こめちゃん!



え?呼んだ?

















 もう、何の用にゃ〜?
















ちょっとだけニャよ





こうして首とホッペをモフモフさせてもらうのです

冬毛最高!







最近ちょっと食べる量が増えたこめお

秋深まり肥ゆる季節

この間病院で量ったとき3.8kgと以前より0.2g増えていました


でも、ひょっとすると冬毛のせい?

しっかりと弾力と厚みが増してます

この冬毛のおかげでまだ寒くないんだろうな

お膝に乗る気配も全く見られません

はぁ…










いつも見てくれてありがとにゃ♪


  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







12 件のコメント:

  1. こめおくんもちゃくちゃくと冬支度だね(*・▽・*)
    寒くなるからしっかりもふもふしなくちゃね~~
    たまにままのおひざにのってあげたらささみがでてくるかもよ~~(o´ω`o)ぅふふ
    やってみて♪

    こめおくん3.8kgなんですか( ̄ω ̄;)!! コタロー4.8kgです( ̄ω ̄;)!!
    さいきんさらにモリモリ食べてます(◎_◎;) ドキッ!!

    返信削除
    返信
    1. 不思議ですよね〜、いつの間にかモフモフが増してて!
      なでると弾力が違うんですよね。
      ほんとお膝なんてのってくれたら、奮発してなんでもあげちゃうのに〜><。
      コタロー君も立派な首回りになってますよね^m^

      そして4.8kg!大っきくなってますね〜。
      でも手足が長いから、まだもう少し成長してくれそうですよね^^
      コタロー君は5キロ超え間違いなしですね☆

      削除
  2. こめちゃんの振り返ったお顔がうらに雰囲気が似てるなあ〜って思いました。
    うらのようなおばあちゃんに似てるなんて言ったら、こめちゃんに失礼よね。ごめん^^;
    こめちゃんのほっぺ気持ち良さそう!
    トントンって肩叩いて、振り向いたところを「ポスッ」と指入れたい!

    返信削除
    返信
    1. JOEさん嬉しいこと言ってくれますね♡
      うらちゃんに似てるなんてとっても光栄です☆
      でもうらちゃんの方がお目々大っきいですよ〜、やっぱり女の子のお顔してます(人´∀`)
      こめおのホッペと首まわりは面白いぐらいふかふかしています。
      指でポスポスしたくなりますよね〜♪

      削除
  3. ももちゃんのママ2013/10/31 10:56:00

    こめちゃん、呼ぶと来てくれるんですね♪
    こちらに歩いてきてくれる姿がかわいいですよね!
    しかたないなあ、行ってやるかっ~~みたいな(^^)
    お膝にも乗りませんか…。
    洋猫でも乗る子もいるみたいだし、
    どういう差なんでしょうね。
    まあ、乗ってくれてもくれなくても可愛さには変わりないですものね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんな風に呼んで戻ってきてくれるなんてことは実は本当に稀なんですよ。
      殆どは「にゃ〜〜!」とワガママな駄々っ子のような声でこめおに呼ばれて、
      私が側に行くのが殆どです^^;
      だから写真も「しぶしぶ感」がありますよね(笑)

      お膝に乗ってくれるのが憧れだったのですが、こればっかりは仕方ないですね。
      乗ってくれたら触るの我慢してそっとしておいてあげるつもりなんですけど…。
      そんなこめおのつれない所に余計惹かれてしまいますね♡

      削除
  4. うちも膝に乗らないし、一緒にも寝ない。。。朝起こされるのみです(ーー;)
    でも、名前を呼ぶと来てくれるのね(≧౪≦)
    1枚目の振り返りショット、とてもかわいいです♥

    返信削除
    返信
    1. あれ、おもちちゃんなら乗ってくれそうな気がしてたんだけどなぁ。
      じゃあがんもちゃんに望を託すしかないですね。
      うちも今の所、朝起こしに来られるのみです^^;

      冬毛のおかげで全体のフォルムがまるっこくなってきたよ。
      顔に幼さはないけど、見てると3月に家にきた頃を思い出しすよ*^^*

      削除
  5. しっぽピキーンと猫ちゃんらしいこめちゃんですね^^
    スリングで抱っこはOKなのに
    お膝には乗らないなんて~こめちゃんどうしてなのぉ^^;
    うちも自らは乗らないのですが乗せるとその時の気分で
    数十分乗ってくれたりします…ピーチ君の方は
    四足が地面から離れた段階で大騒ぎになるので出来ず
    寒くなってくると温もり分けて~ってお願いしているのです^^;

    返信削除
    返信
    1. こめちゃんのしっぽは狸みたいに太短いんですよね。
      あのしっぽをプリプリしながら歩いています。
      甘えてくる割に、最初は抱っこも苦手でしたからね〜。
      スリング特訓のようにお膝特訓も何かいい案があったらいいんですけど…。
      今の所すぐ飛び降りてしまいます( *_ _)

      れお君の方がお膝大丈夫なんですね、数十分も素晴らしい♡
      ピーチ君もおっとりしてて大丈夫そうなのに意外でした!
      それぞれの性格によるんですね〜。
      冷え性なもんで、お膝に温もりを感じられたら湯たんぽいらずでいいんですけどね(笑)
      ホントお互い暖め合いたいですよね〜♡

      削除
  6. 米ちゃん、尻尾が立派~
    でも、短い?(笑)
    カーワーイー♡


    ちゃんと、コミュニケーションとれるのが不思議ですよね~
    ちゃんと、理解してくれてる…

    こっちも理解してあげないと!
    って、これがまた難しい~(;O;)

    体重、増えてきましたね!
    良かった~♪


    少し前にいただいたコメント…
    ラテ、下駄箱に直接ジャンプはできませんよ~(笑)
    背後のヒメが乗ってた椅子、これを階段にします…
    過保護や~ヽ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。狸みたいにふっといしっぽになってます!
      そして短い・・・。

      いつでも理解したい気持ちは満々なんですけどね〜、なかなか思いは届かず。
      来てくれるもの非常に稀なんですが、この時は来てくれました♡

      体重もすこ〜し増えました。でもタマちゃんがなくなったらその分減るなぁと思っています(笑)
      でも足のケガもあるし、今は軽くて良かったなとも思っています。

      下駄箱ジャンプ・・・やっぱり台があったんですね。
      ラテ兄がまさか!?とは思っていましたが納得です^m^
      うちも洗面台には直接のれず、椅子を階段用に置いてますよ。
      お互いめんこい長男にはついつい過保護になってしまいますね〜(笑)

      削除