猫たるもの






箱があったら入るべし



だよね











ちなみに中身はコレ




半寸胴のお鍋を買いました

今まで使っていたル・クルーゼの26cmの鍋におヒマを出し

新たにお迎えした こちら のお鍋

業務用っぽいタフな佇まい






ル・クルーゼは重くて洗いにくかったのと

コンロで場所をとるのが難点でした

これは重さが半分で直径は24cmとひとまわり小さい

なのにル・クルーゼより容量が2L多い優れもの
(7.2Lもあるよ〜)

深さがある分飛び散りも少なそうだし収納もしやすいしね

そして安い、ワンダフォー☆


おでんに豚汁…大量に仕込みたい我が家には必須の大鍋

これで冬も安心して迎えられるよ








今日も見てくれてありがとう♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







14 件のコメント:

  1. そうよ、こめ王子!!猫たるものは箱に入ってこそ!!なのに、うちの3匹ときたら・・・ブツブツ。。。
    またきれいに収まったね~(^-^)

    わかる!!ルクルーゼいいけど、ほんとーに重いよね^^;
    ちくわは鍋の蓋を開けるという、とんでもない癖があるので、
    ルクルーゼだとさすがに重いらしくそこだけ重宝してるんだけど(笑)。
    3層構造で厚みもあるのに軽くて、良いお買い物だね♪

    きとりさんのおうちのりっくんとそらちゃん、かわいいですよね♪
    そらちゃんは、おもちよりおっとりしてるのです(^-^)
    そして、さすが関西地方在住ツマコさん!!もんじゃ食べたことないのね!!
    相方も関西出身なので、昔は食べたことないって言ってたなぁ。
    見た目も嫌だって・・^^;

    返信削除
    返信
    1. あれ、まるこさん家のみんなは箱に興味なしですか?!
      おもちちゃんなんか、どや顔で入ってくれそうなのになぁ。確かに箱猫写真見たことなかったかも!

      結婚したての頃はル・クルーゼに憧れていくつか買ったんだけどね。
      料理はおいしくできるから満足はしてたんだけど、
      重さがストレスになってきたからサヨナラを決意したよ。歳だな・・・。
      ちくわちゃん蓋あけちゃうって、さすが器用だね!
      でもせっかくダイエットしたんだから盗み食いしちゃだめよー(^m^)

      そらちゃんも姐御肌って書いてあったからおもちちゃんみたいに頼りがいがあるんでしょうね。
      おっとりしてても芯は強い、女の子はやっぱりしっかりものなんでしょうね!
      あ、もんじゃの見た目は確かにおいしそ〜〜〜って言った雰囲気じゃないかもね。
      でも出汁がきいてるんでしょ?
      匂いかいだら絶対ヨダレでちゃうだろ〜な〜。
      いつか関東に行ったら挑戦してみるよ!

      削除
  2. んにゃ!んにゃ!

    猫たるも!!

    ですよね!!

    ( *´艸`)クスッ♪

    これだけで会話が成り立ってしまうのがおもちろいニャ(◎>∀<◎)

    返信削除
    返信
    1. 猫飼ってる人ならわかる、あるあるですよね〜^^
      コタロー君も小ちゃい箱がすっかりお気に入りのようで♪
      こめおも最初の頃は興味なかったんですが、今じゃすっかり箱猫さんです。

      削除
  3. こんばんは。
    ホントに箱好きですよね、うちの子たちも箱好きですよ。
    それにしても佇まいの良い鍋ですね。
    安くて実用性も高ければなおさらですね。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり箱好きですよね〜。
      なんでしょうね、とりあえず入ってみるその性、面白いです!

