こめお つぶこと初対面

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

やっぱりシャーって言った!







ちょっと遅れてカメラを回したので途中からですが

こめおのシャーとうなり声です









一方つぶこは「みゃっ」などと一声もあげず

じっと固まっていました











ごめんねつぶこ

あたち、わりと平気よ






初日の対面はこれだけで終了しました


あとはつぶこの部屋にこめお自身の意思で入るようになるまで

気長にいこうと思っています






その後のつぶこ





こめ兄も大好きだった鈴入りアルミボールを満喫しました♪

元気いっぱいのつぶこです!








仲良しになれるかな?

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







22 件のコメント:

  1. つぶ姫らぶ!
    らぶりーつぶりー
    つ・ぶ・こ・ちゃぁ~ん!!!
    ↑親衛隊風に叫んでくださいね♡

    こめつぶ、と伺った時はもう腰の力が抜けました(*´д`*)
    かわいいなあ。かわいすぎませんか♡

    こめちゃんの威嚇がまた、おもしろ・・・いえいえ、かわいくて!
    この出会いから日々も一生に一時の事ですよね~!
    大切な大切な思い出を4人チームで♡
    みんなで一緒に楽しくいれれば、きっと仲良くなってくれそう♡

    それから、こめちゃんとつぶちゃん、似てますよね!
    こめちゃんは、スコでもエキゾとか、丸いつぶれ感を引き継いでますもんね♡
    ワタシも、エキゾも大好きでーす♡

    粉ちゃんは、弟がきたら、飯飯(めしめし)にしようかなと思ってます!
    そして粉ものが好きなので粉ちゃんになので、
    今度はご飯ものにしようと決めてるんです♪
    でもまだお許しが下りないので、それまでは、こめつぶハウスで
    お勉強させてくださいね~!!!

    本当におめでとうございます♡
    よろちくね、つぶちゃん ฅ'ω'ฅ

    返信削除
    返信
    1. わー、つぶこ親衛隊が登場した♪
      つぶこ、YOOさんも気に入ってくれたみたいで安心しました。
      こめつぶ、いいでしょ〜(笑)
      ふざけてませんよ、おおまじめです(* ̄m ̄)o

      こめおの胸中考えると、ちょっと胸がキュンと痛くなるんですが、
      できるだけこめおに呼ばれたら対応するように心がけています。
      一日一日2匹の距離が近づいてくれると信じて頑張ります!

      今の所つぶこ部屋で夫が毎晩一緒に寝ています。
      今日も帰ってきたら真っ先につぶこに会いにいってましたよ。
      やっぱり異性の方がよりかわいいんだろう〜な〜♡

      実は先日「粉ちゃんの名前の由来はなんだろうね〜」と夫と話していたんです!
      粉もの好きで粉粉だったんですね〜、スッキリ^^
      弟くんは飯飯(めしめし)〜ヾ(≧∀≦)ノ☆
      いい、いいですよ〜!
      早くお許しが出るといいですね。
      粉粉、飯飯姉弟誕生が楽しみになりました♡
      私たち、食いしん坊なんでしょうかね(笑)
      ここだけの話、つぶこ意外の候補でぱんこ(パン粉)というのがあったんですよ。



      削除
  2. やっぱりこめちゃんもシャーでましたね^^;
    でも猫同士はあたりまえのことなんですよね☆
    一日も早く仲良くなれますように~♥
    それにしてもつぶちゃんのおにぎりフェイスがたまりません!!!!(♥o♥)

    返信削除
    返信
    1. シャーは想像通りなんですが、なんだか変な声で唸ってますよね^^;
      このうなり声とは別に、ひく〜い声まるで携帯のバイブのような小さいうなり声を
      今日もずっとあげています。
      出会って4日目、打ち解けるにはまだまだかかりそうです><
      どう見てもおにぎりちゃん、笑えますよね♪

      削除
  3. おはようございます。
    ただいま野十郎と一緒にパソコン画面を見ております。
    「こめおさんとつぶこさんよ~」というと、フガッっと鼻息で返事をしてくれました。

    つぶこさんはまん丸顔で画面で見ると大きく感じましたよ。
    女ニャンコだから、3kg前後ぐらいまでは成長するんでしょうか。
    お互いにこれからが楽しみですね。

    焦らずゆっくり、こめおさんとの距離が縮まりますように(^^)!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      やじゅちゃんご挨拶してくれたんですね♪
      ありがとう〜!覚えててくれたかな〜??(笑)
      1ヶ月半前までは同じ部屋に住んでいたんですもんねぇ。

      写真の撮り方で随分変わってみえますよね。
      私はずんぐりむっくりが好きなので、ふと〜く見える写真を撮ってます♡
      テンテンママは3キロ台だと聞いたので、それぐらいにはなるといいなぁと思っています。
      ホントどんな風に成長して行くのかすごく楽しみですね♪

      こめおとのことも見守って下さいね。
      私もしっかりがんばらないと!

