こめおのおねだり

気持ちいいにゃ〜


ぐぅ〜きゅるるる・・・


ササミ食べたい・・・


ササミが食べたい・・・


ササミですよツマコさん!!!



気分がいいと美味しいものが食べたいよね〜

お昼にしましょうか♪





ヨロシクにゃん!

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







14 件のコメント:

  1. ((ヾ・∀・*))hello☆ こめおくんは本当に水色が似あうね(*゚▽゚*)
    バックのお空の色がとても似合ってるよ~~

    おねだりいいね~.。*((*U∀U*艸))゜+。 
    ニャンニャンおねだりいっぱいしよ~~
    つぶちゃんのおねだりは何かな??*。;・。(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ

    返信削除
    返信
    1. いいお天気が続いて気持ちがいいですね^^
      青空に白い雲〜って感じで、こめおが雲の替わりです♪

      健康にも気を遣わないといけないから沢山はあげられないけど、
      あんな顔して鳴かれた日には
      きゅ〜〜〜ん♡させられてついつい甘くなってしまいます。
      つぶこはおねだりせずに四六時中カリカリを食べています(笑)

      削除
  2. 青い冬空にこめちゃんほんと合いますね^^!
    のほほんとしたこめちゃんとは一味違って
    キリリとおとにゃに見えますよ♪
    こんな可愛いおねだりには
    ツマコさんささみ倍増で私からも
    お願いします^^!

    返信削除
    返信
    1. 今の時期は隣りの木々もすっかり葉が落ちて、空がよく見えるんですよね^^
      珍しくファンヒーターの上に上がったので急いでカメラを構えました。
      ちょうど家にきて間もない頃に、この位置で撮影した写真があるのですが
      それと見比べると本当に大きくなったなぁって実感できます。
      れおピー母さんからの分は今日あげますね♪
      ありがとうございます(^v^)b

      削除
  3. あぁ、こめ王子、ちくわと同じ!ジッと見つめる、少々回りくどい(笑)。
    でもそんなとこがかわいかったりね。私だけが分かってあげるられる的な(オヤバカ)。

    青空バックの写真、とても美しいです(*^_^*)
    やっぱり自然光って猫の良さが生きるね!!!

    返信削除
    返信
    1. そうだねぇ、自然光の中で生きる良さってのがあるんだなぁ!
      いつも家の中ばかりだから気づかなかったけど、
      だからメイちゃんの写真がいつも生き生きしてるんだなきっと^^
      メイちゃんだけじゃなくて、他のみんなも実家での写真は自然と一体化してるというか
      家自身もログハウスで木に溢れているし!
      野生の美しさが引き出されてる☆
      もちろんまるこさんの腕もあってこそだけどね(^^)b

      うん、私だけが分かってあげられる←これに心を掴まれるのよね♡(猫様限定)

      削除
  4. こんばんは!

    こめお君はスコの男の子らしい体型になってきましたね。
    スコは猫種の中でも男の子と女の子の平均的なサイズがもっとも違う
    のではないかと思っています。

    前作の「ぼくのつぶこ」を見て爆笑しました。
    実は私も同じことを考えていたからです。
    ただし、こめお君・つぶこちゃん兄妹と違って、まるモモ姉妹の場合、
    一歩間違えれば、悲惨な事件になりそうなのであきらめました。

    こめお君・つぶこちゃん兄妹もまるモモ姉妹も徐々にに距離が狭まって
    イイ感じになってきましたね(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      見た目はふくふくしいんですけどね、体重はそれ程でもないんですよ><
      多分毛量が多くて丸く見えるタイプなんです。
      同腹の兄弟では一番小さく、大きい子はなんと6kgもあるんですよ。

      あ、同じこと考えてました(* ̄m ̄)o
      早く添い寝が見たいんですよね〜(笑)
      これポイントが2つあって、一つ目は遊び疲れてかなり眠たい時間であること。
      もう一つは、逃げ場の少ないゲージ内であることなんですよね。
      こめおがゲージ内で寝ていた所に、別の場所で寝ていたつぶこを入れたんです。
      この時かなりの時間起きていたので、きっと動くのも面倒なぐらい眠たかったんだろうと推測しています。
      まだまだ自然添い寝には遠いですが、時々このやり方で猫団子を楽しもうと思います。

      まるモモ姉妹もすんごく眠たい時間にチャレンジすれば成功するかもですよ!?
      でもそんな必要なさそうなぐらい側で寝てる気もします^^♪

      削除
  5. ただいまで〜〜〜〜〜す!!!!

    粉ちゃんのお気に入りササミフリーズドライを
    はーい♪てあげたいです♡

    4枚目のこめたん、うらちゃんみたい!
    みじかいアンヨ(褒め言葉デスヨ)を揃えて上目遣い♡

    我が家、馬肉メイン、黒缶味付け程度になってきましたー。

    返信削除
    返信
    1. おかえりなさ〜〜〜〜い!!!('∀'*)ノ
      帰省ゆっくりできましたか?粉ちゃんに会いたくて仕方なかったですよね(笑)

      YOOさんの分からということで、今夜のササミはこめおにあげますね♪
      あ、うらちゃんみたいって気づいてくれました!?
      私も思ってたんですよ、足の揃え方と首のかしげ具合がうらちゃんや〜〜〜(*′д`)♥♥♥と!
      うらちゃんはこんな大福坊主と一緒にされたら迷惑かもしれませんが
      こめおの中にうらちゃんを見れて幸せなひと時でした♪

      馬肉や鹿の赤身は抵抗力を付けるのに良いと聞いたことがあります。
      羊がだめでも馬、鹿さんが合っているならよかったですね^^b

      削除
  6. こめちゃん、黄色いまん丸なお目目・・・!
    そして、青空バックに素敵~~
    ザ・猫! って感じ(なんのこっちゃ^^;)

    ササミ・・・うちあげたことないな~~
    今度ご馳走してみよう!

    返信削除
    返信
    1. 絶対外では生きられないであろう、「ザ・家猫!」ですね(笑)
      キリリとしつつ荒々しさのかけらもない丸い顔。

      いつも鰹節少々入れたものでササミを茹でて、その煮汁を飲ませてあげているんですが
      こめおはゴクゴクと飲みます。
      もちろんササミもあげるんですが、あげ過ぎは結石の原因になるかもと控え目にしています。
      でもつぶこは食いしん坊なのに、ササミだけでは食べないんですよ><
      牛肉で育っただけあって淡白すぎると思っているのでしょうか!?
      新鮮であれば鶏肉は生でも大丈夫なので、お料理のついでにでもぜひ一口あげてみて下さいね♪

      削除
  7. 米兄~
    青が映えますね❤
    ちなみに、ラテも青の方が赤より似あいます(笑)
    キャリコは赤
    茶系は青
    なのでしょうか?
    でも米兄は、薄いカラーだから なんでも似合いそうですけどね❤

    ささみが食べたいだなんて、、、
    あんなに小食だった米ちゃんがー!
    守る物が増えると、成長しますね(=^・^=)

    返信削除
    返信
    1. キャリコは女子しかいないカラーだし、やっぱり赤ですね!
      パキッと赤が一番強気な性格の彼女たちにハマる気がします(笑)
      そして茶白男子は青ってことでいいんじゃないでしょうか♪
      たんじゅ〜ん♪

      >守るものが増えると っていい響きですね〜♡
      愛があるなぁ。
      こめおもついに4kgになったんですよ^^
      食べてる証拠ですね!

      削除