      実は裏面には文字のプリントがあるんですけどね。
      逆向きにしたら分かりません(笑)
      IHですがお湯の沸きも問題なくいいお買い物ができました♪

      削除
  4. 先日はご訪問&コメント、どうもありがとうございました!
    嬉しかったです~~♪
    こめちゃん、箱のお家、居心地いいかな?(^-^)v
    ちなみにうちのお坊ちゃま、箱王子です(笑)

    もんじゃ、一度お試しあれ~~
    あれ、好き嫌いあるかもです(^0^)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ありがとうございました*^^*
      きとりさんは関東の方なんですね。
      もんじゃ食べたこと無いのでいつか食べてみたいです!
      好き嫌いは殆どない方なので多分食べたらめっちゃはまる方だと思います♪
      あ、たこ焼きは家でも焼きますよ^^v

      りく君がきとり家では箱王子なんですね。
      箱から出すまあるいお顔はたまりませんよね^^

      削除
  5. はじめてコメントさせていただきます(*^_^*)

    こめちゃんは普通にしててもなんだかビックリ顔ですね~。
    あと、口が『むぐぐ』ってなってる感じがなんだかたまりません♪

    こめちゃんと一緒に写ってるお部屋のインテリアがとっても素敵でうらやましい~~!

    また、おじゃまします(◕‿◕。)

    返信削除
    返信
    1. 悠ままさん初めまして、コメントありがとうございます^^

      先日新着ブログのほうからゆうたんを拝見していました。
      折れ耳でまるっとしたお顔、白の映えるツートンカラーのきれいなスコちゃんですよね!
      コメント頂けて嬉しいです☆
      カメさんがベランダでご飯食べてるの驚きました!

      こめおは確かにちょっと困ったような、怒ったような、ビックリしてるような…
      そんな表情が多いかもしれませんね。
      きっと溺愛しすぎてワガママっこになってます(笑)

      代わり映えしないブログですが、よかったらまた見に来て下さいね♪
      ゆうたんのブログにもまたお邪魔させて下さい*^^*


      削除
  6. 米ちゃん、歌舞伎役者みたい~^m^
    まん丸お目目が、今日はより一層丸いねー

    半寸胴のお鍋、なかなかのすぐれものですね!
    米ちゃんが、段ボールにすっぽり入るくらいの大きさだから…
    どんな感じの大きさですか?
    パスタとか茹でるのにも良さそうですね(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 昼間のお目目は縦だけど、猫らしいですよね^^
      でも体のずんぐりむっくり感がアップして、シャープさはゼロですけどね(笑)

      半寸胴っていうサイズ初めて知ったんですが、いいです!
      寸胴ぐらいの容量が欲しいなぁと思ってたんですが(二人家族だけど大食いの為)、
      場所を取るしなかなか沸かないんだろうなぁと。
      ところがこの半寸胴なら高さも押さえられるし、前の26cmの鍋より一回り小さいのに容量が多い!
      田舎なもんで大量に葉モノをを頂いたりするので、それを茹でたりするのにも重宝しそうです。
      夫が、「どうして鍋にこめお入れて撮影せんかったん?」言ってました。
      すっかりの猫馬鹿っぷりがおかしくておかしくて。
      今朝も起きたら、こめおと寝る為にベッドじゃなくホットカーペットで一緒に寝たらしいです(笑)

      削除
  7. ももちゃんのママ2013/11/16 12:55:00

    そうですよね。
    猫たるもの、段ボールを見たら入るっ(^x^)
    これ鉄則です!
    ももちゃんがいる時はリビングに段ボールが必ず1個は出てました~~

    重いル・クルーゼはやはり使い勝手としてはいまひとつですか?
    欲しいけど、どうしようかと迷っているんです。、
    すご~く重いから使わなくなってしまうのではと懸念してました。
    やっぱり、あきらめよう!
    飾っておくにはきれいですけどね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ももちゃんも段ボール好きだったんですね!
      さすが猫ちゃん♡
      でもラグドールちゃんみたいなキレイな洋猫さんはなんだか段ボールよりも素敵なカゴの方が似合いますね☆

      ル・クルーゼ他にも持ってたんですが、やぱり重さが気になって使わなくなっていきました。
      色はキレイだしお料理も美味しくできるんですけどね*^^*
      次にもし重い鍋を買うことがあるとしたらストウブのお鍋は少し気になっています。
      蓋の裏側の丸突起がポイントで、ル・クルーゼよりお料理の幅が広いようなのでちょっと欲しいです^^
      もしお鍋買い替え予定があるならストウブをぜひ候補に入れてみてくださいね!

      削除