写真って不思議




可愛く撮れる時もあるけど
















角度が変わると…


顔から手が生えたように撮れたりします















写真が不思議なのかこめちゃんの体が不思議なのか


モグラたたきのモグラみたいだね














また撮って!カメラお断りニャよ!






最近カメラを持つと背を向けるこめちゃん

撮影禁止のようです







いつも応援ありがとうございます♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







20 件のコメント:

  1. こんにちは、はじまして★
    まるこさんのところから来ました^^
    こめおちゃん、か・可愛い~~~~ぃ!
    まん丸なお顔にまん丸なお目目!
    モグラたたきのモグラみたい・・・にウケちゃいました。
    お写真、綺麗ですね~!!!

    返信削除
    返信
    1. きとりさん初めまして、コメントありがとうございます^^
      まるこさんのとこからいらしてくれたんですね、まるこさんちの猫さんみ〜んな私も大好きです♪
      こめお、まん丸に撮れるとかわゆいんですけどね。
      そうじゃないとすんごく不機嫌そうに撮れるんですよ^^;
      私の撮り方が悪いんですけどね(笑)モグラはモグラで気に入ってはいますよ♪
      まるこさんちの写真、とってもキレイですよね。
      私ももっと上手になりたいんですけど、カメラの性能を生かしきれず四苦八苦しています(-ω-;)
      きとりさんも猫ブログされているのでしょうか?
      よかったらどんな猫さんか、また教えて下さいね^^v

      削除
  2. いえいえこめちゃんはいつも可愛いですよ~♪
    このもぐらたたきのもぐちゃん(*^_^*)ツボです!!
    インテリアグリーン、うちも以前は色々置いてあったのですが
    (ポトス、アイビー、ランタナなどなど…)
    毒の葉っぱだというのに食べちゃう子が来てからは><
    ニャンが入らぬトイレに一個だけガジュマルがあるだけで
    置けなくなってしまいましたぁ~☆
    うまく育てるコツを育て名人の友人に聞いたところ…
    お水はしょっちゅうあげるのは根ぐされするのでNGで
    空っぽになってから土の中に酸素をあげるようにたっぷりと
    上から水をかけて下から出て来たお水はためず必ず捨てることだそうで
    (家の場合は洗面所で上から水をあげて下から流れさせています)
    根っこも呼吸をしていて根っこが元気なら観葉植物は大抵うまく育てられるのだそう
    シダ系は直射日光が当りすぎると日焼けする…だったかな?
    ちなみにうちのガジュマルちゃんも根ぐされに気をつけて
    水はけ穴が塞がらないように(外カバーで見えないので)
    ペットボトルのキャップ上向けて3つ入れて水受け皿との間に隙間を作ってあります
    それぞれの植物によって癖があるみたいなので経験豊富なお花屋さんで
    聞いてみるのも一つの手かもしれませんね^^!

    返信削除
    返信
    1. モグラこめちゃん、意外とみなさんもアリですか(笑)
      首周りが太い子がよかったので、このモグラこめちゃんは私もツボなんですよ^^

      そうそう、猫さんには毒になるものもあるんですよね。
      こめおが来た頃はポインセチアがまだあったのですが、調べたら良くないとのことなので処分しました。
      (↑と言ってもすでに枯れかけていた…T T)

      植物の育て方、わざわざ聞いて頂きありがとうございます!
      なるほど空っぽになってからあげたらいいんですね。
      酸素をあげるというのは初めて聞きました!根っこも呼吸してるんですね。
      カビが出たのは水のあげ過ぎだったかもしれませんね。
      ペットボトルの蓋のアイディアは今度から使わせてもらいます☆

      それから根がいっぱいになったらやっぱり植え替えしないといけないのでしょうね。
      いつも上の葉が育ち過ぎて、下の根もすぐに一杯になっちゃう感じなんですよ。
      そしていつの間にか枯れていく…。
      そうですね、今度お花屋さんで聞いてみることにします!
      そして猫さんの届かない高い窓でアイビー再チャレンジしてみます^^b

      削除
  3. こんばんは。
    写真、いい感じに撮るのはなかなか難しいですね~。
    うちのカメラはフォーカスのセンサーで緑のセンサービーム(光)が照射されるので
    夕方以降だと光を嫌ってすぐ横を向いちゃうんですよね。
    マニュアルで撮るといいと思うけど動きについていけなかったり・・・・
    ま、それもまた面白いんですけど。

