おやすみの挨拶

iPhone撮影


寝室に来ても一緒には寝てくれません

ちょっとだけ鳴いて甘えたらケージに戻って行ってしまいます

昔から変わらず

よく鳴く割にその素っ気なさが猫らしい

もっとべったり甘えて欲しいのになぁ



つぶこはまず布団の中で腕枕

ひとしきり喉をならして落ち着いたら

枕元に置いたベッドで寝ます



おやすみの挨拶

一応それぞれに決まった習慣があるんですね

寝る前の小さな幸せ時間です








みんにゃはどうやって寝てる?

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




23 件のコメント:

  1. こめおくんは、デレデレな感じではないと思いましたが、、、ゲージでお休みなんですね。
    でもちゃんとご挨拶にくるなんてかわいい〜。いつもドアは開けておいてあげるんですか?
    つぶちゃんは、ベットでゴロゴロ言わせて、、、いろいろ個性がありますね〜。
    あずきは、こめおくんとつぶちゃんを足して2で割った感じかな?
    機嫌のいい時は、ベットでゴロゴロ言わせて、そのうちゲージとかキャットタワーとかその日の気に入った所で気ままに寝てます。

    返信削除
    返信
    1. 子猫時代は夜ケージで寝かせていたので、完全フリーになった今でもそこが落ち着くんでしょうね。
      寝室のドアは出入り自由な様にいつもすかしているんですが、
      キャットドアがあればなぁといつも思います。
      つぶこはこめおがいたので来た時からケージでなく部屋ごと隔離だったので
      その部屋でフリーで寝ていました。
      私も一緒に寝てたのでベッドに来ても平気なんでしょうね。
      こめおもきっと最初からフリーだったらベッドにも来てくれたのかな?と悔やまれます(TT)
      あずきちゃんももしかすると弟くんが来たら変化があるかもしれませんね!
      ママを取られまいとピトっときたりするかも!?

      削除
  2. こめちゃん、ゲージでお休みだなんてクールだわ~!
    お休みの挨拶はキュンキュンしちゃいますね( ´艸`)こめちゃんかわいいなぁ~♪
    我が家はモスモスが来る前はジジと毎日一緒に寝ていたんですけど、
    モスモスが来てからは、ぱったりで(;´▽`A``
    ジジがベッドに来るとモスモスも来ちゃうので落ち着かないようで。。。
    見えるところで寝てマス(笑)
    ママンは淋しい~~(/TДT)/

    返信削除
    返信
    1. こめおは来た当時ケージで寝かせていたので、その癖があるんでしょうね。
      フリーになってからはキャットタワーで寝たりしてたんですが、
      つぶこが来てからつぶこ部屋に置いてあるケージで寝るようになりました。
      ジジちゃんは一緒に寝てくれてたんですね♡
      でも今は・・・、モスモスちゃんと一緒だと落ち着かないのかぁ^^;
      一緒に寝ていたのに離れちゃうときっと余計に寂しいですよね。
      ジジちゃんもきっとママと一緒に寝たいんだろうに・・・。
      モスモスちゃんには申し訳ないけど、そう思うとジジちゃんが余計に愛おしく思えちゃいますね♡

      削除
  3. こめ兄さんゲージにちゃんと行くなんてエラ~イ(*´∀`)
    一緒に寝てくれないのは、ちと寂しくもありますが。
    つぶ姫はツンデレなわりに腕枕でゴロゴロとは、
    これまたキュンキュンだわ♪

    ヤジュは私達の枕の間で、そこをフミフミしてゴロゴロなって眠ります。
    最近は朝4時くらいには起きて、一人で遊んでるみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ヤジュちゃんは理想的な場所で寝てくれてますよね〜♡
      こめおもそうなって欲しかった(T T)
      つぶこは腕枕だけじゃなく布団の中の足下にもぐりこんだりもします。
      グルグル言って満足したらまた自分のベッドに戻っていくんですけどね^^

      4時起きとは早いですね〜!
      夏場はこめおにもそれぐらいに起こされてましたが、
      ヤジュちゃん明るくなってきたら遊びたくてウズウズするのかな。
      つぶこは私が起きるまでベッドで爆睡ですzzz

      削除
  4. こめちゃんはゲージでオネンネなんですね^^
    我が家、以前はチンチラさん、私の横で一緒に寝ていたんですが
    突然来てくれなくなってしまったんです・・・・(泣)
    抱っこしてベッドに強制連行しても逃げちゃいます(--; 
    にゃんで?? 
    猫の気持ちが知りたいですーーーーぅ。
    猫はきまぐれ?ってことですかねぇー?!

