あまり差がない?!こめおとつぶこ


兄妹の後ろ姿、あまり変わらなくなってきました
ササミと野菜を茹でたものをお裾分けのモーニング








つぶこの方がしっぽが長いね
こめお3.87kg、つぶこ2.56kg






そして夜






こめおがカリカリを食べる横で水を飲むつぶこ





こめおと接近しても平気なんだけどな





相変わらず舐めると怒るよ






つぶちゃん

お兄ちゃんのことどう思ってる?










ボクは好きだよつぶちゃん

  ブログランキングに参加しています 
 よかったらクリックで応援よろしくお願いします







20 件のコメント:

  1. 初めまして。
    いつもこめおくんとつぶこちゃんの可愛い様子を楽しく拝見させて頂いています。
    うちにはスコ兄弟が2匹いて、まだ動画はUPしたことないのですが、よく壮絶バトル
    やっていて1匹が降参のニャー!を言うまでやめません。
    つぶこちゃんもニャー!って鳴いていましたが、うちと違って声が高くて可愛く、やっぱり
    女の子だなあと、つぶこちゃんには悪いけど微笑ましく見てしまいました。

    インテリアも素敵ですね~♪ 私も今ちょうどリビングにこたつを考えているところなので
    こたつと布団、参考にさせて頂きたいなと思います。
    特にうちはとても狭いリビングなので、省スペース布団もすごく興味あります。
    ちなみにお聴きしたいのですが、ニットに猫ちゃんの爪が引っかかったりはないですか?
    良かったら参考までに教えて頂けたら嬉しいです<(_ _)>  
    また訪問させて頂きますね♪

    つぶこちゃんもさすがいるのを見て、ついコメントして

    インテリアを楽しみに
    拝見させて頂いています。

    返信削除
    返信
    1. 初めましてタマさん、コメントありがとうございます*^^*

      チョコちゃんとタマちゃんがバトルするんですね。
      ブログを拝見するとチョコちゃんの方が強そうですが(タマちゃんが優しいのかな)、
      やっぱり降参のニャー!はタマちゃんでしょうか?^^;
      男の子と女の子では声が違うんですね。つぶこの声は子供だから高いのもあるかもしれません(笑)

      こたつは本当に買って良かったです♪
      日本人にはこたつだなぁとしみじみ感じますよ^^

      本当は普通のお布団の方が暖かいんでしょうが、
      省スペースタイプだと家で丸洗いできるし収納も専用ケースがついていて場所を取りません。
      もちろん部屋の圧迫感も随分とましだと思います。
      ニットのカバーですが、使用し始めて3日しか立っていませんが今の所爪が引っかかる様子は見えません。
      こたつに潜り込む時は頭から入って行くので大丈夫そうですよ^^
      ちなみに、省スペースタイプは普通のコタツ布団より薄めなので
      私は中に「中掛け毛布」も使用しています!
      これが結構いい仕事してくれてると思うので、もし省スペース布団を検討されているのなら
      合わせて「中掛け毛布」も使用されたら良いかと思います。
      ちなみに私はニットのお布団のお店にあるベージュを購入しました↓
      http://item.rakuten.co.jp/iks/10007034/

      まだまだ寒い日が続きます。
      みんなこたつでぬくぬく出来るといいですねv(^^*)

      削除
  2. すみませんさっきのコメントの追伸です。
    何度か書き直したので、変な文がくっついていますが気になさらないでくださいm(_ _)m
    そそっかしくてスミマセン(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. わざわざスミマセン。
      Bloggerは一度投稿したコメントが修正できないみたいなんですよ。
      お手間を取らせ申し訳ありませんでしたm(_ _)m

      削除
  3. こんにちは♪
    仲良くお食事中のこめつぶ兄妹、後ろ姿のまん丸具合がホントそっくりになってきましたね!
    同じフードを食べてるのかな?
    うちはお兄ちゃん(うり)の倍量くらい弟(チャロ)が食べるので、
    もう体重も逆転してしまいましたw
    つぶちゃん、お兄ちゃんのこと好きなんだと思いますよ^^
    でも舐められるのは、レディーとして簡単に許可できないのかもね〜

    それにしても、ツマコさんのおうちはインテリアも含めてとっても素敵ですね☆
    ニャンズがいるとは思えないくらい、スッキリと片付いていて、
    拝見する度に、見習わなくちゃ!!と思います。