    返信削除
    返信
    1. ペンタックスもいい写真が撮れますね!かずさんの写真の色合いや雰囲気とか好きです。
      センサービームがあるんですね。
      マニュアル使いこなせたら確かな腕ですよね〜。
      私はいつも絞り優先で撮影しているのでフォーカスも自分で設定しているのですが、
      オートでもフォーカス遅いので全く動きについていけません。
      でも、たま〜に「これだ!」っていう思い通りの写真が撮れた時には嬉しいですよね♪

      削除
  4. いつもこめちゃんメチャクチャ可愛いですよ!!!
    特に二枚目が好きです!!!(♥o♥)
    写真禁止は残念過ぎるっ!こめちゃん撮らせて~
    senaは写真、結構平気みたいでひたすら褒めまくってシャッターを押すと可愛いポーズをしてくれます(笑)

    返信削除
    返信
    1. yukiさんありがとう☆
      senaちゃんはいっつもカメラ目線で、と〜ってもカワイイ写真ばっかりで羨ましいよ♡
      こめおは本当にイヤみたいで、夕べなんてスコ座りで毛繕いしてるところを撮ろうと
      慌ててカメラを取りにいったんですが、カメラを見た瞬間毛繕いやめて
      こちらに背を向けて箱座りしてました^^; 

      削除
  5. おはようございます。
    いろんな表情のこめたん、どちらも可愛いですよ♪
    猫ってホントいろいろな顔してくれるから、カメラが手放せませんよね〜
    うちもカメラ嫌いなコがいます。
    カメラ向けると、ぷいっと横を向いちゃう。
    こめたんは、イヤイヤながらも(?)いいお顔してくれてますね♪
    怒ったこめたんも可愛い!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      自分ちの子だったらどんなぶちゃいくな顔でも愛おしいですよね♡
      私も猫ってこんなに感情豊かな生き物だとは思っていませんでした。
      でも一杯撮り逃がしてる!もっとおさめたい表情は沢山あるのに〜。。。
      うりちゃんチャロちゃんどっちがカメラ苦手なんでしょう?
      私もじゃらしでつったりしながら必死の撮影です^^;

      削除
  6. おおお、お耳が小さいから、もぐらたたきみたいだよー(笑)!!かわい過ぎて叩けないけど(≧౪≦)
    ピンクの鼻をツンとしたいわぁ!!!
    うちはカメラ持つと近づいてきて困ってるのです。「来るなー!」って(笑)。悩みはそれぞれですね~。

    私も、植物全然育てられないです。。部屋をジャングルみたいにしたいのに(笑)。
    でも同じくイケアで買った400円の激安な子達は元気なのですよね~。
    ダイソーに売ってるの!?早速チェックしてみます!!!

    返信削除
    返信
    1. ピコピコハンマーぐらいでなら叩いてもOK!?ってムリムリ〜(笑)
      でもホントこれはモグラだよね^m^

      そういえば家も最初の頃は近づいてきてたんだけどなぁ・・・。
      いつの間にか避けられるようになったよ><

      ジャングル、わかる〜!でも絶対むりだー、だって夫から「枯らしマコ」と呼ばれてるから…。
      最近は植物買おうとすると止められます。。。
      ダイソーぐらいなら手を出しやすいから、小さく買って大きく育ててみたい!
      ジャングルもまず小さな1個から、共に頑張りましょう^^b

      削除
  7. こめおくん♪
    猫仙人みたいにゃそのお顔~~~
    ぷにゅ~~ってしたい♪♪ 

    写真は決め角度がありますよね (o-´ω`-)ウムウム
    おもちろ~~い!!

    2枚目の写真はお風呂シリーズ?!( *´艸`)クスッ♪
    手ぬぐいと湯気が見えてきた~?!(^_-)☆ 

    返信削除
    返信
    1. お風呂って言われたら、もう湯船につかってるようにしか見えなくなってきました〜(笑)
      い・い・ゆ・だ・にゃ〜♪にゃははん♫って感じですね。
      コタロー君なら歌ってそう(・ω<) ☆

      コタロー君みたいにご機嫌さんな表情も撮りたいんだけど、なかなか渋い顔して撮れないよ〜。
      写真ってほんと難しいね。

      削除
  8. 写真のマジックって、確かにありますよね!
    お料理の写真とか、お店の写真とか…
    あと、昔通販で買った洋服とか、しょぼかった~(笑)

    米ちゃんの場合は、
    どんな格好してても、少しブチャイクでも、それはそれ。
    全部米ちゃんとして、愛せる❤
    何してても、可愛い❤
    相手が人間の異性だと、こんな気持ちにはなれないんよ~
    もう、この色男めっ!

