こめおビフォーアフター

去勢当日の朝

玉持ちこめお最後ということで記念撮影






このあと待ち受ける事態を知らずに

朝日を浴びて清々しいこの表情















そして去勢から2晩明けた今朝の様子















どんより〜







これでも左目は随分ましになりました

まだちょっと赤いね




普段通り「にゃ〜にゃ〜」と鳴いて

いろいろ要求する元気も湧いています

ベランダで日向ぼっこもしましたよ

週末には完全復活できそうです♪




***





ちなみにつぶこも元気ですよ

ドスドス・・・






私のお腹の上でくつろいでいます

君は大物になる予感がするよ…










目も早く治るといいね!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







6 件のコメント:

  1. あれ?
    米兄、やっぱり耳立ってる?
    さっきのは幻?
    どんより米ちゃん、ほんとそう見える…
    もうツマコさん、米ちゃんで遊んだらアカーン(*^_^*)
    どんよりなんてしてないよね~
    眠たいだけやんね♬
    完全復活、期待してるよ~
    突然、粒ちゃんを受け入れてくれたりしてヽ(^o^)丿

    粒様、あなたは大物の予感がしますわね…
    三毛 2ニャン目 女子 大物のキーワード!?

    返信削除
    返信
    1. これは現在のこめおです。お耳はもちろん立ってます^^
      あれは生後5ヶ月の頃の写真なんですが、耳以外変わってませんよね。
      今は冬毛でずんぐりむっくり〜で、子猫時代のような体バランスになっているようです(笑)

      手術の翌日はこのタワーにすら登りませんでした。
      だから、どんよりしつつもここに登る元気が出ただけ回復してきてるんですよね。
      この日はまだタワーのベッド止まりで、ハンモックへは行きませんでしたが、
      今はハンモックに入ってスヤスヤ寝ています*^^*

      そう、つぶこには怒らなくなったんですよ!
      「う〜」も「シャー」も言わなくなりました。
      でもネコパンチはかましてます。
      ラテ兄のように寸止めではなく、がっつりかましてました^^;
      でも、それに対して今度はつぶこが「しゃーしゃー」怒っています。
      なかなか丁度に行きませんね〜。

      削除
  2. ももちゃんのママ2013/12/14 11:11:00

    こめちゃんの目力比較、違いが歴然ですね。

    「おなかへったよ〜」ってフードのある場所にいって鳴くんですよ(T-T*)
    胸がキューッと痛くなりました。

    というツマコさんのコメント、私もももちゃんが病気の時、同じ思いをしました。
    あの鳴き方は本当に切ないですね。
    子供のいない私ですが、母性というのを感じた瞬間でした。
    その点、主人は見た目はで~んと構えていましたけど、
    内心はやっぱり胸キュンだったようです。
    父性と母性の違いも感じたりして、
    猫ちゃんを通して人生勉強もさせてもらえますね。
    こめちゃん、全快まであと少し!

    返信削除
    返信
    1. 手術前は生き生きしていますよね。
      それが、手術後は目に力がない・・・、これでも2日立っているので回復している方なんですけどね。

      言葉は通じなくても、訴えていることが伝わる時ってありますよね。
      弱っているからこそそれに応えてあげたいのに、できないもどかしさ・・・。
      本当に胸が痛かったです><
      母性は本当にくすぐられますよね。
      そして確かに私と夫では同じように愛情があっても接し方が違います。
      それはそれで、お互いの足りない部分をカバーし合っていいのかなぁと感じます。
      ほんと、こめおが来てくれたおかげで私も沢山の幸せと学びをもらえています☆

      早くママさんに元気なこめおの姿を見てもらえるように
      頑張りますね!

      削除
  3. こめおちゃん完全復活までもうすぐという所でしょうか
    早く治ってくれるといいですね
    今はつぶこちゃんの方が断然元気ですよね^^;
    ドスドスとツマコさんのお腹の上を☆
    おにぎりがだんだん近寄ってくる感覚♪
    口元がニマニマしてしまいそうですね^^!

    返信削除
    返信
    1. おかげさまでホントあと一歩といった所です。
      目も日に日に良くなり、明日には完全に治りそうな予感がします^^

      つぶこはきっと元気が有り余ってますよね。
      一部屋でフリーで居ても、ずっと相手してあげられる訳ではないので退屈なんですよね。
      早く同じ部屋で一緒に過ごせるようになるといいのですが・・・。
      つぶこはどこでもお構いなしにドスドス歩いて行きます。
      お布団にも滑り込んで来てくれるので甘え上手ですね♡
      こめおにも来て欲しいのに、未だそれは叶いません(;;)

      削除