つぶこのケリケリ


ガシッ





ギュッ





ハヒ〜




つぶこ色のま〜るい猫じゃらしがお気に入りです







ケリケリだってしちゃうぞ





ちなみに懐かしのこめおキックはコチラで見れます

こめおハッスル!!!
 



さて、そんなハッスルしていたこめちゃん

1年と約2ヶ月連れ添った

タマちゃんと明日サヨナラします

朝から出発、病院に預けるのも不安でたまらないけど

無事に手術が終わってお迎えできるのを祈ります

頑張るんだよこめちゃん!

目覚めた時、側に居たいよ…







ボク頑張ってくるニャン!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







22 件のコメント:

  1. つぶこちゃんの可愛いキックもこめちゃんのカッコいいキックも
    どちらも甲乙つけがたい^^!!う~ん…よかった審査員じゃなくって♪
    キックの時に見せていたタマちゃん☆☆
    とうとうサヨナラなのですね…術前の絶食でご飯をあげられず
    ツマコさんもお辛いでしょうね
    こめちゃんがんばって立派なおかまにゃんになってきてね!
    何事もなく元気に帰宅できますよう祈っています

    返信削除
    返信
    1. 応援メッセージありがとうございました。
      おかげさまで手術は無事に済んで、エリカラ無しで帰ってきました^^
      れおピー母さんのおっしゃる通り、術前術後の断食がすごく辛かったです。
      お水の所にいって「にゃーにゃー」と鳴いたり、
      ご飯の時間になって「にゃーにゃーにゃお〜ん」とアピールされたり・・・。
      早く時間が過ぎるのを祈るばかりでした。
      今朝はウェットから初めて、美味しそうに食べてくれたのでホッと一安心しました。

      削除
  2. とうとうたまたまとお別れですか
    ん~寂しくなりますねぇ

    我が家のときは
    病院帰宅後、かなり精神的体力的に削られた状態でした

    こめおちゃん、頑張ったらママさんにいっぱいイーコイーコしてもらうんだよぉ!

    良い報告待ってます!(●´ω`●)ゞ

    返信削除
    返信
    1. おかげさまで無事に手術は済んで帰ってきました。
      男の子はすごく簡単なもので、手術時間もあっという間らしいのですが
      やっぱり全身麻酔するのは心配でたまりませんよね><
      なんと心細い思いをさせたかと思うと心が痛みましたが、
      もう心配いりませんよね。
      あとは術後ゆっくり体力を回復し、痛みが和らいでいくのを願うばかりです。

      削除
  3. つぶちゃんがキックしているときの表情が、野十郎と同じだ~。
    やはり姉妹ですなぁ(^^)

    こめおくんの手術そろそろでしょうか?
    心配だろうけど、きっと大丈夫!
    帰ってきたらいっぱいナデナデしてあげなくっちゃね。

    こめおファイト~~!!

    返信削除
    返信
    1. 同じですか〜*^^*
      みんな少しずつカラーなんかが違っててもやっぱり似てるんですよね♪
      昨日母に「へちゃむくれだねぇ」と言われたのですが、それでも愛すべき娘ですよね♡

      手術は無事に終わって帰ってきました。
      初めてのことで緊張の嵐でした><
      なでなでしてあげたいのに、痛みで落ち着かないようで一所にいれない感じでした(T T)
      でも今朝からご飯を食べて落ち着いて寝ています。
      少しでも早く痛みから解放されて元気になって欲しいです!

      でもこめおでこんなに心配だったら、つぶこの避妊は開腹手術・・・。
      もっと心配になってきました。どうしよう・・・。

      削除
  4. ぶんはち母2013/12/11 12:23:00

    お久しぶりです!!
    ちゃんとコメント出来るか不安だけど…^_^;

    『つぶこ』ちゃん、くるくるのもふもふで可愛い♪
    お名前からしてなんだか他人とは思えないような(笑)

    こめおちゃんは無事に終了したかな?
    元気に帰って来てくれて、早くつぶこちゃんとゴロゴロ遊べる様になるといいね♪

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しています!
      ぶんはち母さん家のつぶ君と同じ「つぶ」を使い「こめつぶ」コンビになりました*^^*
      つぶちゃんも本当に大きくなりましたよね〜(*´▽`*)
      途中いろいろ心配事もあったみたいですが、今はすっかり元気そうだし
      はっちゃんとファンヒーターの前で転がる姿に癒されます。