    返信削除
    返信
    1. きとりさんちはそらちゃんが一緒に寝てくれていたんですね。
      りっくんと関係あるのかな?
      一緒に寝てたのに途中からいなくなっちゃう方が、きっと余計に寂しいですよね。
      何か改善したら一緒に寝てくれるというならそうするのになぁ。
      ほんとネコと話ができればいいんですけどね!

      削除
  5. スコちゃんは人懐っこい子が多いように思いますが
    寝るときは自立してる子が多いのか^^;;
    ベッタリと寝てくれる子少ないですよね~
    我が家もしかり^^;小さい頃は顔のすぐ横で寝てくれていたのに
    大きくなるとあっという間に自立して一人で寝ています^^;
    つぶちゃんも一緒のお布団ではなくマイベットなのですね~
    一緒に寝てくれる秘訣…見つかったらいいのになぁ^^;

    返信削除
    返信
    1. そうですね!
      確かに人懐っこいわりに抱っこ好き、お膝好きと言った
      ベッタリの子って少ない気がしますね。
      自立してるのはいい事なんだろうけど、
      毛でむせるぐらい近くに感じていたいものですよねぇ♡

      つぶこのマイベッドは私のベッドの横なのですぐ近くなんですよ。
      一時期こめおがケージに入ったらつぶこも一緒に入って2匹一緒に寝てたんですが
      最近はまた別々に寝ています。
      人間もネコも一緒に団子になって寝る秘訣、ホントあったら教えて欲しいですよね♪

      削除
  6. まさっぴい2014/04/06 21:32:00

    うちはふたりとも夜ケージです
    ふたりともイヤではなく自分で入っていくときもありますよ
    一緒に寝たいのですが、毎晩仕事で寝る時間が違うので・・・
    こちらの都合でバランス崩すとかわいそうだし
    結局、ケージで寝させてます

    それにしても、どのお部屋もオシャレなお部屋ですね
    ステキです
    こめお君もつぶちゃんも幸せ♡ですね

    返信削除
    返信
    1. まるちゃん、ももちゃんそれぞれのケージで寝るんですね。
      ということは規則正しく睡眠モードに入っていけますね。
      朝とかまで静かに寝てくれるんでしょうか?
      うちもこめおが最初来た時はケージだったのですが、
      明るくなってくると早朝から出せ出せコールが激しくてフリーで好きな所で寝れるようにしました。
      結局フリーでも起こしにくるので一緒でしたが^^;
      今は自分から進んでケージに入って寝ています。

      寝室はちょっと家にしては色目の濃い家具で揃えています。
      まさっぴいさんのお家も素晴らしい家具が沢山あって楽しそうです!
      椅子LOVEなもんでスゴく羨ましいです☆
      家も2人家族なのに、そんなに椅子いる?ってぐらい、実は眠っているのがあります(笑)

      削除
  7. ももちゃんのママ2014/04/07 10:45:00

    こめちゃんのご挨拶、とってもいじらしい!
    ももちゃんと同じです。
    ももちゃんは6歳の冬に急にベッドの上で一緒に寝てくれるようになりました。
    こめちゃんもそのうちにベッドの上にどすん!(^^)
    つぶこちゃんは腕枕してくれるですね。
    いいなあ~
    でも寝る時は枕元のベッド。
    理想ですね。
    ということは、朝はつぶこちゃんに起こされるのかしら??

    暖かくなると、また状況に変化があるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 挨拶というとかわいらしいんですが、
      「寝る前になでろ〜!」って感じでかなりしつこい時もあります。
      しかも自分からベッドにまではこないで離れた所からなくので、
      布団に入っても1回は出ないといけないんですよね^^;
      これが少々めんどくさい(笑)

      ももちゃんも途中から一緒に寝てくれるようになったと以前おっしゃってましたよね。
      こめおもいつの日かそうなってくれることを切に願います♡

      つぶこは私のベッドの横に置いた専用ベッドで寝ているんですが
      普段から殆ど鳴かないし、朝も鳴くことはありません。
      時々布団に潜り込んでくるぐらいで本当に大人しくて助かっています!
      今でも起こされるのはこめお。
      寝る前と同じく「なでろ〜なでろ〜!」と少し離れたところから激しく鳴いてきます^^;

