夏のお客さん。




今朝は雨まじりの中、
窓辺にお客さんがきてくれました。











そう、夏限定の訪問者「蝉」さんです。














こめちゃんは
小さい不思議な声で鳴いていました。













残念ながら声は撮影できなかったけど、
久しぶりの動画です。



しっぽがプリプリ、興奮してる!?














時々、口をカクカクしてました。
これってなんだろう??







蝉が飛び立つまで約40分
ずっと見入ってました。




夏は鳥さんだけじゃなく訪問者が増えて
いい退屈しのぎになるかな。






おまけ

しっぽ (*´ェ`*)モエ








いつも見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




8 件のコメント:

  1. はぁ~
    やっとこれました~

    猫草、ラテも無視です。
    ヒメは、米ちゃんと一緒です。
    食べさせるのに、手がかかる…
    みじん切りにして、トッピングご飯に混ぜたりしたら食べたけど、
    私の方が、続きませんでした(笑)
    あと、枯れる前にカットして、冷蔵庫に入れてみたり(笑)
    まあ、体があんまり欲してないという事で♪

    セミ、ガン見ですね!
    シッポがたまら~ん!!
    お髭もピーンとして、そうとう興奮してますね。
    お口の動きは、いわゆる カカカ でしょうか?
    うちの子は言わないんですけど、
    鳥とか見て カカカ と、猫様は仰るそうですよ~ヽ(^o^)丿

    米ちゃん、シッポが短め?

    返信削除
    返信
    1. 食べたり食べなかったり、猫草にも好みがあるんですね。
      トッピングも避けて食べそうだなこめおσ(´ x `;*)
      食物繊維だから食べて欲しい気もするけど、体が欲する様になったら食べるかもしれませんね!
      しかし驚くのは猫草の成長速度。
      夕べくた〜っとなって先が枯れてきたので、バスッと伐採しましたよ。

      蝉さん、今も来ています。
      隣に大きい木が沢山あるせいで、毎年蝉の合唱は凄まじいんですよ。
      たまにガラスにぶつかってベランダに転げているのがたまらなく怖い(笑)
      多分「カカカ」なんでしょうね。でも声がちょっと違って小さい「アアア」って感じでした。
      ラテヒメちゃん言わないですか!?虫好きなヒメちゃんなら言いそうなのにね(^^*)
      静かにハンティングなんですね!

      そうしっぽ太めの短めです。
      スコでは骨瘤発症の可能性が高いとされるあまりよろしくない感じのしっぽに見えますよね。
      姉妹も折れ耳の子はこめおと全く同じしっぽで、立ち耳の子は長いしっぽでした。
      でもちゃんとしたブリーダーさんの所だから大丈夫だろうと思って迎えました。
      このまま何事も無く大人になってくれたらいいんですけどね。

      削除
  2. ニノかーちゃん2013/08/01 12:16:00

    夏のお客様、こめおくん楽しそうですね。
    うちのリクは虫には興味ナッシングですが、鳥さんは大好きです。
    鳥をみつけては、「ケケケケケ~」と叫んでおります。
    猫草食べさしてないな~

    返信削除
    返信
    1. おお!リク君は鳥さんに反応しますか。
      これも猫それぞれ違うんですね。
      こめおは鳥で鳴いた事は無いですが、今回この蝉が初めてでした。
      リク君は猫草食べるんでしょうか??
      この間のキャットニップ喜んでくれてよかったですね!
      でもニノさんの方が大興奮だったかな(笑)

      削除
  3. こめおくん

    楽しいお友達がきてくれてよかったね(○´∀`○)ノ

    でもセミさんの声は大きいから急に鳴きだしたらビックリするよ~~

    気をつけて(*^m^*) ミーーーーーン

    返信削除
  4. 今もお友達きています。
    窓越しだから触れないけど、必死にタッチしようと頑張ってますよ〜。

    隣の木に沢山蝉がとまってるからもう既にうるさいぐらいの大合唱です(^^;)
    でもとまってるのが鳴き出したらビックリしてのけぞりそうですね(笑)

    返信削除
  5. こめちゃん、楽しそうだね^^b

    いくら人間がネコジャラシで頑張っても、虫や鳥の動きにはかなわないよね!反応が違う!!

    ちなみにちくわは、蝉食べます(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 確かに〜!じゃらしも好きだけど、たまに飽きて相手してくれない時あるもんね。
      この間落ちてた鳥の羽を匂わせたら、すごい目がランランとしてたよ。
      やっぱり本物の香りがあるんだろうね。
      ふわふわのダウンだったから、ゆらゆら落として遊んでいたら最後には食べちゃったよ(^^;)

      蝉たべちゃうの!?
      あんなでっかい虫を!!!強いねちくわちゃん。。。

      削除