な足取りだったので驚きました。
      でも、こちらのベランダは鳥さんや虫さんが多く出没して、うっかり飛び出しちゃいそうなので
      やっぱり出すのは禁止にしておきます。

      シャンプーは大変でした。
      やっぱり嫌なものなんですよね^^;

      削除
  2. ツマコさん、いつもありがとうございます♡
    コメント残すのが遅れてしまってごめんなさい!!!

    あああ、もう
    なんて素敵なベーランダ!
    こんなにホワイトで素敵なベランダですもの、
    落ち葉があったって風情があるってものです♡

    しかし、こめちゃんはやはり男の子ですね!
    少し最初はおじおじしてても、サササーって歩けてる~。
    かわいいかわいい~ぬいぐるみみたい♡

    シャンプーですね!
    シャンプーしちゃうんですね!
    シャンプーしちゃったりしちゃうんですよね!
    いやーん楽しみです♡

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、お返事遅くなってすみません!

      今の季節は緑がわさわさしてて気持ちいいんですよ〜。
      ホワイトがグリーンを引き立ててくれている気がします^^
      落ち葉だけならいいんですが、雨が降ると着色してすぐに汚くなっちゃうところが難点です。。。
      タイルにすればよかったと反省です。

      そうなんです、最初は怖じ怖じだったんですが、そのうち楽しくなったみたいで・・・
      なんならベランダから飛び降りそうな気配を見せたので撤収しました。
      木が近くにありすぎて飛び移れそうな気になったんでしょうかね???

      シャンプーは粉サマ平気ですか?
      こめおはやっぱり嫌いなようでしたー><;

      削除