こめおハウス


撮影者:夫


オットは小遣いをはたき

ついに買ったこめおハウス












撮影者:夫

律儀にオットの前でしか入ってみせない不思議ちゃん


どんどん深まる男の絆か




その姿、私も見たいのです!


頼むよこめちゃん







今日も見てくれてありがとう♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







20 件のコメント:

  1. ももちゃんのママ2013/10/03 10:51:00

    ほんとにこめちゃんにぴったりなこめおハウス(^O^)
    ちょこっと顔を出した写真、なんとも愛らしいです。
    ご主人の前でしか入らないとは、これまた不思議ですね。
    パパさんからのプレゼントだってわかってるのかしら?
    ひょっとして一足早いバースデープレゼント?

    返信削除
    返信
    1. まだ猫を飼うなんて露程も思っていなかった頃、
      たまたまカワイイ猫さんが使っているのを見てハウスに一目惚れ(笑)
      まさか自分の家にこのハウスが置ける日が来るとは思っていなかったんですが、
      こめおにも良く似合っててすごくうれしいです♪
      バースデイとは言ってませんでしたが、もしかしたらそんな気持ちかもしれませんね(・´艸`・)
      潔癖だった夫もこめおのおかげで共に成長しました。
      今ではすっかり仲良しで私もすごくうれしいです^^♪

      削除
  2. ニノかーちゃん2013/10/03 12:26:00

    こめおハウス可愛い♪
    こめおくんにぴったり。
    サイズも色合いも、さすがこめおくんを愛するパパ、センスばっちぐ~です。
    でもぱぱの前だけ入るってのは、ツマコママがかわいそうよ。
    しばらくしたら、見せてあげてね。

    返信削除
    返信
    1. 宇宙船をイメージして作られたというこのハウス。
      まるさがやっぱり魅力ですよね。
      夫は昔からインテリアが大好きで、男性にしては珍しく食器やインテリア用品など
      お小遣いから買ってくれたりするんで助かっています♪

      この写真は私が買い物に出ている間に夫が撮影しました。
      しかも私にはなかなか見せないカメラ目線。。。
      くやし〜〜〜><

      削除
  3. あれれ ツマコさんの前ではまだNewハウスで
    くつろいでいる姿をみせてくれないのですか?
    ダンナさんにちょぴりやけちゃいますね(◎`ε´◎ )ブゥーー!

    家もダンナとコタローで何か男の絆があるようで
    楽しそうに遊んでますよ~(笑)

    早くみれるといいですね☆
    むふそれにしてもカゴの中のこめおくん
    らぶり~~~(〃ω〃) キャァ♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。
      どういう訳かまだ殆どこのハウスには入ってくれません。
      匂いが気になるのかな???
      旦那さんには買ってくれた義理で入ってみせたのかもしれませんね(笑)
      早くこの中でくつろいで欲しいなぁ。

      男同士は合わないのかなぁと最初は思ってましたが、そうでも無いみたいですね!
      夫も毎朝、毎晩甘えてくるこめおが可愛くて仕方ないみたいですし。
      最近は本当に仲良くなってきて、私は焦りを覚えています(笑)

      削除
  4. きゃー、まとめ読み楽しい(≧∇≦)
    旦那様と男の友情を育んでいるのですね!!!今ではすっかり猫好きかしら(^-^)?こめおパワーはすごいわ♥
    こめおハウスも、とってもセンスがいいですね!

    そして、おいしそうなたこ焼きいいなぁ!!ビール持って遊びに行きたい(笑)

    ボンボンネックレスもササッと作ってしまって、ほんといつも感心しています(´∀`)

    あっ、プロフィールが書き換えられてる(^-^)
    ツマコさんと同世代だわ!!なんだかとっても嬉しいです♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. 一気読みありがとう!
      まるこ家楽しんでるかな〜?って想像しながら、我が家もボチボチ普段通り更新してました♪
      無事に帰ってきてくれて良かったよ^^

      夫、完全ネコ好きとまではいかないかもしれないけど、間違いなくこめおはカワイイみたい♥
      潔癖も初めの頃に比べたら格段にましになってるしね!
      こめおが家にきてくれたおかげで、夫もそして私も成長してこれた気がするよ。

      たこ焼き、美味しそうでしょ!カリッカリのトロットロで今回は絶品でした。
      ぜひ食べて欲しいよ、ビールがすすんじゃうよ〜(笑)

      プロフィール書き換えてみたけど、改めて自分って・・・難しいね。
      まるこさんと同世代な気がしてたけど、やっぱりそうだったんだね!
      わーい、私もうれしい♪♪♪

      削除
  5. こめおハウス!!いいですね!

