のんびりSunday!



日曜日の朝、久しぶりにバゲットサンドを作ってみました。
マヨネーズたっぷりがうまいんだなぁ。



ここ最近の激務から解放された夫もゆっくり休めたようで、
コーヒーを淹れてくれました♪
(今週末もヨロシクネ!)




ホットコーヒーが美味しい季節になってきましたね。














さて、久しぶりに新たなオシャレアイテムを作成!

どうニャ?
















 端切れで蝶ネクタイにしてみました。
毛に埋もれて分からないけど首はゴムです。

似合ってるかニャ?








せっかくのオシャレにも
カメラ目線はくれないこめちゃんでした。








これはカメラじゃなく蝉を見つめるこめちゃんです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

14 件のコメント:

  1. おお!蝶ネクタイ、ツマコさん作ったの??すごーーい(@_@)!!!
    そして色がかわいい❤コメたん似合ってます(*^_^*)

    私も欲しかったんだけど、猫用のがいまいちで、ネットで子供用の蝶ネクタイを注文してしまったよ^^;
    自分で作れたらなぁ・・とつくづく思いました(T_T)

    ダ・バードの件、こちらこそ余計な事言って本当にごめんなさい!!!!
    私が絶対いけると思って買ったので、どうかどうかツマコさん謝らないでね。。あまりにもびっくりして、つい書いてしまいました(>_<)。
    キラキラつけたら、無事遊んでます(^_^;)。鳥の羽に反応しなくて、100均キラキラに反応するなんて、本物の分からない猫達め!
    でもでも天然ひのきチップはとってもよかった❤
    ステキな情報をありがとうございました<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. 数年前に100均で買った布なんだけど、はぎれをしつこく持ってたのよ^^
      役に立つ時が来たわ〜♪と思って作ってみました。
      全部100均で買った材料しか使ってないから、頑張ればミシン無くても手縫いで作れるよん♫
      猫さん用のアイテムもそうだけど、ペット用って何にしても高いものね。

      ダ・バードにしても食べるモノにしても、やっぱり好みってあるんだよね。
      うかつになんでも勧めちゃいけないって反省しました^^;
      あ、でもひのきチップ気に入ってくれてよかった。
      これは使ってみてやっぱり純正のチップより持ちもいい気がする。
      何より量と値段がいいよね!
      まるこさんが教えてくれたコロコロも使ってますよ♪
      ソファーで大活躍です!


      削除
  2. 超オシャレ~~(○´∀`○)ノ 
    こめおくんとってもよく似合ってるニャン!!
    ママが上手に作ってくれるからいいね~~

    ツマコさんもお揃いの蝶ネクタイつけて
    ツーショット写真を是非(*^m^*) ムフッ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうニャン(^^)
      コタロー君もこめおと同じ白いお顔してるからきっと似合うね♪
      コタロー君もお一つ作ってみませんか??

      私がつけたら放送事故並みの危険な写真になっちゃう(ι゚д゚;)
      こんなリボンが似合うかわいこちゃんになりたかったよー。。。

      削除
  3. ニノかーちゃん2013/08/28 12:37:00

    こめおくん、可愛いね~
    お肌が白いから、こういうはっきりした色似合うね♪
    ドット柄、丸いこめおくんにぴったりよ。

    返信削除
    返信
    1. スコはドットが柄が似合いますね〜。
      リク君のドットバンダナもすごく似合ってましたもんね!
      やっぱり丸顔がそうさせるんでしょうか??
      ユーモアのあるお顔なんでしょうね。

      これは数年前に100均で購入した布のハギレなんですよ〜。
      猫さんの小物って小さいからハギレで結構色々できますね♪

      削除
  4. コメオくん、めちゃ似合ってる~
    パキッとしたグリーン素敵!まこちゃん作?

    コーヒーカップはもしや、マリメッコかな?
    かわいい~ほんと、いきなり秋に突入したかのようだね。夕方の散歩が快適になりました~♪

    返信削除
    返信
    1. 似合ってる??ありがとう(^^*)
      まだ西条にいた頃にダイソーで買ったカットクロスなんだよ。
      その時おばさんちのフレブルに服を縫ったんだけど、その余りがあったから作ってみたんだ。

      カップはあいちゃんがプレゼントしてくれたモノだよ〜。
      かわいくて、ホットコーヒー似合い過ぎ(●´∀`●)♡
      偶然だけど、ネクタイのグリーンと同じカラーだよね。
      好きなはずだよ〜♡♡♡
      ホントありがとうね♪

      削除
  5. こめおくん可愛い~、他に言いようがない可愛さですね。
    蝶ネクタイの色と柄も綺麗で似合ってますね!

    返信削除
    返信
    1. 褒めて頂いてありがとうございます(●´∀`●)>
      裁縫が趣味なので、家にハギレがいっぱいあるんですね。
      だから時々猫さん用の小物に変身させています♪

      削除
  6. ツマコさんのお家は食べる物もお洒落だわ~!
    コーヒーの美味しい季節・・・
    もうすぐですね♪
    夏はアイスコーヒーばかりでしたが、やはりホットの方が美味しいかな(^^)/~~~

    こめおちゃん、蝶ネクタイがとっても素敵!
    グリーンの水玉が可愛いです♡

    返信削除
    返信
    1. オシャレに見えるのは器のおかげかな〜(笑)
      サンドイッチよりバゲットの方がはさみ易い(←手間が少ない)ことに気がついて、
      初夏はこればかり食べてました。
      バゲットの方がよく噛むし満足感もあるんですよね〜。

      でもハルさんちみたいに色んなお店が近くにあったら行ってみたいですよ!
      いつもグルメなハルさんのBlog見てツバをごくんと飲んでいます。(←汚い^^;)
      でもいろんな情報が満載で見てて楽しいので、これからもお願いします!
      秋の夜長には食欲を刺激されて危険ですけどね(笑)

      たまたま家にあったハギレですが、こめおは白いので何色でも合わせ易いですね。
      ついつい遊んじゃいます♪
      でも遊び心でいうならミルちゃんのスイカが最高でした( #´艸`)

      削除
  7. ももちゃんのママ2013/08/29 10:53:00

    サンドイッチ、美味しそうですね。
    お料理もお上手そうでうらやましいです。
    ゆったり朝食がとれる生活って憧れます。

    こめちゃん、水玉模様の蝶ネクタイ超お似合い!
    お裁縫も得意なんですね。
    なんでも上手にこなすツマコさん、見習わなくちゃ!

    返信削除
    返信
    1. 普通のサンドイッチよりバゲットの方が手間が少なくてラクなんですよ〜♪
      そして噛み応えがあるので食べた時の満足感もあるんです。
      レタス、ハム、チーズ、トマト、それにマヨネーズと黒胡椒たっぷり振ったら完成です。
      5分もあったら完成するので、美味しそうなバゲットを見つけたら今度作ってみて下さいね!

      お裁縫が趣味なんです^^
      普段は洋服を縫ってるんですが、家にハギレがたくさんあるのでこめおのものはそれを使っています♪
      ももちゃんママは何かご趣味はありますか?
      お家も綺麗にされてたし、きっと丁寧な暮らしをなさってる方だと私は思っています!

      削除