    あ、ツマコさんの存在を忘れて、米ちゃんに語ってしまったヽ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. 通販の写真はホント騙されますね〜。
      私も昔は衣料品にはよく泣かされました。生地が思ってたよりペラペラ、ヨレヨレだったりみたいな。
      最近は殆どユニクロと自分で縫った服しか来てないので、
      めっきり通販で服は買わなくなりました。

      こめちゃんも精一杯かわいく撮ってあげようという親バカな眼差しでレンズ覗いてますからね。
      ある意味、他人様には実際のこめちゃん見たら
      「あんまりかわいくない…」って思われるんじゃないかと若干心配です^^;
      でも自分ちの子だからこそ、下の世話までなんにも嫌じゃない全てがカワイイですよね♡
      確かに人間の異性だと…自分の子ども以外ありえないなぁ。。。

      削除
  9. 確かに同じ猫とは思えないくらい、違う顔に撮れる時がありますね。
    眠い時や期限の悪い時は、顔に出ますものね。

    こめちゃんはいつも可愛いですよ~
    ぬいぐるみみたいな白いお手手を掴んでみたいな~♡

    返信削除
    返信
    1. いっつも一緒にいる飼い主しかしらない表情も沢山ありますよね。
      それを写真に納めたくても四六時中カメラ持ってる訳じゃないので悔しいです。
      眠たい時に触ったりしたら、ものすご〜く迷惑そうな顔されますよね。
      迷惑そうだけど黙って無言で耐えててくれるんだなぁ〜と思うと、またまたカワイイ♡
      ほんと、猫って何してもかわいいですね^^
      こめちゃんのお手々団子、よかったら食べて下さいまし〜◯◯ー

      削除
  10. ぷーーーーーー!!!!

    こ、こめちゃあん!

    ブフーーーーーーーーーーー(☆∀☆)

    あの、あれ!お正月にね、お餅をね、たっぷり焼いてから、お雑煮に入れるとね
    プニーーーンて伸びるじゃないですか。すっごく美味しい頃あいの。
    そ、それに似てるだなんて、そ、そんな事は思ってないヨ!本当ダヨ!

    いやー美男子こめちゃんも、こうなってくれるから写真ていうより
    猫って、こめちゃんて大好きです♡
    今度、うちも面白いの探してみまーす♪

    あそうそう、お呼びでしたか?
    枯れないサボテンも枯らしてしまう
    「枯らしの名人」と言われるツマコさんと同類です(▼∀▼)

    同じく、買おうとすると即止められるのでずっと自粛中ですが
    将来の夢はお庭にはジャングルのように植物やら、ハーブが咲き乱れてて
    難しいバラなんかも植えちゃって、そこでワンコとニャンコとのんびり~。
    って言ってまあす♡
    ワタシもまた挑戦しよかなあ。

    返信削除
    返信
    1. も、もちーーーー!しかも焼もちの方ですね(^m^)プ
      丁度てっぺんがいいきつね色に焼けてますもんね♪
      YOOさんお正月に食べに来ませんか(笑)

      もう表情とかいうレベルじゃなくて、フォルムから変わっちゃってますからねwww
      体の柔らかい猫さんだから七変化が楽しめるのかな??
      それを発見して撮るのが猫を撮る楽しみでもありますね!

      YOOさんが枯らすなんて意外です〜【*゚д゚*】
      めっちゃ得意そうな気がしてました!室内ジャングル似合いそうなお部屋ですもん♪
      あ、私も庭のローズマリーを摘んでフォカッチャ焼いて、ユーカリでリースを作って〜って憧れてましたが
      ローズマリーもまだ一度も使っていません…。
      っていうか虫が怖くて庭いじり向いてなかった自分を反省しています。
      そして我が家からは自分の家の庭が見えない・・・他人様の立派な庭は見えるけど(笑)

      YOOさんも100均の植物を育てるとこから一緒に始めましょう♪

      削除