    返信削除
    返信
    1. 猫を飼う前から憧れのハウスでした。昔から籐の製品は好きなんですよね〜。
      1階でIKEAの籐の椅子も使っています。
      こなつちゃんのイケアのベッドも、もし今でも売られてたなら間違いなく買ってました^^

      削除
  6. 世の中にはこんにゃかわいいものが存在するんですね~♪
    このお家はオットさまが見つけたのでしょうか
    上の丸部分を持って移動できるのかしら~
    こめちゃん喜びそうですね(・∀・)!
    早いとこツマコさんの前でも入ってくれますように♪
    前記事のジャーキー素晴らしい!(思わずリンク先、見に行っちゃいました)
    無添加で手作りはいいおやつになりますね^^v

    返信削除
    返信
    1. このハウスは宇宙船をイメージして作られたキャットハウスだそうです。
      名前は忘れちゃったんですが日本のメーカーのものでインドネシアで作られているみたいです。
      私はnekoto.さんというお店で買いました♪

      かれこれ7年ぐらい前にネットでこのハウスに入っている猫を見て、ハウスに一目惚れしました(笑)
      こめおにもいつかと思っていましたが、お値段がかわいくないので先延ばしになっていたのを見かねて
      夫が買ってくれました。
      が!!!籐の匂いが気になるのか、入ってくれません(T T)
      私の留守中に入って夫にあの姿を見せたのが奇跡でした。。。

      リンク先見てくれたんですね、ありがとうございます。
      今回貰ったのは普通の固めジャーキーですが、低温で作ることもできるそうです。
      するとソフトジャーキーになって、酵素も壊れないそうですよ!

      削除
  7. 素敵なマイホーム!
    米ちゃんにぴったり♪
    でも、なんでパパにしか見せないんでしょうね(笑)
    ぬいぐるみとか、わざと入れたら怒るかな?
    丸い米ちゃんに、丸いお家❤

    SGさんの、麦ちゃん可愛いですよね~
    さすが、私たちが見込んだ事はありますよ!
    ラテJr も、可愛い~❤
    先日、動物病院にタイミングを合わせてきてくださった時に、
    同居人が 欲しいなぁ~ なんて漏らしたら、
    SGさんに、2ニャンと3ニャンとでは、大きく変わるから、やめといた方が良いです!
    って、止められてました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 昔からの憧れのハウスがようやく家にやってきました!
      しかーし!匂いが気になるのかまだ殆ど入ってくれてないんですよ。。。
      なのに私が出かけてる隙にあの姿・・・。
      買ってくれた夫だけには、義理立てしてサービスしたとしか思えません(T T)

      ハマーさんちのちぐらは匂いとかありませんでしたか??
      すぐラテヒメちゃん入ってくれましたか?
      マタタビでおびき寄せるも、匂いを嗅いで舐めたら出て行ってしまいます。

      あんなカワイイ子たち見てたらもっとお迎えしたくなりますよね〜!
      昔5匹飼っていた(子猫が生まれた時はMAX18匹)叔母さんの話によると、
      3匹まではかわらんよ〜と言ってました。
      4匹目からはトイレ掃除が大変だって言ってたので、いつかは3匹まで増やそうと思ってますよ(笑)
      ハマーさんちも3匹まで行っちゃいましょうよ!

      削除
  8. うひゃ~
    素敵なハウスですね♪
    旦那さま、奮発したんでしょうか・・・
    こめちゃん、入口からひょこんとお顔を出してなんて可愛いのでしょう!
    パパ限定の笑顔って言うのが悔しいですね(笑)

    イイな!イイな!
    一緒に中に入りたい(^^)/~~~
    無理か(笑)

    返信削除
    返信
    1. これから冬に向かっていきますが、籐製のハウスです♪
      宇宙船イメージのハウスらしく、ちょこんとついた足がかわいいですよね^^
      中に敷くクッションも作ったんですが、一向に入ってくれません。
      早く中でくつろいで欲しいんですが、最近はタワーの方がお気に入りらしくて
      夜もそこで寝ているようです。

