未だに微妙なこめつぶ兄妹







決して寄り添いません










いつもボクをよけて通るよ!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




19 件のコメント:

  1. 遠くからつぶちゃんがやってくる姿が可愛くて
    ドキドキしてたら、まさかのお尻をこめちゃんに^m^
    もう面白すぎて大爆笑(*^。^*)
    こめちゃんファイト~っ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ちょっと覗いて登場するのかわいいでしょ(*^^*)
      でも、いっつもこめおの横を通る時は距離を空けて通り過ぎるんですよね〜。
      寄り添うのは寝る時ぐらい。
      しかも非常に稀!

      お互いどう思ってるか気になります〜(笑)

      削除
  2. つぶチャンの方が寄っていかないのかな~?
    先住猫に気を遣ってる?こめちゃんは遊んで欲しいのにね!
    メスの方が一歩離れてを好むのかもしれないですね~。
    人間に対しても一歩も2歩も離れてます。
    平ちゃんは、ピッタリ寄り添う。あずきにはたま~に寄り添う。
    まだまだ関係は途上なんですね~。きっと。我が家もそうだろうな~。

    返信削除
    返信
    1. つぶこはいっつも距離を空けて通るんですよ〜。
      やっぱり少し警戒してる感じがします。
      追いかけっこの時はたま〜につぶがこめおを追いかけたりもしてるんですけど
      やっぱりお兄ちゃんの方が力関係は上みたいですね。
      平ちゃんみたいにお膝にはきてくれませんが、
      寝る時は時々枕元にくるのはつぶこの方なんですよ。
      お腹にのってフミフミもしてくれたりします♡

      あずきちゃんと平ちゃんはもうすっかり仲良しですが、
      今後平ちゃんが大人になるにつれてもしかしたら少し変わって来ることもあるかもしれませんね^^

      削除
  3. ニャンコ設定のこの距離感って不思議だよね~~

    でもつぶちゃんはべっとりくっつく派かとおもってたけどいがいとちがったんですね
    つぶちゃんどんどんでっかくなってる~(´∀` 

    ちょっと話がかわって質問ですが、、、

    ツマコさんところこめおくんたちのシャンプー何つかってます?

    コタローまだシャンプーバージンで、、、いよいよシャンプ~しようかと思っているんだけどどのシャンプ~がいいのかさっぱりで???

    こめおくんはおなじスコちゃんだしツマコさんだったらいいもを選んでつかってそうだったのでちょっと聞いちゃいました((@^ェ^@))

    返信削除
    返信
    1. つぶこは人見知りだけど、私には結構べったりくるようになりました。
      パソコンなんかしてると足下に寄って来て鳴いたり、チョイチョイして訴えるようになりました!
      うう、カワイイ子♡
      貫禄あるボディは3.4kg、大きいように見えて意外と小ぶりなんですよ♪

      お!コタニャンもついにシャンプーですか(=゚ω゚)ノ
      うちはこめおの兄妹のししまる君に教えてもらった「ラファンシーズ トリートメントシャンプーNK-12」
      というのを使用しています。
      ペットショップ等でも使っている所があるみたいですよ。
      リンスもあるのですが、うちはシャンプーのみ使用です。
      シャンプーだけでもふわさらにはなりますよ♪
      でもつぶこには使ってみたいのでリンスもそのうち買ってみようかと考えています。

      コタロー君シャンプー平気かなぁ?
      こめおは大絶叫の超苦手君です・・・。

      削除
    2. シャンプ~情報ありがとうございます(*´∀`)♪

      ややや、、、、コタローもたぶんそーとーいやがると思う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
      時々トイレ失敗してウ〇コあしにつけちゃうので
      足だけ洗ってもそーーーとーーーーーいやな顔するから、、、((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ~!!

      でもこの間肩のあたりまでしゃわーをかけても暴れなかったから
      一度トライしてみようと思いますm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
      きっっとかなり嫌われると思うけど(T△T) 

      やっぱりつぶちゃん甘えん坊ちゃんなんですね((@^ェ^@))
      にゃんこのチョイチョイあぴ~~るはもう大歓迎ですよね★ 
      写真でみてるともうすぐこめおくんをぬかしそうな大きさかとおもったけど
      まだまだ子猫ちゃんだね~~
      うふ★かわいい~~ニャン

      削除
    3. メッセージありがとーございます!
      今ちょうどネットでみていて
      へぇーこめおくんはロン毛タイプにしたんだー
      と、思ってみてたところです(* ̄∇ ̄)ノ
      わざわざ緊急メールで連絡ありがとーございました(о´∀`о)
      コタローに嫌われるの覚悟でシャンプーしてみます
      まるでハラキリ気分でふ(`ー´ゞ-☆

