つぶこ

おにぎりに見つめられる











手、超短いね













失礼しちゃうわ!









つぶこって強いの?

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







13 件のコメント:

  1. 手が短いのではなくて。。
    体より顔が大きいんだと思います😏
    二等身か

    返信削除
    返信
    1. そうやな。確かに顔が大きいんじゃわな^^
      でも毛を押さえたらちっちゃいんでよ。
      グリコやみたいにヒミツだじょ!

      削除
  2. つぶちゃん本当目力がすごいですね
    不思議な魅力の持ち主だぁ

    つぶちゃんもこめおちゃんとお揃いで
    もっふり感が気持ち良さそうです

    返信削除
    返信
    1. 猫さんは皆それぞれに目力ありますよね^^
      でもエキゾは他のパーツが個性的過ぎて、よりインパクトのあるお顔になってるんだと思います。

      そうそう、こめおもつぶこも毛はショートヘアと言われながらも
      ショートよりちょっと長めの中毛な感じです。
      でも手触りはそれぞれ違うんですよ、不思議ですね〜。

      削除
  3. こめちゃん無事に手術が終わってよかったですね。
    玉だけにタマシイ取られちゃったような術後のお顔でしたが・・・^^;
    女の子は避妊手術すると太るって言われてますが
    男の子もそうなのかな?
    こめちゃん小ちゃいから少し太っても大丈夫ですよね^^
    つぶちゃんはみるみる大きくなっているような気がする!
    子猫の成長は早いね〜
    きちっと揃えた短いあんよがキュートです♪

    返信削除
    返信
    1. 確かに魂抜かれてるってピッタリの表現かも(笑)
      おかげさまで、今日はもういつも通りの元気に戻っている感じです^^
      そうそう、男の子も太るって言われているんですが
      こめおはもう少し太ってもいいなと思っていたので丁度いいかなって思っています。

      つぶこはホントモリモリ食べるんですよ〜。
      こめおが小食だっただけに、子猫ってこんなに食べるんだって新鮮です^^
      うらちゃんがモフモフ天使なら、つぶこはキノコの妖精といった感じかな(笑)
      同じ女の子でも全くちがう魅力を持った2ニャンですね♪

      削除
  4. こんにちは^^
    つぶちゃん、かわぇぇの〜♪
    お写真拝見して、ニマニマしてます、わたし。
    揃えたおてても、小首をかしげる仕草も、女の子っぽくてホント可愛い♪
    うちは男子(元)ばかりだから、つぶちゃんを見てたら女の子が欲しくなっちゃいました!

    こめたんのお目々も快方に向かっているみたいだし、
    ご対面も近いのかな?仲良く出来るといいですね!!

    返信削除
    返信
    1. つぶこ大きい顔でしょ〜♪
      エキゾちゃんって見てるだけで和みます。
      こめおよりもずっと甘え上手で、つぶこ部屋に置いているお布団にも滑り込んできますよ。
      スノウさんちも次、女の子いいかもしれませんね!
      女の子は強いので、きっと後から来ても男の子より強くなりそうな気がします。

      こめおの目もおかげさまでほぼ完治しました^^
      この調子でつぶことも仲良くなったらいいんですけど、まだ時間はかかりそうな雰囲気です。

      削除
  5. つぶこさん、キチッと足を揃えて・・・短~い(笑)
    って、野十郎も同じですけどね(>m<)!

    最近「うしろ姿が米ナス」と言われていますからねぇ。
    日々抱くたびに「重くなったかも」と思っちゃってます。

    返信削除
    返信
    1. この子達、顔の大きさに笑っちゃいますよね〜w
      そこがまたいいんですけど♡

      「米茄子」って上手いこと言いますね〜♪
      確かにスッとした猫とは大違いの後ろ姿で、このまるさに本当に顔がほころびます*^^*

      削除
  6. こんばんは!はじめまして、「スコッティシュまる子のつぶやき」管理者「まさっぴい」の夫と申します。

    いつも、ブログを楽しく拝見させていただいております。もっとも、会社のPCから見ていますので、
    足跡は残っていないでしょうね。

    新しい家族、つぶこちゃんを迎え入れられ、おめでとうございます!
    つぶこちゃんを迎え入れられるという記事を拝見したとき、個人的には「先を越されたな」と思いました。
    実は、ウチも半年以上前から、まるの妹か弟を迎え入れようと考えていたからです。
    もっとも、正確には私がまるの妹か弟を迎え入れようと考えているだけで、家内(まさっぴい)は反対しています。
    お互い主張を譲らないまま、現在にいたるです・・・。

    実は、今日、突然、コメントを入れさせていただいたのは、ウチよりは半年以上も前からですが、今年にブログをはじめられたツマコさんとご主人様に、ブログの運営上でお伺いしたいことがあったのですが、このテンプレートは非公開コメントができない
    ようですので、機会を改めさせていただきます。

    本題から外れますが、ツマ子さん家のインテリア、ステキですね!チェアをウェグナーにしてられる家はよく見かけますが、ソファまでウェグナー作というのはなかなかいらしゃらないと思います。

    これからもお邪魔させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして「まさっぴいの夫」さま、コメントありがとうございます*^^*
      またブログを見て下さっているとのこと、重ねてお礼申し上げます。
      まさぴいさんのお宅は綺麗な丸顔のまる子ちゃんですね。
      悠ママさんのお宅のゆうたんに似ているなぁと思っていました。

      まる子ちゃんにも弟か妹お考えだったのですね。
      うちはエキゾに惚れたことが猫を飼うきっかけだったのですが、
      当時ビビット来る子猫がいなかったので同じ丸顔のスコに変更してこめおに出会いました。
      そして当初から♂♀両方飼おうと思っていたので、こめおの1歳過ぎを契機につぶこをお迎えしました。
      まだ仲良しの二匹とは言えませんが、徐々に距離は詰まってきているようです。
      相性のいい子さえお迎えできれば絶対1匹より2匹の方が手がかからないと言われました。
      まさっぴいの夫さんもぜひ奥様を説得してみてはいかがでしょう!

      非公開コメントの件ですが、Bloggerにはそう言った機能がないのですね。
      知りませんでした^^;
      もしブログ上で差し支えある内容でしたら、右のメールフォームよりお問い合わせ頂ければ
      後ほど返信させて頂きます。
      お手数ですがよろしくお願い致します。

      ウェグナー家具に関しては私たちには分不相応なものばかりなのですが、
      どうせ使うなら一生ものとして気に入ったものを買おう!という訳でお迎えしました。
      特にソファーはこだわりで、カバーが外しやすく洗えるもの、また手作りもできるもの、
      模様替えしてもサイド・背面のデザインまで美しいもの、日本の狭い住宅に収まりのいいサイズ、
      ということで検討して結果このGE2903に落ち着いたという訳です。
      幸いこめおも全くソファーで爪研ぎすることなく助かっています(笑)

      後ほどまる子ちゃんに会いにまさっぴいの夫さんのブログも伺わせて頂きますね♪
      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  7. こんばんは~☆

    たしかに、粒ちゃん おにぎりみたい…
    三角おにぎりにも見えるし、
    九州地方の爆弾おにぎり(まん丸)にも見える♪

    短いお手手をきちんと揃えて、可愛いぞーーー
    安定感があって、落ち着くわぁ~(*^_^*)

    返信削除