欲しいけど危険なモノ


クッションカバーを冬用に替えました




昨シーズン無印で買ったニットのカバー

ヘリンボーン柄が気に入っています

でも私の仕舞が悪かったせいでフリンジがヨレヨレ…

洗い直さないといけないな


水玉の赤いニットクッションは雑貨屋さんで

こちらはなんと中身付きで1,200円でした






本当はBirgitta Lagerqvist社の

クッションカバーがずっと欲しい









昨年まちのシューレさんで販売があって見に行った時

いよいよ買う決心をして行ったけれども

欲しい柄が売り切れてたので手ぶらで帰ってきました

値段が値段だけに勢いが無いと買えないからなぁ





いつかウチにお迎えしたいよ







でもこめちゃん

ニットカバーに替えてから背伸びついでにクッションをカキカキします

早速カバーから糸がもつもつと・・・




今後もされそうな予感がするので

やっぱりカバーは今年もこのままが安心だな




ちなみにホットカーペットの端もやられてました


















イタズラは程々でお願いしますね
















いつも見てくれてありがとにゃ♪


  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







20 件のコメント:

  1. 赤水玉クッションの左横のクッションのヒモヒモやばくないですか~~?!( ̄Д ̄;;
    こめおくん ぱく~~しちゃだめよ~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
    それにしても赤水玉かわい~~な~~ 青いシーツによく似合ってますね☆
    ツマコさん家はどこみてもステキ(*#′∀`艸)

    返信削除
    返信
    1. 意外とねこのヒモには興味示してないんだよ〜。
      ヒモと言わずクッションも興味はないんだけど、
      たまたま背伸びしたら手にクッションが当たったからそのままカキカキしてみました〜って感じなんだよ。
      どっちにしても一緒か^^;
      この赤の水玉も去年買ったんだけど、お安くて即買いだったよ♪
      ソファーカバーをきっかけにちょっとずつ色物を増やしていこうかなと…。
      ただ今インテリアプチ改造中です^^v

      削除
  2. めっちゃ素敵ー!

    私もそのグレー好きやなぁ~

    やっぱ、まこちゃんはグレーのイメージ(^^)

    買った暁にはまた、UPしてね~♪

    返信削除
    返信
    1. うん、あいちゃんも好きやと思ってた〜♡
      これね、色違いでベージュや赤があった時もあるんだよ。
      それで似ている赤ドットを去年たまたま見つけて買ったんよ。本物の1/8ぐらいの値段よね♪
      でもグレーのクロス柄がやっぱりいつか欲しいよ。
      あいちゃんもお揃いどう??^^

      削除
  3. こめちゃんとクッションとソファカバーと、色のコントラストがとってもきれいです(*^_^*)
    写真も明るくなってとってもいいね~!!
    ツマコさんはインテリアも素敵だけど、いつも本当に部屋がきれいで素晴らしい!!

    あぁ、わかる!!
    高いクッションカバーは賭けだよね(^_^;)
    猫様は、全然興味ないこともあるし・・・。
    うちも爪とぎで大分やられてしまったって、もう買うまいと思ったけど、
    見てるとまた欲しくなるんだなぁ(笑)
    スウェーデンのクッションカバーなんだね!
    ツマコインテリアに合うわ~♪

    返信削除
    返信
    1. 去年はマイクロファイバーの白いシングルの毛布をソファーに巻いてたのよ。
      座ったら暖かくて調子良かったんだけどね。
      でも家中白くて見た目には寒そうだったよ、赤が唯一のカラーだったな。
      今年はソファーカバーのおかげで少し派手さが出て来たよ。
      これもある意味こめちゃん効果かもなぁ♡

      まるこ家にはキリムクッションがあるもんね。
      こちらは爪大丈夫?これもやられたらショックだよねー(T T)
      クッションカバーぐらいならかさばらずに収納できるし、気分転換にいろいろ欲しくなるよね。
      う〜ん、でも今年も買えそうにないな・・・。

      削除
  4. クッションカバーが冬使用になるとお部屋に温かみがでますね♪
    ツマコさんが欲しいといわれてるブランドはじめて知りました!素敵ですね!
    こめちゃんがもっと大人になって、いつかはGetできたらいいですね~♥ 

    ツマコさんBlogを見てると、毎日丁寧に生活されてるのが伝わってきて、いつも癒されます♥^^

    返信削除
    返信
    1. 質感が変わるとそれだけで雰囲気が変わってきますよね。
      そうそう、yukiさんちのクッションカバーも丁度グレーに変わってましたね♪
      白を基調としたお部屋にはグレーが落ち着くんですよね〜^^

      毎日丁寧に暮らすのが憧れですが、実際はゴロゴロしていると言った方が正しいです^^;
      こめおが来てから余計に家から離れられなくなっちゃいました。
      私もsenaちゃんのかわいさに癒されてますよ〜♥

      削除
  5. こめちゃんのぷくっとした口元が可愛いです~^^!
    ツマコさんの素敵なセンスの素敵なインテリア達がぁぁ~
    こめちゃんのもつもつ☆
    ねこさんのお家ではもれなくついてきますよね^^;;
    クッションなどでもみもみはしませんか?
    こめちゃんがもみもみしたら
    可愛すぎてジタバタしそうです~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. なぜかソファーで寝るのは朝の2度寝とお昼寝時間だけなんですよ。
      だから私たちが座ること無く、ソファーはこめおのベッドと化しています。
      やっぱりどこのお宅でもありますよね。
      ウチはむしろ今までしなかったなぁと思っていたので、これぐらいは構わないんですけどね。

      こめおは残念ながら殆どもみもみしないんですよー。
      甘えてきて転がったりしてなでている時に、エアーもみもみしているぐらいです。
      ふかふかした布ものが苦手のようで布団も乗せてもすぐ降りちゃいます…。
      お腹に乗ってふみふみが憧れですが、これもお膝とともに訓練が必要そうです。
      まずは、れおぴー母さんに教わった方法でお膝を制覇しないといけませんね!

