お知らせ & お礼


どうしたニャ?




* お知らせ *




7月27日の朝、
メールフォームからメッセージをくれた「ikuko」さん。

返信してるのですが、
恐らく何らかのフィルタにかかってメールが戻ってきてしまいます。

もし可能であればPCアドレスの受信設定をして頂けると助かります。

こめおのこと心配してメッセージ下さり、
本当にありがとうございました
今後ももし何かありましたらメッセージ下さいね!











* お礼 *





前回記事の話ですが、
意外と猫さんの少食に悩まされてる方も多いのですね。

それでもみんな健康な様子でちょっと安心しました。


太りすぎても問題はあるし、
環境によっていろいろと悩みはあるんでしょうね。

でも飼い主さんの様々な努力を聞けて
とっても参考になりました。


少食でも焦らずにこめおの個性と割り切って、
ちょっとでも喜んで食べてもらえるご飯を心がけたいと思います。
もちろん健康にも気をつけて!



食欲増進のツボもぜひ試してみます!

教えてくれたJOEさんありがとう☆




そして色々参考にお話してくれた皆さん、本当にありがとう☆







ボクもありがとニャん♪






いつも見に来てくれてありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

4 件のコメント:

  1. お友達、連絡ついたらいいですね!

    米ちゃん、まだついてるのね!ジュル❤
    その先生のお考え、SGさんご紹介のDrと一緒ですよ!
    だから、ラテも1歳3カ月くらいでしました。
    長い目で見ていただけた方が良いですもんね。
    早いほうがいい!このブーム、危険なのかもしれませんよね…


    まとめて記事にしようと思ってるんですが…
    ヒメは血便以降、メインのカリカリを療養食に切り替え中です。
    サイエンスダイエットのW/Dってやつです。
    元気な子にも、これを食べてほしいくらい!
    とのお話だったので、少々値は張るんですが、
    これメインで行こうと思ってます。
    あと、サブ的に、ウェットとトッピングご飯も継続する予定。

    このW/D、そんなにいい物なら、ぜひラテに!!でも無理やろな…
    と、落胆してたんですが、意外や意外、メッチャ食べます!
    ラテに始めて、6日目くらいなんですが、
    今の時点で、半分以上これをたべてます。
    来週あたりには全部WDにできるかも♪
    ラテも、ウェットと生肉並行していきます。

    小食の子の方が、若々しい♪ って知ってますか?
    私も、それを目指して、頑張ってます(笑)
    目指せ!バランス良く、小食!!

    返信削除
    返信
    1. こめちゃんのタマタマも随分プリッとしてきています(*ノωノ)
      ハマーさんの所のドクターと同じ考えなんですね。
      殆どのところが去勢は早くからしているので、珍しいですよね。
      それにしてもラテちゃん1歳3ヶ月とは、随分と待ちましたね!
      それならこめおも1歳ぐらいまで待とうかなという気になってきました。

      サイエンスダイエットのW/Dというものですね。
      また調べてみます!
      こめおのカリカリは、ロイカナのキトンとAZキャットフードスーパープレミアムのブレンドです。
      これに黒缶やらヤギミルクやらユニチャームの子猫用総合栄養食のウェットとかを混ぜてあげています。
      こだわりあるラテちゃん、食べてくれてよかったですね。
      これ以上お薬が増えなくてすむように、できるだけいいフードで健康に気をつけてあげてたいですもんね(´▽`*)
      ヒメちゃん、ラテちゃんちゃんとママのご飯食べて偉いぞ〜♪

      猫は本来ちょび食いだし、どうやら少食は悪いことではなくむしろいいことみたいですね!
      書いてある量を食べなくて、あたふたしてました。
      でもみんなの話を聞いてすごく安心できました、無理に食べさせなくてもいいんだって。
      健康であれば本人が食べたいだけ食べられればいいんですね。

      私もバランス良く小食めざしますね!



      削除
  2. ももちゃんのママ2013/07/28 11:30:00

    こめちゃんの食が細いのではということですが、
    最近読んだコラムで、犬のことではあるんですけど、
    生後6〜7カ月のころに食べなくなるんだそうです。
    右肩上がりに増えていた体重が落ち着いてくる時期だからだそうです。
    犬と猫との違いはあるかもしれませんが、
    ご参考までに。

    http://pet.benesse.ne.jp/story_anaz/inu_vol15.html

    返信削除
  3. リンク先、読んでみました!
    確かに犬の記事ですが、猫にも当てはまりそうです。
    思い返せばこめおの体重も6ヶ月過ぎで週50gずつぐらいになり、7ヶ月過ぎから変わっていません。
    そしてその頃からさらに食が細くなったような気がします。
    あの記事の犬の飼い主さんと同じ不安を私も抱えていたんだなと思いました。

    でもそれは体が出来てきてそれほど栄養がいらなくなってきた証拠というのが、目から鱗のお言葉です。
    すごく納得できました。
    こめおもきっとそうだったんでしょうね。
    無理に食べさそうとしても食べないはずです、体が必要としてないんですもんね。

    すごく安心できました!
    ももちゃんまま有益な情報を本当にありがとうございました(*´ω`*)♪

    返信削除