こめおの様子


つぶこのいる部屋を監視しています









疲れてくると、そのままヘソ天










部屋に入るとまだまだ怒ります









つぶこが来て以来、
私の風呂中ずっと浴室にいるようになったこめお

こちらに背を向けじっと壁を眺めながらも
風呂蓋の上で横たわっています

不器用な甘え方だね

でもそんな所が最高に愛おしいよ







ここボクのお家だもん













こめちゃん大丈夫だよ

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







18 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2013/12/06 14:47:00

    う~んそうだよね~こめおくんちだよね~
    わかるな~へんな子がいるんだよね~
    でもね、可愛い妹ちゃんだよ、すこしづつ許してあげてね~
    ニノさんもはじめふけがでたり、トイレしなくなったり大変でしたね。
    こればっかりは時間です。
    下の子はあまり考えなくてもすくすく育ちますから、心配ないですよ。
    こめおくん第一で・・・こめおくんの甘え方可愛い♪きゅんきゅんしますね。

    返信削除
    返信
    1. そっか、ニノさんも大変だったんですね。
      確かに唸られても、シャーっていわれてもつぶこは割とケロッとしています。
      おかげさまで食欲も旺盛で、つぶこ部屋でよく食べよく遊んでいます。
      やっぱり先住猫さんの方にストレスが大きいんですね><
      こめおは昨日も風呂場でずーっと転がっていました。
      それは可愛くて仕方ないです♡
      でも二人で仲良くなるのも見たい、こればっかりは時間を経つのを待つしかないんですね。
      来週半ばにいよいよ去勢も決まりました。
      これが終わって少し落ち着いてくれたらいいなと思います。

      削除
  2. こめおくん、つぶこちゃんのこと気になってますね〜(^ω^)
    今までツマコさんの愛情独り占めだったから、とまどってるのかな?

    不器用な甘え方、男の子らしいですね。かわいい♡

    多頭飼いってすぐに仲良く〜♪とはいかないんですね(>_<)
    ツーショットが見られるようになりますように。。(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね、部屋の外から中の物音で気配を感じて気になっているんですよね。
      たまに中に入れて〜っと鳴くので入れてやると、
      やっぱりシャーッと言ってつぶこに飛びかかってしまいます><
      仲良くなるというより、やっつけてやりたい感じがプンプンします(;´д`)
      ベタベタしないけど、甘えん坊だったのでやっぱり新しい存在が許せないんでしょうね。
      今のうちにあまりお互いトラウマにならないようにしないといけないなぁと感じました。
      焦らず徐々にですね。


      削除
  3. うー、こめ王子の控え目な甘えかたがなんともかわいいね(*´ω`*)。
    気にはなってしょうがないのね(^^)。
    でもツマコさんに八つ当たりしないって、こめちゃんえらいな!!

    こめちゃん、ハウスのご機嫌ななめのムスッと顔もたまらんです♡

    返信削除
    返信
    1. お風呂場は前から時々入ってきて、桶の湯を飲んで出て行く感じだったんだけど
      つぶこがきてからは蓋の上にずっと居座ってるのよ。
      明らかに違ってる態度!
      一緒に居てくれて嬉しい反面、寂しい思いをさせてることへの罪悪感がつらいよ。
      早く仲良くなってくれたらいいんだけどなぁ。。。

      ムスッとしてるでしょ(笑)
      寝起きの顔だからだよ(* ̄  ̄)

      削除
  4. 家族はツマコさんとダンナ様だけだと思っていたのに、突然の妹ちゃん登場ですもんね。
    複雑な心境なのでしょうね。ゆっくりと時間をかけて仲良くなってほしいな。

    うちも下の子を迎えたいと検討中なのですが、気の小さいゆうたんがどうなってしまうのか心配だったりもします(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. うちも一人っ子の天下だったから、今までワガママいっぱい聞いてきました。
      だから案の定というか、想像以上に受け入れがたいようです^^;
      2匹目から3匹目より1匹目から2匹目が難しいのかもしれませんね。
      この山を乗り越えて、あんな日もあったなぁって笑って話せる日が待ち遠しいです。

      削除
  5. こめちゃん怒ってるんですね~!
    も~!なんにゃ!って感じなのかな^^
    でも絶対大丈夫ですよ~!うちもどうなることかとハラハラしたけど今は
    朝ペロペロしあったり仲良しです^^

    返信削除
    返信
    1. 気になってるようなので、部屋に入れてあげると飛びかかるって感じですよ^^;
      結構本気で怒ってます><
      想定していたこととはいえ、実際目にすると心が痛みますね。
      senaちゃんのところは比較的早く仲良くなれましたよね。
      もう毛繕いする仲ですか!?うらやましいなぁ♡

      削除
  6. あー、切ないーー!
    米ちゃん、そうよねー
    知らん子がいるんよね
    パパママが、そっちを見てるのよね(;O;)
    分かるよ~
    でも、米ちゃんにとっても 素敵な存在になること間違いなしよ!
    安心しててね❤

    初めの半年くらいは、こっちもハラハラするでしょうが
    過ぎ去ってしまえば、素敵な思い出。
    ツマコさんも、ハラハラドキドキしながらも
    今を楽しんでくださいね!