      削除
    4. 間に合いましたか〜!
      ほんとゴメンナサイ、うっかり嘘を教えてました。
      色が似てたのでついNK-12だと勘違いしてしまいました。
      正しくはNK-18、本当に間に合ってよかったです><

      私もいつも嫌われるかな〜って思いながらしてるんですが
      意外とシャンプー中だけで、終わるとすぐに元に戻るんですよ。
      普段の愛情と信頼関係が勝ってるんでしょうね♡
      きっとコタロー君も嫌ったりしないですよ♪

      そんなシャンプー、実はさっきつぶこを洗いました。
      こめおと違ってつぶこは皮脂が多いのか乾燥肌なのかフケが出やすいんですよね。
      幸いこめお程暴れないので私一人でも洗えます(笑)

      コタロー君もきくふじさんも初シャンプー頑張ってね〜☆

      削除
  4. べったりな仲良しにはならずとも
    近くでまったり出来るくらい仲良しさん^^
    つぶこちゃん遠慮しているのかもですね~
    うちは相変わらず上下関係が破られていないので^^;
    よきライバル同士なような?

    こめちゃんはかわいいつぶこちゃんと
    きっと仲良くなりたいのでしょうね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. れおピー君は男同士だからライバル関係もあるかもしれませんねぇ。
      でも、やっぱりスコ同士穏やかだから
      遊び方もかわいらしいもんですよね♪

      うちもこめおがつぶこを抑え込むことが多いので、(押さえて舐めるだけですが:笑)
      つぶこも警戒しちゃうのかなぁと・・・。
      稀につぶこから仕掛けたりもするんですが、こめおがもう少し手加減してくれるようになると
      上手に遊べるのかなぁ・・・なんて時々思います。

      削除
  5. がおー!久しぶりのコメントでごめんなさい!

    思うに、距離を大切にしたいタイプなのかな〜。
    こめたんとの間にも、今のつぶたんなりの距離なのかなあって^^
    パパ、ママ、兄たんとのそれぞれの距離!

    そこから変わらない硬派かもしれないし
    時間をかけて縮めていく慎重派かもしれない。

    っくぅ〜楽しみですね♡

    返信削除
    返信
    1. YOOさんこんにちは〜^^

      相変わらず忙しい毎日ですね!
      梅雨に入りましたが梅雨バテしないように気をつけて下さいね☆

      なるほど〜、つぶこなりの距離の取り方ですね。
      べったりじゃなくてもそれも個性。
      夜の寝床は一緒だったりすることもあるので、キライって訳でもないですよね・・・きっと。

      人見知りも激しい慎重派なつぶこ。
      そんなつぶことこめおの関係が発展途中であればいいなと願います^^

      削除
  6. あはは、これ、うちでもよく見られる光景!おもちは少し離れて近づいてきて、わざわざお尻向けて座るの(笑)。
    こめつぶちゃんはラブラブイメージがあったので意外でした!
    もちろんうちよりは全然仲はよいけど(^^)

    返信削除
    返信
    1. あ、おもちちゃんもそうなの?
      そっかぁ、ということはお尻向けて座るのって意図してやってるんだね(笑)
      全然ラブラブじゃないのよ〜、こめおがお世話したいだけなのかな〜?
      たまに夜一緒に寝てたりするぐらいで、あとはいつもこんな感じよ^m^

      削除
  7. こめおちゃん、相変わらずアップが可愛すぎます♡

    微妙な距離感って、うちも一緒だわ((+_+))
    でも、1年も1回くらいラブな時もあるかもしれない・・・

    猫でも男と女ってわからんものですね^_^;

    返信削除
    返信
    1. 夜撮影すると、黒目が大きくてみんな可愛く撮影できますよね〜♪
      最近カメラサボりがちであまり写真がなくて更新滞ってますが^^;

      ハル君とミルちゃんに近い感じかもしれませんね。
      でもあの匠の技のマスターがこめおにはまだ出来ていない!
      あれさえマスターすればもう少しつぶこも我慢できるのかもしれませんね♪

      ラブラブピッタリ寄り添う姿が理想ですけど
      今はまだお互い嫌いじゃなければ良しと考えます。

      削除
  8. ニノかーちゃん2014/06/06 12:35:00

    この距離だって十分じゃないですか!
    うちなんてすぐシャーされますよ。
    たまにラブラブだからいいのかも!喜び倍増♪
    なんてほんとはもっとラブラブがいいよね~

    返信削除
    返信
    1. リク君とニノさんの方が距離は近い気がしますよ!
      こめおも毛繕い以外はつぶこに興味なさそうですし・・・^^;
      たまに見る寄り添う姿は確かに喜び大きいですよね♡
      でも本音はやっぱり普段から仲良しですよね♪

      ニノさんいろいろ大変ですね><
      フィトンでどうにか収まってくれるといいですね。

      削除