      手術ってこんなに心配なものだったんですね。
      誰もが通る簡単な手術だと聞いていても、ストレスと痛みを思うと心配でたまりませんでした。
      術前術後の絶食もつらかったです。
      今はご飯を食べてハウスで丸まって寝ています。
      早く痛みがなくなって元気に「にゃ〜にゃ〜」鳴くいつものこめおが見たいです。

      「はっつぶ」コンビの様子もまたUPして下さいね♪

      削除
  5. ももちゃんのママ2013/12/11 13:54:00

    つぶこちゃんのケリケリはカブトムシの幼虫みたいに
    まん丸になって可愛いですね。

    そして、こめちゃん、いよいよですか!
    手術無事に終わるといいですね。
    私も、ももちゃんの避妊手術の時は本当に心配でした。
    帰ってきた時はお腹の毛が剃られていて糸が出てるし……
    でもすぐに元気になり、
    幸い傷口を舐めることがなかったので、
    エリザベスカラーもせずにすみました。
    こめちゃん、がんばるんだよ~~
    応援してるからね!
    男の子だと去勢のあとは行動や顔つき・体つきに変化があるのかしら??
    人間のことを考えると、ちょっと興味津津(^^;)

    返信削除
    返信
    1. カブトムシの幼虫って確かに見えます〜(笑)
      それぐらいコロっと丸まっていますよね。

      手術は無事に終わりました。
      いざ手術になってみて、ようやくその辛さが実感出来ました。
      ももちゃんは女の子だから開腹手術ですもんね。
      ママさんの心配は相当なものだったと思います。
      私もつぶこの手術を想像したら、痛々しくてたまりません><
      こめおもエリカラ無しで、傷をなめるようなことは今の所それほどないのですが
      別の問題が発生してしまいまして・・・。

      去勢後は太ると一般的に言われていますよね。
      こめおは太って見えますが、実は軽いですから少し太ってくれたらいいなぁと思っています。

      削除
  6. こめちゃん、無事に手術終わったかな?
    ツマコさんは心配で落ち着かない時間を過ごしているのではないでしょうか。

    うちの子の時は日帰り手術で、朝病院に預けたのですが、
    夕方のお迎えOK!の連絡が来るまで落ちつかず、ずっとソワソワしっぱなしでした。
    手術後は、けっこうやんちゃ坊主だった性格が、少し穏やかになりましたね~。

    こめちゃんは何か変化があるかな~?
    帰ってきたら、ブログで元気な姿を見せてくださいね~~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 家は9時過ぎに預け12時から手術、4時以降にお迎えに来て下さいねと言われました。
      ちょうど叔母さんの家のワンコと一緒に去勢手術だったので、少し心強かったです。

      無事に顔を見るまでは本当に心配でたまりませんよね。
      帰りの車の中でも車はやっぱりイヤみたいで「にゃ〜にゃ〜」と鳴き、
      怒る元気はあるんだなとある意味ホッとしました。

      なになに、ゆうたんは性格が穏やかになりましたか!
      こめおもそうなって、つぶこと仲良しになってくれたらいいんですけどね〜。

      削除
  7. とうとう、オトナの階段登る時が来たのね!
    痛いし怖いだろうけど大丈夫。
    こめちゃんはちゃんと必要な事だと受け止めてがんばってくれてるはずだもの☆
    とかいってワタシ、粉ちゃん避妊の時は狂った心配すぎるママンに大変身で泣いてばかりいました~。
    その時から急に一緒に寝てくれるようになったの!
    ワタシも粉ちょすも心がもっとよりオープンに近づいたんでしょうね。

    こめちゃんの、こないだのお風呂での背を向けてのブキッチョ甘えぶりには涙腺が緩みそうになりました^^
    こめちゃん、いいのいいの我慢しないで、出来る方法で甘えちゃえー!
    ママもパパもいつだって受け止めてくれるよ♡

    マコトさんも、つぶちゃん来たばかりだし、トータルでこめちゃんが心配ですよね。
    なんだか家族っていいですよね^^学ぶことばかり☆

    つぶちゃんのつぶれ顔で綺麗にご飯食べる具合に胸キュンでしたあ♡

    返信削除
    返信
    1. とうとう、階段を登ってきましたよ。
      帰ってすぐは、痛みからか一所で落ち着けないようで、部屋を移動しつつ転がっていました。
      0時を過ぎてようやく少し眠れるようになった感じで、ハウスに入って眠っていました。
      痛みに耐えるようにじっと噛み締めた表情が、なんとも可哀想だし健気で泣けてきました。
      だから夕べは私もリビングで一緒に眠りましたよ。
      粉ちゃんは女の子で開腹手術ですもんね、男の子よりもっと心配だったと思います!
      今朝はやっとご飯をあげることが出来て、食べてくれる姿が本当にうれしかったです。

