箱が好き過ぎるこめつぶ兄妹

うちの箱入り息子











&















箱入り娘












この箱気に入り過ぎて

いつもどちらかが入っています









ちなみに蓋を置いてやると














入ります














思いっきりはみ出してるけどね











とっても猫らしい兄妹です














オ・マ・ケ
蓋を被せたらさすがに迷惑そう!?















ものすごく落ち着くよ♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




14 件のコメント:

  1. 二人とも赤いBOXが似合ってるね~~
    で、蓋にまではいっちゃうそのお気に入りぶりのココロは???

    こめおです。。。。


    バージョンでぜひご回答(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪nyann

    なんかいい香りでもするのかなぁ?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

    返信削除
    返信
    1. 蓋に入っちゃうそのココロは・・・!
      ちょっとでもいいから囲われたい!?って普通過ぎ(笑)
      まさかとは思ったけど、置いて見るとしっかり入ったから笑っちゃったよ。
      赤い箱が先着で埋まっていると、どちらかがあの蓋に入ります。



      削除
  2. かわいい箱入り息子くんに箱入り娘ちゃん♪
    ニャンコは箱って大好きですよね

    それにしても、こめちゃん・・
    フタから盛大にはみ出してるww
    いや、もはや入れてないw
    でもかわいいっ!!(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. 大体の猫さんは箱が好きですよねぇ。
      でも昔実家にいた猫は箱よりビニール系が好きでした♡

      こめおのはみ出しっぷり笑っちゃうでしょ。
      それでもこの上がいいんだぁという妙なこだわりが面白くてたまりません。
      実は逆につぶこが蓋バージョンもあるんですよ!

      削除
  3. うふふ、箱が似合う兄妹ですねぇ~(^^)
    はみ出てるところも、さすが猫って感じです!

    つぶサンはオリジンがお気に入りなんですね。
    実はオリジンの会社アカナってところが我が家の近所なんですよ~。
    歩いて5分の超ご近所さんですw
    猫を飼うまでは何の会社かも分からなかったけど、
    こんな近所に有名なフードの会社があってビックリですw

    返信削除
    返信
    1. なんでこんな固い箱がいいんでしょうねぇ。
      本当に不思議ですよね。。。

      なんと!アカナさん福岡にあるんですね。
      しかも徒歩5分とは本当に近所。
      猫や犬と暮らせば自ずと知ることになる会社ですね^^
      ご近所割引とかしてくれればいいですね(笑)

      削除
  4. にゃんて可愛い箱入り息子&娘~♪
    そしてこの箱もなんて可愛いんでしょ!
    ツマコさんちにあるもの全てがお洒落で素敵☆
    我が家も負けずに箱入りおばさん・おっさんです~~^^;

    返信削除
    返信
    1. この赤い箱は以前つぶこに帽子を送って頂いた時に使われていたものなんですよ^^
      大きさがピッタリで、テーブルの上に置いておけば吸い込まれるようにここに入ります(笑)
      こんな箱なら出しっ放しで置いておけるので
      いつもテーブルに置いています♪

      りっくんも空ちゃんも箱好きですよね!
      さらに乗せ芸ができる☆
      うちの子達はまだそこまでできませんーー;
      乗せ芸憧れる〜♪

      削除
  5. こめちゃんそれでもいいのですね~^^
    はみ出ていても本にゃんは
    ちゃんと入っているつもりに違いないですね♪

    返信削除
    返信
    1. 一体どういった心理なんでしょうね〜!
      やっぱりここは箱王子ピーチ君に聞いて見るしかありませんにゃ^^
      ピーチ君は毛のはみ出っぷりもカワイイんですよねぇ〜♡

      削除
  6. 可愛い箱入り息子&箱入り娘ですね(*^。^*)
    蓋にも寝ちゃうなんて、こめちゃん可愛い♪
    はみ出具合が可愛すぎるぅヽ(^o^)丿
    旦那ちん、つぶちゃん可愛え~な~って言ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 箱は囲まれるのがいいんだろうなって、まだ分かるんですが
      蓋だと乗ってるだけですよね(笑)
      不思議だけどそこがまた愛らしい猫さんですよね♪
      旦那さま、つぶこみたいなブサ猫をカワイイだなんて言ってもらって!
      本当に本当にありがとうございます(///0///)/〜

      削除
  7. ももちゃんのママ2014/05/26 10:51:00

    階段下のスペース、いいですね。
    以前のタワーはどうされたのかな、と思っていました。
    リビングに置かれているタワーはおしゃれな感じでステキですね。

    私も時々お茶を立てて飲んでいます。
    茶せんと抹茶茶碗(母からもらってきました)だけで
    まったく自己流で適当にやってます(^^)

    返信削除
    返信
    1. 最初は汚れてきたので捨てようかなぁと思っていたのですが
      階段下が空いていたのでもうしばらくはここで使おうと思います。
      一番お気に入りだったハンモックは外して、ケージに組み合わせて使っています。
      今でもやっぱりお気に入りみたいで、夜はそこで寝ています^^

      お抹茶時々無性に飲みたくなるんですよねぇ。
      茶筅なんて実は使ったことが一度もなくて、かなりのど素人ですが^^;
      やっぱりうどん鉢では気分が盛り上がらないですよねぇ。
      料理もお茶も器ひとつで美味しく感じるもの、見た目にもこだわりたいです♪
      ももちゃんのママさんは抹茶碗もってらっしゃるんですね!
      やっぱりちゃんとした器が欲しいなぁ・・・。

      削除