      削除
  8. こめおちゃん、意外です!
    こめおちゃんこそツマコさんといっしょに眠るイメージでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
    つぶちゃんがママと一緒に、こめおちゃんは自分の部屋で、、、
    なんだか本当に妹とお兄ちゃんっていう感じ♪
    そこもまた可愛いですね

    それにしても、、、、、はぁ~~~
    お家が素敵過ぎて、、、、はぁ~~~

    (笑)

    返信削除
    返信
    1. 意外でしたか!
      こめおは甘え方が少々ひねくれてるんですよ(笑)
      子供の頃からベッドは苦手で、連れて来てもすぐに飛び降りていってしまうんです。

      ケージと言えど今はつぶこ部屋にケージがあって、その部屋で私も寝ているので
      同じ部屋で寝ているんですよ^^♪

      寝室はMOMO naturalさんの家具で統一しています。
      リビングよりちょっと可愛らしい感じですね☆

      削除
  9. お部屋がホテルみたいに素敵すぎるんですけど!
    ホント、センスが良いですよね~♪
    我が家も是非お願いしたいです(#^.^#)

    こめちゃん、ケージで寝てるんですか?
    意外だなぁ~一緒の部屋で見える所で寝てるイメージ。
    つぶちゃんは近くで寝てるんですね♪
    うちは、川の字です。私、ぷりん、旦那ちんの並びで
    私が先に寝ると、ぷりんも一緒に寝室に来て寝てます。
    で、旦那ちんが帰ってくると起きておやつの催促攻撃(笑)
    朝起きると、私の枕にぷりんの顔が乗っていて
    おしりが旦那ちんの枕に乗ってる感じで寝てますよぉ。
    鼻息強すぎで、顔が凍えます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ホテルみたいにキレイだったらいいんですけど、
      実際はネコの毛とホコリでえらいことになってますよ〜(笑)

      実は寝室にケージを置いているので、一緒の部屋では寝ているんです。
      でもベッドには滅多に上がってこないんですよ。
      はまーんさんのお家やsatomiさんのお家みたいに
      川の字がやっぱり理想的です♡
      うらやましいなぁ(人*´ω'*)
      鼻息で凍えるってのは笑っちゃいましたが、ぜひ感じたいです!

      削除
  10. ニノかーちゃん2014/04/07 12:30:00

    こめおくんはゲージなのね。
    一緒に寝てくれたらうれしいのに、
    つぶちゃんはそばのベットですか、
    ニノさんは毎日日替わりで寝る人を変えます。
    が、かーちゃんのそばにはリクがいるので、まず来ません。
    リクはかーちゃんといつも一緒です。

    返信削除
    返信
    1. リク君は一緒に寝てくれるんですね!!!
      あぁなんて羨ましい(人*´ω'*)♡
      そしてママに甘えるリク君がかわいい♡
      ニノさんの日替わりパターンも面白いですね。
      ある意味みんなに平等でうれしいかも!

      こめおは残念ながらケージですが、寝室にケージを置いているので
      今は同じ部屋で寝てくれているだけで良しとしておきます^^;
      いつの日かリク君のように寝てくれる日を夢見て・・・。

      削除
  11. ポツンとおすわりこめちゃん(^-^)。
    雰囲気というか空気感が伝わってくるような、素敵な写真ですね。

    そして、ちくわに似てるな~。
    まぁ、ちくわの場合こめちゃんのように甘えてはくれなくて、私のお腹にジャンピングダイブしてくるのだけど・・・。
    あれ、似てないかな・・・(笑)。

    返信削除
    返信
    1. リビングで寝てるからそのままにして私たちだけ寝室へ行くと、
      ちょっとしたら必ず起きて鳴きながらやってくるんだよ。
      つぶこは寝てても必ず起き上がってついてるくんだけどね、こめおは時間差攻撃してくるよ。

      ちくわちゃん、色が似てるし丸顔だから似てると思うよ^^
      クリーム顔につけて捕まってる顔なんてこめおも同じような顔してる時あるもんなぁ。
      残念ながらジャンピングダイブはされたことないけど(笑)

      削除
  12. 米兄は、ゲージ派ですか~
    自分の、プライベートスペースなんでしょうね。
    なんか、可愛い❤
    ちゅぶちゃんは、甘え上手。
    おニャの子は、その辺り上手ですよね~
    こっちも、鼻の下が伸びてしまう(笑)

    寝るときは、最近バラバラなんですけど
    朝は、ラテは枕元のベット ヒメは、足元
    このパターンが、多いような気がします♬

    暑くなってきたら、変わるんでしょうけどね(=^・^=)

    返信削除