    私は、楽しむ余裕がなかったー(笑)
    米ちゃんは、お風呂に入って来てくれる❤
    ラテは…入ってこなくなりましたもん(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ほんと早く過ぎ去ってほしいです〜!
      私も楽しむ余裕全然ないですよ。。><。。
      お迎えまではドキドキうれしさが勝ってましたが、
      いざ始まってみるとこめおの様子が気になって心がシクシク痛みます。
      でも、伺っていると皆さんどこもそうなんですね。
      辛い思いをさせた分、頑張ってこめつぶコンビを幸せにする義務がありますよね。
      頑張れ、ワタシ!

      今日もお風呂ではラブラブでした♪
      これだけはちょっと嬉しい変化ですけどね(* ̄m ̄)

      削除
  7. そうだよね^^;こめちゃんのおうちに…
    こめちゃんにしてみたら納得いかないよね^^;;
    私も下の子をお家に迎え入れた時に
    自分が泣きたくなりましたよ^^;;
    一人っ子で天下だったお兄ちゃんに申し訳ないのと
    大所帯からたったひとりでがんばってやって来た下の子にも…
    でも、これは時間が解決してくれると思います!
    来年の今頃は猫団子になっているかもしれませんよ♪

    返信削除
    返信
    1. れおピー母さんの所でもそうだったんですか!
      そうなんです、自分が泣きたくなっちゃってるんです。
      二人ともかわいくて仕方ないのに・・・。
      でも、れお君も母さんもその試練を乗り越えて今の仲良し兄弟があるんですね。
      信じて待つのみですね!
      憧れの猫団子、夢に描いて実現するように祈ります。

      削除
  8. こめお君、男の子だもんねぇ。
    自分のテリトリーに侵入者が!って過敏になっちゃうのかも~。
    去勢手術が終わったら少しは気持ちも落ち着くのかな。

    ツマコさんが思ってらっしゃるとおり、
    これから長い時間一緒に暮らすんだから
    じっくりゆっくり時間をかけてこめお&つぶこペアが出来上がっていけばOKですよね(^^)

    去勢手術も無事に終わりますように!

    返信削除
    返信
    1. どうやら未去勢男子と子猫は相性悪いらしいそうです。
      最初は去勢してからお迎えしようと思っていたんですが、
      こめおがケガしたので去勢が伸びてしまったんでね^^;

      でもみなさんの話を伺っていると、どこも最初は同じように拒否反応示すものですね。
      まだ1週間たったばかりですもん、焦ってもいけませんよね。
      きっと去勢後にはいい方向にかわっていくと信じて、
      まずは来週のこめおの手術が無事終わるよう祈ります。

      削除
  9. こめたんの気持ちも、ツマコさんの切ない気持ちもよくわかります。
    わたしも2匹目ニャンが来たとき、いろいろ心を悩ませました。

    こめたん来週去勢手術とのこと、少し落ち着くのではないでしょうか?
    よけいなおせっかいですが、
    去勢手術でこめたんがいない間も、つぶちゃんをこめたんのテリトリーに
    出さないようにしてあげてくださいね。
    そして去勢後もしばらくは、ご対面させないようがよいと思います。
    これまたおせっかいですみません``

    返信削除
    返信
    1. うりちゃんとチャロちゃん、男の子同士なのでやっぱり難しいこともあったのかな?
      私も正直これ程悩ましいとは思っていませんでした。

      スノウさんが心配してくれているように、私もつぶこは出さないようにしようと考えていました。
      辛い病院に向かうのに、帰ってきて自分以外の匂いがついていたら可哀想ですもんね><
      せめて帰ってきて安心させてあげられるように努めるのが私の仕事だと思っていました。
      先住猫を大切にしてあげるっていうのは、そう言ったことですよね。
      対面もストレスになるといけないので控えようと思います。
      こめおのこと心配して下さってのアドバイス、本当にありがとうございます*^^*
      また、何か良い案がありましたら知恵をお貸し下さいね!

      削除