      削除
  4. 少しずつ、二人の距離が縮まって行くんだろうね~

    シャーのこめちゃん、笑ってしまった、ごめーん

    うちももう一匹ほしくなるなぁ~
    カールが楽しそうにしとるの想像してしまう
    (*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 今日で4日目だけど、こめおはまだまだ(笑)
      でも朝、自分からつぶこの部屋に行こうと誘ってきたのよ。
      入ったら入ったで怒ってるんだけど、これも進歩なのかなぁ?

      カール君に兄妹いいんじゃない?
      ワンコでもニャンコでもどっちでもきっと仲良く出来ると思うなぁ♪
      一緒にお出かけ出来るのはワンコさんだけどね^^

      削除
  5. ももちゃんのママ2013/12/03 11:23:00

    初めから2匹というお考えはあったんですね。
    こめちゃん1頭飼いの時間が長くて次の猫ちゃんを飼うのは
    こめちゃんに負担がかかりますものね。
    1歳でちょうど良いタイミングでしたね。
    でも、案の定(^^) こめちゃん、シャーシャー言ってますね。
    ツマコさんがおっしゃるように、
    先住猫を第一に考え、扱うことが大事のようですね。
    幸い、つぶこちゃんは大物のようだし(^O^)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、最初から2匹は考えていました。
      本当はこめおが1歳になって去勢が終わってからと考えていたのですが、
      丁度つぶこと出会った後に骨折が発覚したので少しお迎えを遅らせました。
      5姉妹だったのですが、他の子達はみんな1ヶ月半前にはそれぞれのお家に旅立っています。

      こめおも辛いですよね、急にお兄ちゃんになったなんて言われたって分かる訳ないし。
      おとついの夜は風呂場に一緒に入ってきて風呂蓋の上に私に背中を向けながらもずっと居ました。
      普段はちょっと居てすぐに出て行くのに・・・。
      こめおなりの甘え方なのかなぁと思うと、健気で可愛くてさらに愛おしくなりました♡
      頑張ってお兄ちゃん!って感じでいつもよりよしよし心がけています♪

      削除
  6. 一人っ子こめ王子、ちょっとびっくりしたんだね(^-^)。
    ちくわなんて、私への八つ当たりがひどくて、ひどい目にあったわ・・・(笑)。
    またトイレから覗く、つぶ姫のつぶらな瞳がなんともかわいい♥
    これから少しずつ仲良くなっていくんだろうな。私も楽しみです♪

    子猫ってかわい過ぎて、何にもしないでずっと見ていたくなるよねー(*^_^*)
    しっかりもののツマコさんはきちんとしているでしょうけどね(^-^)。

    「つぶ姫」、ほんとにお米の銘柄みたいだね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 「シャー」は想定してたけど、やっぱりちょっと凹むよ〜。
      なんかこめおが可愛そうで・・・><
      でも、慣れてくれれば仲良くなってくれると信じて・・・!
      こめおもつぶこも縁あって家の子になってくれたから、絶対に幸せにしてあげたいもんね☆
      こめおを励ましつつ、慣れてくれるのを待つよ。

      つぶこは食欲旺盛で小食だったこめ兄とは違いバクバク食べるよ。
      お顔が潰れてて食べにくいだろうと心配してたけど、余計な心配だったみたい(笑)
      いつもきれいに完食してくれるから気持ちいいよ!

      「つぶ姫」個性的な味がしそうだわ・・・w

      削除
  7. いつも穏やかなこめおくんのシャーの顔が面白かわいいですね~!

