冒険出来ないこめお


こにゃにゃちわ!













今日はパントリーとかいうお部屋にいるにゃ















高いからいろんなモノが見えるにゃよ


でもね・・・















一人じゃ降りられないにゃ






ここへは自分ではこられないので

たまには気分転換に!?と

のせてあげてみました

隣の棚には行けないのは分かってたけど

このカゴの中だけで満足するとは…

せめて隣のカゴには入るかと思ったのにな

“降ろしてにゃ〜”の眼差しをおくるので

カゴごと降ろしてあげました


未だにこめおハウスも入らず

良くてたまにふちで爪を研いでるぐらい…


こめちゃん、もっと冒険しようよ!












今日も見てくれてありがとう♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







12 件のコメント:

  1. こめちゃん、こにゃにゃちわ!まるこです。

    いいのいいの!こめ王子は上品なおっとり男子だもんね♥
    うちの3匹に爪の垢を煎じて飲ませたいわ~(´Д` )。
    私、毎日絶叫してるもん。。。
    でも一応隣を覗いているのが、なんともかわいい(笑)。

    サイドバーのPTCファンヒーターいいねぇ。デザインがシンプルで好き~(^-^)b

    返信削除
    返信
    1. まるこさん、いつも王子だなんて呼んでくれてありがとう♪
      でもこめお潰れ顔だから恐れ多くも王子ってキャラじゃないよ〜(。ノε`。)

      まるこ家は賑やかで羨ましいよ。
      そして新入りのがんもちゃんまで米袋をかじるという密かなやんちゃぶり。
      地蔵ちゃんだったのに、徐々に解放されていってるね(笑)
      でもそれは幸せなことでもあるんだろうけどね、やっぱり貴重なお米は困るね^^;

      PTCファンヒーターは去年洗面所脱衣所用に買ったよ。スッキリと邪魔にならなくてお気に入り♪
      この部屋室内干しできるように広くとってるから冬は寒くて寒くて><
      マンションだとそんなに寒くないんだろうなぁ。

      削除
  2. ツマコさん、やっと遊びに来れました~(*´▽`*)
    10月から11月初めも、次々に予定が入って、
    blogもすっかりさぼり癖が付いちゃって・・・。

    そんな中、《くりおときのこ》のお迎え・・・。
    最終話も書かないまま、新生活が始まってしまったよ・・・(笑)
    ねこたんの居る生活、今日で5日目・・・。
    桃太郎なんて、一日中、にゃんこザムービーを見てるような喜びようです♪
    動きが早くて、なかなかピントの合った画像が撮れないよ・・・(T_T)
    こめちゃんみたいに、ドアップのかいらしいお写真が撮りたいな!
          ※可愛いバナー&可愛いお名前、本当にありがとう!

    返信削除
    返信
    1. 日々忙しいのはmayumiちゃんからお聞きしていました。
      いろんなことがあり過ぎて今年はなかなか落ち着く間がなかったようですが、
      ようやく「くりおときのこ」ちゃんが来て家で落ち着けるようになりますね(●´∀`●)
      あったかい家族みんなでゆっくり冬ごもりして、体も少し休めて下さいね。

      動画でのもっちゃん、本当に夢中でしたね!
      一緒にお迎えのドキドキを味合わせて頂いた分、私たちまですごく嬉しいです♪
      そしてもっちゃんの喜んでいる姿に感動しました。
      ほんとうに、ほんとうに良かったですね!

      子猫のうちは写真難しいですよね。
      だから動画でいいですよ〜、もっちゃんの様子も合わせて見れて楽しさ倍増です(〃∇〃人)゚

      削除
  3. こにゃにゃちわ~~!って、なんか懐かしいかも^^;
    こめおちゃん、名前もお顔もホント可愛いデスね♪
    まるこさんの言うように「こめ王子」ってよく似合います~ぅ
    これからどんどん冒険して大きくなってこうねー(^-^)

    あ、我が家にはチンチラシルバー♀とアメショー♂ がいます^^

    返信削除
    返信
    1. “こにゃにゃちわ〜”ってふと頭に浮かんだんですが、アニメか何かの台詞だったのかな〜??
      あれ、古い?歳を感じる・・・lllll(-ω-;)ll

      王子だなんて恐れ多いですよ〜。おっとりですが言い替えればビビリですよねwww
      でもそんな手のかかる子ほど母性本能をくすぐられて、可愛らしいものですね(笑)

      きとりさん家はチンチラとアメショですか^^
      まるこさんちと同じようにロングとショートちゃんのコンビですね!
      後で遊びに行かせて頂きますね♪

      削除
  4. おっとりしてて恐がりで・・・そんなコうちにもいますよw
    猫ちゃんの性格は警戒心と好奇心のバランスで決まるって、本で読んだことがありますが、
    ホントいろんな性格の猫ちゃんがいますよね。
    お目々くりくりして高いところから見まわすだけで、こめたんの好奇心は充分満たされたんですね♪

    それにしても、ツマコさんちのパントリー、スッキリ片付いていますね!エライ☆
    うちもパントリーの整理をしなくちゃっ (* ゚∀゚)ノシ 

    返信削除
    返信
    1. スノウさんちのおっとりちゃんは、うりちゃんの方かな??
      なるほど、警戒心と好奇心のバランスですか。
      だったらこめおは警戒心強めの好奇心弱めだな・・・^^;
      なんだかうちの夫に似て来たような気がします(笑)
      先日も母に「◯◯君に似てきたな」って言われたとこなんですよ。
      猫も飼い主に似てくるんですね〜(;・´з`・)

      キレイに見えますか?カゴマジックですね♪
      そして片付いているように見える場所しか映してないからですよ〜( ̄∀ ̄ )ニヒ
      実際はゴタゴタしてます。。。

      削除
  5. 同じカゴなのに本家こめおハウスにはなぜに入ってくれないのでしょうね^^;
    あれに入ったら絶対可愛い事間違いなし!なのに♪
    丸より四角がいいのかなぁ??
    なぜだ~なぜなんだこめちゃ~ん^^;

    返信削除
    返信
    1. ホントです!リビングに置いていて一向に入ってくれません(TT)
      でもでも、今日の日中日の当たる廊下に置いていたら一瞬だけ入ってくれました。
      一瞬でしたが・・・それでもうれしかったです♪
      中に敷いている敷物が気に入らないのかな???

      削除
  6. 米ちゃん、これからやんね!
    今から、大冒険が始まるんやんね!!

    …でも、そう言えば、ラテの冒険が始まったのも、
    ヒメが来てから半年くらい経ってからだったような気がします^_^;
    ツマコさんが、登って見本見せるのは どうですか?
    ダーリン様でもいいけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私がお手本を!いやいや体がデカすぎて入れません・・・。
      じゃあ夫が!いやいや棚板割れちゃいます(笑)

      どういう訳か猫さんがみんな好きそうなフカフカしたものがこめおは苦手です。
      クッションもお布団もふわふわ毛布も、どれもすぐ下りちゃうんですよねぇ。
      もっと寒くなったら大丈夫なのかな??
      布団にも乗れないこめおの大冒険はいつになることやら・・・^^;

      削除