かわいいけど、心配。。。



夕飯を食べていたら、
何やら聞こえてくるガサゴソ音。

しばらくすると止みました。





こめおは一体何してるんだろ??





って覗きにいったら・・・


・・・



・・・



・・・








入っとりました!















24cm×22cmの小さな箱にすっぽりと!
















真顔で落ち着き払っています。

にゃにか?





まさかこの小さな箱に入ると思ってなかったので
ちょっとビックリ!

このフィット感、かわいいんだけどね♥







でもこめちゃん・・・
もうちょっと食べて太った方が良くないかい?






顔は丸いけど、体はスリム。
成長期なのに食べなくて母さんは心配だよ〜ヾ(´Д`;●)






こめちゃんに食欲増進の念を!(笑)




いつも見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

12 件のコメント:

  1. 前記事に、何回かコメに来たんですけど、PCが言う事を聞かなくって…
    半角アルファベット入力から、梃子でも動かん!ってなってました。
    このPC、時々あるんですよ~
    でも、今日は言う事きいてくれた♪

    ちょうど、同じような記事を書きかけてたんですよ~
    明日、アップしますね❤

    米ちゃん、すっぽりやね!
    関節とか、痛くないの?(笑)
    丸顔が際立つ~^m^

    米ちゃん、小食なんですね。
    何となく心配ですよね。
    ヒメも、小食なんですけど(最近マシ)、
    避妊オペ前の採血は、ばっちりでしたよ。
    きっと、食べる量は関係ないんです!
    大丈夫!!
    米ちゃん、オペ済みでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. ハマーさんちも丁度箱ネタでしたね^^
      しかももう一回り小さい箱!
      ヒメちゃんもモフモフに隠されたボディはスリムなんですね〜♥
      でも本当に猫のしなやかさには恐れ入ります。
      歳と共に異常に固くなっていく私の体とは大違い(-ω-;)lllll

      ヒメちゃんもそういえば少食って言ってましたね。
      最近は何食べてますか??
      こめおはまだ玉が付いてるんです。
      お医者さんの方針で、睾丸から成長ホルモンが出てるとかうんとかかんとか・・・で、
      出来るだけ手術は体の成長の為に遅い方がいいと言われてまだなんですよ。
      遅い方が尿道系の病気もなりにくいと仰ってたので、それならその方がこめおの為にもいいなぁと思って
      待っています。
      成長ホルモン出てる割に体は小さいですけど先生??っと思いますが、内蔵が丈夫になってると信じたい・・・(笑)

      削除
  2. わーかーりーまーす!

    家も小食というかちょび食いなので、体重調整は常に気をつけてます~。

    いつも山羊ミルクとフリーズドライササミのパウダーのふりかけをかけて「姫、どうぞ!」と差し出して少し食される×数回を繰り返して完食頂きます~あまあまです♡

    最高3時間位まで完食に時間かかることもありますが、体重維持のためにノルマクリアしてもらってます!

    去勢後や1歳以降に食欲や体重が安定される子もいるみたい~。粉ちゃんもその時期まではかなり食べなくて、結構悩みました^^

    こめちゃん、おいちいのもらって大きくなるど!えいえいおー!

    返信削除
    返信
    1. 粉サマはちょび食いですか。
      猫は本来ちょび食いなんですものね、粉サマは正しい☆

      実は粉サマのご飯レシピの記事があったので、こめおも参考にさせてもらおうかな〜っと
      最近何回も見てました。
      ピーポーレンとかブルーグリーンアルジーとか初めて目にしたのですが、なんだか混ぜるのには良さそうなものですよね!
      黒缶を今カリカリに混ぜてますが、それは好きなようです。
      うちもヤギミルクは時々混ぜてるんですが、日によったら食べたり食べなかったり。
      こめんどい坊ちゃんです^^;

      去勢が他のこと比べて遅いですもんね、9ヶ月でまだですから・・・。
      やっぱり去勢後に期待ですかね。
      粉サマレシピ、他にもあったらまたお時間ある時に教えて下さい!