      ホント一緒に入れたらいいんですけどね〜。
      スモールライトが欲しいなぁ☆

      削除
  9. 「こめおハウス」いいですね♪
    猫つぐらのような、UFOのような形がすごく素敵!
    旦那さまの前でしか入らないんだ(笑)なんでだろう??
    ニタニタしながらこの写真撮ったんだろうなあ^^
    上に毛布とかかけたらもっと隠れ家っぽくなって使ってくれるかもしれないですね。
    もうすぐこめちゃんのお誕生日ですね。
    ツマコさんからこめちゃんへのプレゼントもあるのかしら♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、まさにUFO宇宙船をイメージした形らしいですよ^^♪
      数年前、初めて目にした時からだと若干デザインは変わってるみたいですが、
      このユニークな形状はインパクトありますよね!

      マタタビとかじゃらしで呼び込んだりしてるんですが、どうも入ってくれません><
      お気に入りのタオルとかも入れたりしたんですが今の所成功に至りません。
      上から毛布作戦はいいかもしれませんね。
      もう少し寒くなってきたら入ってくれるかなぁと期待しています。

      私からのプレゼントはめい一杯の愛情ですね♥
      この日はご馳走作ってあげなきゃいけませんね^^

      削除
  10. 3ニャンまで増やしますか~(笑)
    トクさん(米ちゃん)+シマさん…ナルトさん?ワカメさん?
    ラテjrを迎えたとしたら、オーレにしよっ!
    3年後くらいに、ややこしくなるでしょうね~
    どっちがラテで、どっちがオーレ!?って…(妄想♡)

    ラテの、フンフンにコメントありがとうございます
    早く出してしまいなさいっ!
    って、感じもするんですけどねぇ~
    でも、けっこう長いんで、近々病院に行ってみます。

    ちぐら、大陸製って言う事もあって、少しにおいましたよ~
    ニスっぽい臭いもしてたような気がする
    1日中陰干しして、ラテヒメのせいで糸が出まくった、超お気に入りの
    しゃぼん玉石けんのタオルを敷いたら、ラテも入るようになりました。
    デリケートですよね~
    自然界では生きていけないコ達ですね(ヒメ除く)

    お返事、けっこうですからね❤

    返信削除
  11. ラテにオーレちゃん、確かに色はややこし〜(笑)
    でも絶対にかわいいですよ〜オーレちゃん!アリですね♥
    うちもトクさんシマさん、そしてナルトさん!本当に実現していたかもしれません(笑)
    ナルトさんかわいい響き♥
    でも、最初が米になったので、次は女の子で・・・・予想つくかな??^^

    フンフンの動画を見た時に、こめおも全く同じ感じの空咳を先月していたので驚きました。
    本当に吐く時よりもちょっと軽い感じの咳で、でも何か吐きたそうにしている感じでした。
    家も2週間ぐらいの間時々その咳をききました。
    結局、その咳をしている間吐く事はなかったですが、その後夜私たちが寝ている間に小さい毛玉を吐いていました。
    その後咳はしていないのでこめおの場合は毛玉だったかなと思っています。
    でも皆さんおっしゃってるように先生に見てもらうのが一番ですよね。
    ただの毛玉で、早く吐き出せたらいいんですけどね><
    ラテちゃん苦しいかもしれないけど頑張ってね。

    ちぐらもやっぱり臭いあったんですね。
    家も天日干ししたり陰干ししたり、色々試してみて随分臭いは軽減されましたがまだ使ってくれません。
    お気に入りのタオルもやってみたんですけど駄目でした(T0T)

    自然界で生きていけなさそうなこめおですが、昨日家にヤモリが出て大ハッスル!
    オットが最初ゴキブリだと言ったのでこちらもパニックで急いでこめおを捕まえて抱っこしてました。
    結局ヤモリだったんですが、叔母さんちの猫が家を脱走した時にヤモリを食べていたので
    こめおももしかして食べちゃう!?(ハエを食べた前科者)と焦ってしまいました。
    せっかくの獲物を邪魔されたと言わんばかりに、オットが捕まえて外に逃がしたあと、
    抱っこしていた私を心無しか避けてソファーの下から恨めしそうに見ていました(笑)
    肉球でヤモリをチョイチョイした感触、たまらなかったんでしょうね・・・^^;

    返信削除