    おにいちゃんに威嚇されても、つぶこちゃんは落ち着いたご様子。
    将来大物になりますね、きっと(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ついこの間まで一人っ子を満喫してましたからね〜。
      ビックリした目がこめおの胸中を物語っていますよね。

      つぶこは家に来て早々、兄さんに唸られて気の毒でしたが
      次の日にはケロッとしていました。
      やっぱり女の子の方が肝が据わってるのかなぁと思いましたよ^^

      削除
  8. 初めまして!
    ぶんさんのブログから、こっそりいつも拝見してました(*^^*)

    つぶこちゃん、かわいいですね〜♡
    困った感じのお顔もたまらない(●´艸`)
    こめお兄さんと早く仲良くなれるといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、コメントありがとうございます*^^*
      ぶんさんの所から見に来てくれたんですね。

      そう、私が猫を飼う気になったブログはぶんじろうさんなんです!
      ぶんじろうさんに一目惚れして、こんな猫さんが欲しいと思って猫に興味をもちました。
      こうしてつぶこをお迎えしたのも、すべてはぶんさんとの出会いがが運んでくれた縁です♡
      そしてもっちゃんさんとも出会うきっかけが出来ましたね。
      本当にありがとうございます(*^^*)
      こめおはまだまだシャーが収まりませんが、まだ4日ですものね。
      気長に行こうと思います、2ニャンの成長をどうぞ見守ってやって下さいね!

      削除
  9. つぶこちゃん☆ はじめまして~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

    う^^ん 昨日スマホから投稿したのですがやっぱりできてなかった、、、、 PCから投稿します"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

    気をとりなおして"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

    とってもかわいいですね(○´∀`○)ノ いくつなんですか? 
    マイペースな末っ子にゃんこになるかな?  
    こめお兄ちゃんもなれてきたかな??

    ファミリ~が増えるのはとっても楽しいですね☆
    これからのこめお&つぶこぶろぐ楽しみにしてま~Su((ヾ・∀・*))☆

    返信削除
    返信
    1. 度々お手数かけてゴメンナサイね。
      Bloggerはスマホと相性悪いみたいで、うまく入れられないんだよね。
      iPadでもバグっちゃうよ^^;

      つぶこちゃんは3ヶ月半になったところです♪
      こめおの足のことがあったので、他の姉妹よりお迎えが遅れてしまいました。

      でも初めての女の子でそれはとってもかわいいです♪
      こめおよりペチャ顔ですが、モリモリ食べるんですよ〜^^
      これからも2ニャンの成長ぶりを見守ってやって下さいね!

      削除
  10. 米ちゃんが、シャー言うたー!?
    そんな攻撃を知っていたのね!
    米ちゃんも、実は中身は熱いのかもね❤
    ボチボチでもいいから、仲良くなって欲しいですね~
    つぶちゃん、途中から背中向けてたような気が…
    大物やわ(笑)

    一昨日、同居人と一緒にこの記事拝見してて
    彼も喜んでましたよ~
    エキゾやー! って(笑)
    やはり、彼もベチャ顔好きのようでした。
    あ、私はベチャ顔じゃないですよーーーーー^m^
    自称、ホリは深めです★

    返信削除
    返信
    1. そうです、今日もまだシャーの嵐です^^;
      やっぱり去勢が終わってないからですかねぇ。
      足ももう引きずることが無くなったので、今週末あたり去勢の相談に行ってきます。
      つぶこはただこめ兄をじっとみつめている感じです。
      女の子はやっぱり強い気がします(^m^)

      まぁ、ハマーさんの旦那さんもペチャお好きなんですね!
      エキゾの好き嫌いはハッキリ別れそうですが、安心しました〜♪
      ハマーさんはホリ深めですか!うらやましいぃ〜☆
      私は丸鼻で平たい完全な日本人顔ですよ。
      でもどうやら夫は個性的なモノ好きでして、私でも良いそうです(笑)

      削除
  11. 再び!
    今、いただいてたコメ返拝見して、舞い戻って参りました♪

    そう、ラテもなんとなく セナに似ててね…
    やるせない感 これが私のハートをつかむんでしょうね❤
    いつか、セナの写真もアップしますね~(よその子やけど 笑)

    メッチャ近くですよー!
    車で15分かからないかもー
    もう、今度はパラダイスに 同行させてくださいね❤

    返信削除
    返信
    1. そう、やるせない感が母性本能をくすぐってきますよね。
      ラテちゃんががっしりハマーさんの♥を掴んだから、2匹目も迎える気になったんだろうし!

      やっぱりハマーさんのお家近かったんですね!
      SGさんの住所を伺った時に伊丹の近くだったので、もしやと思っていました。
      今度機会があればぜひパラダイスにご一緒しましょう^^♪
      そしたらハマー家のセナ君に出会えるかも!?

      削除