      削除
  3. せっかく大きくなれる素質あるからまるく大きく育って欲しいよな~
    こめちゃん運動しすぎとかではないんだろ?
    ケンシロも前に食べなくなった時に食欲増進剤もらったよ。
    一度薬もらってみる?

    返信削除
    返信
    1. そうなんよなぁ。
      男のやからせめて4kgにはのってほしいなぁ。
      運動しすぎより、むしろ運動不足でお腹へらんとか?
      最近は隠れオニゴッコして走らせてみよる^^

      食欲増進剤なんてあるんやな。
      まあ病気ではないから、さすがに薬は遠慮しておくわ。
      地道にこめおと向き合うよ♥

      削除
  4. こめちゃんに会いにきましたよ。ああ、こめちゃんのお顔を見ると癒されます!
    頭の大きさを見ると大きい身体を想像してしまうけど、こめちゃんはスリムですね。
    うらも小食なほうなので、ツマコさんの心配するお気持ち分かります。
    食欲を増進させるツボがあるらしいですよ。
    以前調べてやっていたんだけど、私のほうが三日坊主で終わってしまいました^^;
    しっかり食べて体力つけて、夏を元気に乗り切ってね、こめちゃん。

    返信削除
    返信
    1. JOEさんありがとう〜!猫さんの癒しパワー、ありがたいですね。
      そして真っ白フワフワなうらちゃんは、もっと強い癒しパワーをもらってます。
      なんだろう、ちょっと泣けてくるよな不思議な癒し効果・・・。
      全てを見通してるような穏やかなうらちゃんの瞳に、いつも胸をキュンとさせられます。

      ツボ早速検索してみました!
      すると一番最初にJOEさんのブログがヒットしましたよb(^^*)
      これはスキンシップもとれる耳寄りな情報です。
      教えてくれてありがとうございました、早速試してみますね♪
      うらちゃんも夏バテしないで元気に過ごしてね!

      削除
  5. やっぱりダンボール好きなんですね!
    すっぽり入ってるこめちゃん可愛いー♡‼

    少食悩みますよね〜
    senaも、カリカリだけではほぼ食べないので最近は
    KalKanのウェットまぐろゼリー仕立てを少し混ぜて
    上げてます!そしてやっと1kg超えました!
    こめちゃんも沢山食べて大きくなろうね〜( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡

    返信削除
    返信
    1. 最初はあまり箱には興味なかったんですよ。
      置いてあっても入ったりはしませんでした。

      でも最近大きめの段ボールを、土間に置いてそれで遊ぶ様にしてたら慣れたみたいです。
      誘ってないのに自分から入って丸まったのは初めてで驚きました。
      senaちゃんもそのうちきっと好きになりますよ♪

      子どものうちは食べることより遊ぶことに興味がいっちゃうのかもしれませんね。
      でもsenaちゃんも1kg超えたんですね!
      頑張れsenaちゃん、もっともっと食べて健康で大きくなろうね〜♡

      削除
  6. うーらーやーまーしー!!!
    食べ過ぎ、太り過ぎ(主にちくわ)で悩んでいるので、真逆の悩みだね(笑)。

    実はおもちは3キロないくらいの細身猫なんだけど
    、人間と一緒で痩せているくらいのほうが、病気になりにくいですよーって先生言ってました(^_^)/

    でもまだ子猫だから心配ですよね!
    合宿し楽しそう(≧▽≦)
    でもおっとりこめ王子は圧倒されて、全部ちくわが食べてさらにデブになるだけな気がするけど(笑)。
    ダンボール姿、さらに丸く見えてかわいいねぇ(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. おもちちゃんってそんなに軽いんだね!3キロもないなんて意外でした。
      でも、病気になりにくいとの先生のお言葉、希望が持てます(^^*)
      病気にならないのが一番ですもんね!
      少食でも大丈夫って、なんだかいろんな人に言ってもらって安心できました。

      おやつのシーンだとちくわちゃんよりおもちちゃんの方が強いのかと思ってたけど、
      ちくわちゃんがやっぱり食いしん坊なんだね!
      食いしん坊ってかわいいよね♡
      少食でもいいけど、合宿ではちくわ兄さんとプロレスで鍛えてもらいたい(笑)

      削除