      もっともっと甘えてくれたらいいんですけどね。
      いつも寝る前には寒かったらお布団にくるんだよ!って話しかけてから寝室に行くんですよ。
      そして大好きだよって語りかけているのですが、未だ実らず・・・。
      ベタベタした関係は求めていないようです^^;
      それでもこめおが必要としてくれた時に側に居られたらそれでいいんですけどね。

      最初に考えていた通りやっぱり去勢は終わらせてから、つぶこはお迎えに行くべきだったかなと
      反省もしています。
      足のケガが分かる前につぶこのお迎えは決まっていたので、
      お迎えのタイミングはケガの回復と去勢とつぶこの成長とのせめぎ合いでした。
      でもYOOさんがおっしゃってくれたように乗り越えてこそ家族ですよね。
      こめおもつぶこも頑張って育ててみせます!
      いつも応援ありがとうございますね♪

      削除
  8. つぶちゃんの、元気いっぱいケリケリしてるね~(^-^)
    なんともいい表情だ~♥

    こめちゃん、手術なのですね!
    男の子は傷口もほんの少しだし心配ないけれど、
    でも病院に預けている間、とてもとても気になりますよね。。
    私も何度も時計見たりして。

    こめちゃんの元気な姿をブログで見られるのを待ってます!!

    返信削除
    返信
    1. オモチャで遊びながらたまに私の足や手にケリケリ&ガブッとやってくるよ。
      やっぱりまだ子供だね〜♪
      小ちゃい歯がなんともカワイイんだよ♡

      手術は無事に終わって帰ってきましたよ。
      一安心していたのですが、実は思わぬ災難に見舞われていまして・・・><
      エリカラなしだったのが良かったのか悪かったのか。
      また記事にしますね。

      削除
  9. べにぃママ2013/12/11 17:42:00

    つぶこのけりけりなんとも言えず可愛いなぁ(^.^)
    猫じゃらしも両手で上手く抱えてるし。。。

    こめちゃんも、もう終わっている頃かな・・・
    待ってる間、ツマコさんなんも手付かず状態だったんじゃないの❓

    返信削除
    返信
    1. ちっちゃいお手々で必死にしがみ付いてるところがカワイイですよね。
      つぶこはまだ子猫のせいかとってもワンパクで新鮮です☆

      昨日はご存知の通りビスコも一緒に手術だったので
      あっちんやまゆみちゃんとずっと一緒に居れたので随分と心強かったですよ*^^*
      初めてのことでお迎えにいって顔を見るまでは不安でしたけどね。
      でも無事に手術は終わりホッしています。
      ご心配頂きありがとうございました^^

      削除
  10. こめちゃん、タマちゃんと( ´・ω・`)ノ~バイバイ ・・・・なんですね。
    手術頑張って~!! 無事にもう帰ってきてるのかな?
    つぶちゃんのケリケリ!たまらなく可愛いーーー
    一生懸命さが伝わってきますーーー♪

    私、今度の休日にリンク貼らさせていただきますネo(^▽^)o

    返信削除
    返信
    1. ついにタマちゃんサヨナラしてきました!
      お尻も少し軽くなったのかな・・・^^;
      よく考えたら人間と違って痛み止めなんかくれないんですよね。
      切って縫われているのに、想像しただけで痛くてたまりません。
      我慢強いネコさんには本当に頭が下がります。

      つぶこはまだこめおと仲良くなれませんが、つぶこ部屋で元気に遊んでいます。
      ケリケリも必死で面白いでしょ♪

      リンクありがとうございました!

      削除
  11. ぬいぐるみ?
    粒ちゃんのケリケリ、なんて愛らしいのーーー❤
    もう、全身を使ってケリケリしちゃって…
    知らず知らずの間に、口角が上がってます(#^.^#)
    こうやって見ると、米兄(初めての米兄!)も成長しましたね…
    いよいよ玉取りに…
    続く

    返信削除
    返信
    1. まだコロッコロの子猫ですよ♡
      現在1.8kgぐらいです。
      でも姉妹猫さん達はもう2kgにいってる子もいますよ!

      こめおのケリケリの時は全てが新鮮だったなぁ♡
      自分の毛に興奮するなんてこと初めて知ったし、必死のイカ耳がたまらなかったです。
      あ、つぶこはつぶこでホッペの汚れがチークみたいでカワイイですよね♡(←こらっ!)

      削除