    返信削除
    返信
    1. こんにちはスノウさん♪
      こめおの茶色とつぶこの茶色が似てるからですかね〜、
      なんだか丸さも似てて本当の兄妹みたいに見えるんですよね^^
      これだけでなんかとっても嬉しい気分です♡
      チャロちゃんの方が大きいんですねぇ、確かにそんな感じはしてました(* ̄m ̄)o
      ウチも妹に逆転される日がやって来るのではないかと思っています。

      つぶこはレディーですもんねぇ。
      子供でも恥じらいがあるのかしら・・・(p●゚ω゚q)

      スッキリしてませんよ、スノウさんのお家の方がスッキリしてますよ。
      なんか写真に撮るとごちゃごちゃしてるなぁと今でも感じます^^;
      でもキャットタワーもこめおハウスも大事なお家の一部だから気に入っています♡

      削除
  4. 丸っこい後ろ姿がそっくり~!血のつながった兄妹のように似ていますね。
    お食事写真を見ながら、お皿の下に敷いてあるシート、ランチョンマットかな?なんだろう?
    ハリネズミのような模様がかわいいな~と、そちらも気になってしまいました(*^_^*)

    うちの兄弟も兄ちゃんが舐めると弟が嫌がります(^_^;)どうしてでしょうか~?

    返信削除
    返信
    1. 不思議なくらい似てますよね〜。
      後ろ姿だけだとお顔が分からないから本当に兄妹みたいに見えます^^♪
      ハリネズミのはFARG&FORM(フェルグ&フォルム)というスウェーデン発のもので
      お察しの通りランチョンマットです。
      暖かい器を乗せるとびよ〜んと反るのが嫌で使わなくなっていたのですが、
      思わぬ所で役立ちました♪

      ゆうたんもともちんを舐めるんですね!
      どうして嫌なんでしょうね、舐められるのが愛情の証だとばかり思っていましたよ。

      削除
  5. 粒ちゃん、成長速いですねー❤
    もうすぐ、同じくらいの大きさに!?

    米ちゃんが馬乗りして毛繕い~
    粒ちゃんがもっと大きくなって、立場が逆転することを
    期待しています(笑)

    米ちゃんも、モリモリ食べてくれてるようですね!
    良かった(=^・^=)

    返信削除
    返信
    1. 本当に食べる子は成長しますね〜!
      女の子だからって心配は全く無用で、
      「あ、また食べてる!」「あ、また水飲んでる!?」って感じでつぶこはよく食べよく飲む子です。

      その効果か気持ちこめおも食べるようになったような・・・?
      でも体重は増えてないので気のせいかもしれませんが^^;
      せめて4kgにはなって欲しいのですが、このまま換毛期が来たら抜け毛の分体重は減る気がします(笑)

      つぶこが馬乗り、そんな日が来るべきかそうでは無いか
      恐いもの見たさですよね。
      そうなれば完全にこめおからセナに改名ですね(笑)

      削除
  6. こめちゃん、つぶちゃん大好きなんだ~ヽ(^o^)丿
    くりおもきのこと遊ぶときはこんな感じでした・・・♪
    イヤイヤ言いながら、そのうち慣れてくれますね・・・。
        ※嫌よ嫌よも好きのうち・・・って、どこかで聞いたことが・・・古っ(笑)

    こめちゃんとつぶちゃんも良く食べてますね~♪
    くりおは遊び食べしちゃって・・・(^_^;)

    フードはmayuさんところと同じですか?

    ワンコの食事は慣れてきたけど、
    にゃんこのごはんは???状態です・・・。

    返信削除
    返信
    1. こめおの方がつぶこのストーカーになってるんですよ^^
      もう必死に羽交い締めしてペロペロ攻撃。
      これが朝昼晩の3回行われます。
      しつこい男は嫌われるので、こめおもこの辺で一度引いてみればつぶこの方から来るかもしれませんね(笑)
      恋の駆け引きみたい・・・(* ̄m ̄)

      フードはアゼットで同じですよ、とは言ってもつぶこのフードとハクちゃんにもらったフードと
      ちょっと混ざっています^^;
      でもいずれはアゼット1本でいけたらなぁとは思っています。

      猫の手作りご飯は本当に難しいですね。
      こめおは水をあまり飲まないのが心配で、時々鶏のゆで汁をあげています。
      クーちゃんはお水遊びも好きだし沢山のんでくれそうですね。
      男の子は膀胱炎や結石の心配があるので特にやきもきします><

      削除
  7. こめちゃんもつぶちゃんも体の柄に目が入ってしまいました♪
    きれいな柄だわー
    ホントだ!同じくらい@@ 成長、早いですねーぇ。
    そして、つぶちゃん・・・・早くも我が家の7歳のチンチラさんの体重超えてますー
    あー見えて2,3キロなんですよー。
    うちのがチビっ子なだけですケドね 笑

    早速、こたつ、母用にネットで購入しちゃいましたよ(笑)
    母は足が悪くて冷え性。
    こたつがあった方がいいかもとも思ってたんです。
    こたつサイズは75x75の小さいサイズ
    お布団はツマコさんと色違いのブラウン♪ 同じ赤がよかったんですが売り切れでー。
    届くのが楽しみデス(^-^)

    返信削除
    返信
    1. こめおの色とつぶこの茶色が同じですよね。
      だから良くにて見えるのかなって思っています^^
      猫の柄もみんなそれぞれ個性的で面白いですよね♪

      そら姉さんはそんなに軽かったんですね!
      まるこさんちのオモチちゃんも確か軽かった気がする。
      意外とチンチラさんはスリムなのかな??
      見た目は超ゴージャスですけどね*^^*

      こたつお母様の為に注文されたんですね!
      きとりさんやさしいなぁ(*´∀`*)
      お布団は省スペースタイプなので少し薄目です。
      もし寒ければ中にもう一枚「中掛け毛布」を付けるといいと思います。
      ↓私はこれのベージュを買いました。
      http://item.rakuten.co.jp/iks/10007034/

      もし丁度いい大きさの余っている毛布があれば
      それを中にかけてもいいと思いますよ^^
      あとは座椅子ですね。
      座椅子があると腰が冷えなくてお母様もきっとさらに暖かいと思います^^
      本当に届くの楽しみですね♪

      削除
  8. こんばんは!

    いやいや、ウチも「シャー」がなくなっただけで、まだまだ先は長いですよ(;´∀`)

    ウチは姉妹、みくりさん家は兄弟で姉と妹、兄と弟の関係は似ていると思います。
    こちらから見ると少し淡泊な気がします。

    ツマコさん家は、兄と妹なので、なかよくなっていくプロセスが同性同士とは自ずと
    異なる気がします。

    ウチのモモも意外に怖いもの知らずで時々、ドキッとするようなことを平然とまるに
    しかけます。つぶこちゃんも気が強そうな感じですので、お互い、そのあたりで
    手こずるかもしれません。

    ですが、すべて楽観的に考えて前へ進みましょう!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、まるちゃんとモモちゃんの添い寝シーンはまだ先ですか^^
      でも、まるちゃんが一緒に遊んでくれるのは助かりますね。
      それだけ追いかけっこすれば2ニャンともぐっすり眠れるんじゃないでしょうか?

      みくりさんのお家のゆうたんは控えめなお兄ちゃんですよね。
      外へ向けての攻撃性ではなく、自分に言い聞かせるような感じで納得しようとしているのかもしれませんね。
      同じスコでもいろんな性格があるなぁと改めて思います。

      それにしても、姉妹、兄弟、兄妹と
      それぞれいろんな形がほぼ同じタイミングで見られてちょっと楽しいですね♪

      性格で言うと三毛の子が一番強いと聞いたことがあります。
      ツンデレの猫らしい女王タイプだと!
      実はまるちゃんとつぶこが似たタイプかもしれませんよ^^

      はい、楽観的にいくようにします。
      猫のことは猫同士に任せて!ですね(。ゝ∀・)ゞ

      削除
  9. ももちゃんのママ2014/01/21 11:14:00

    つぶこちゃん、大きくなりましたね。
    猫ちゃんの成長は早いですね。
    それにしても、こめちゃん、嫌われちゃって(^^)
    ちょっと可哀想。
    つぶこちゃん、仲良くしてあげてね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、その報われなさがちょっとかわいそうですよね・(*ノД`*)・゚・
      お兄ちゃんはお手入れしてあげたいだけなのよ〜って言い聞かせてるんですが
      こめおもかなりしつこくて強引で(笑)
      羽交い締めに馬乗りにつぶこを抱え込んでの強引な毛繕い。
      私が猫なら大歓迎なのに〜って思います(人〃∇〃)♡

      削除
  10. つぶちゃんの成長ぶりってすごく早くない??!( ̄ω ̄;)!!
    なんだかこめおくんより大きくみえるし??!
    もふもふぶりも一緒ぐらい!
    つぶちゃん本当に赤ちゃん?? (笑) 

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、モリモリ食べてるせいかすごく大きく感じます!
      でもきっとこめおが小さめなんですよね〜。
      きっとコタロー君とならんだら、こめおはおこちゃまに見えちゃうかも!?
      つぶこはジャイ子のようになるかもしれません〜(笑)

      削除