      削除
  6. ももちゃんのママ2013/11/06 10:48:00

    とっても冬らしい素敵なカバーですね。
    猫ちゃんを飼うと、どうしてもインテリアが多少犠牲になりますね。
    我が家もソファー、ダイニングチェア、壁、ベッド……と
    ももちゃんの爪とぎに使われました。
    でも、今となってはそれがももちゃんが生きていた、
    ももちゃんと一緒に暮らした証です。
    動物と一緒に暮らすということはそういうことなんだと実感しています。
    猫ちゃんにとってはいたずらでも何でもないんですよね。
    ぜひ猫ちゃんと共存できるインテリアを目指してくださ~い!

    返信削除
    返信
    1. このカバーを買った時にはまだ猫を飼う予定も何も無い頃でした。
      でもこめおがウチに来た時はまだこの冬用カバーをかけていたはずなんですが、
      ソファーに上がらなかったので難を免れていたんでしょうね。
      ももちゃんは壁もかいたりしたんですね><
      うちも実家で飼っていたルイ君という猫が壁を掻いていまでもボロボロのままです。
      でも確かにそれが生きていた、一緒に暮らしていた証として感じられて
      家族にとっては愛のある風景なんだなぁとママさんのコメントを読んで思いました。
      こめおも困らそうとしてやっている訳ではないですもんね。
      こめおが手を伸ばしたらたまたま爪のかかるものがあった、ってだけのこと。
      やられてもいいって諦めのつくもので、ステキなインテリアを目指していきたいと思います^v^
      全ては思い出にかわるんですもんね♡

      削除
  7. お腹減ってるせいかフリンジがかっぱえびせんに見える(笑)
    いい具合にねじれてるし・・・(* ̄m ̄)プッ
    ↑コメの生きてた証、ほんまにそう思うわ。
    ゴロゴロ転がってほぼ寝てたルイ君やけど、家に来た頃は天井近くまで壁よじ登ってたもんな。
    傷を見なきゃ思い出せないぐらいの思い出やわ。

    返信削除
    返信
    1. えびせんwww 確かにみえるな〜。
      大塩のイカフライ食べなあかんのちゃーん!

      ルイ君の生きてた証は派手に残ってるよな。
      あんな高い所まで上ってた姿なんて記憶にないもんなぁ。
      猫はどんどん大人しくなっていくから、こめおのイタズラなんてかわいいもんやな。
      でもいつか良い思い出になるなら傷も捨てたもんじゃないよな、
      って今後まもやんに言って聞かせるわ(笑)

      削除
  8. うわあ、素敵なクッション♡
    ホワイト北欧ハウスにビビっとアクセントですね~!
    こめちゃんもホワイトちゃんだからすごい似合ってるにゃ♡
    こめちゃん何でも似合うのにゃ♡

    ほんとう、こめおハウスはこめちゃんもかわいいし
    インテリアも最高なので、楽しみが沢山あってうっとりです♪

    家の愛の証は、粉さまのベット化してる
    お気に入りのソファーです、ボロボーロです♡

    返信削除
    返信
    1. 水色のソファーカバーに赤色のクッション!意外に合ってますよね^^
      ちょっとずつ考えながらカラーモノを増やしていってるんですが、
      白ばかりよりこめちゃんの写真を撮ってもメリハリが利いて撮りやすくなってきました。

      沢山の時間を過ごす場所だから、少しでも居心地よくしたい…それが家のインテリアの基本なんですね♪
      私YOOさんちのインテリアも好きです!
      以前お友達が遊びにいらした時のお料理やダイニングの雰囲気、すごくステキだなぁと思いました♡
      そういえば、ソファー確かに粉サマの愛の証がたっぷりありますよね^^
      でも愛の証と思えば傷跡さえも愛おしい、そういうことなんですね〜。


      削除
  9. 素敵なクッションだなあ♪
    うちなんて、USJで買ったETの顔したクッションだよ・・・トホホ。
    ツマコさんちを見ると「よし!我が家もインテリア頑張ろう!」と気合いが入ります。
    こめちゃんのカキカキは「こめちゃんの落としもの」です。
    いつか、ほつれた糸までも愛おしくなりますよ。
    ・・・と言い聞かせて半目をつぶってあげましょう^^

    返信削除
    返信
    1. クッションステキですよね〜、お値段もステキで手がでませんが…^^;
      JOEさんちにETですか!?とっても意外です。
      じゅんじゅんさんのディスプレイもステキに飾られてるから☆
      うちもディスプレイできるような場所があればいいんですが…。(←場所のせいにしてるけどセンスが無いだけ><)
      カキカキは「落とし物」ですか〜*^^*
      色んな考え方がありますね、でもみんな愛がある♡
      みなさんのコメント読んでいたら、ホントほつれさえもありがたい気持ちになってきました。
      さあこめちゃん、次はどこに落とし物してくれるかな♪(笑)

      削除
  10. 危険ですよー!
    高級だから、カキカキはしないでおこう
    そんな風に思ってくれるわけがない(笑)

    素敵な分、超ステキ価格ですねー
    ツマコさんなら、縫えるんじゃないですか?
    オンリーワンで行きましょう~♪

    カーペットの端で!?
    そんなところにまで、お気に入りスポットを作ってるなんて…
    可愛いコね(=^・^=)

    返信削除
    返信
    1. 本当に超ステキ価格ですよね〜、これだけ諭吉を出しても外身しか買えないなんて・・・。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
      でもカキカキじゃなくてふみふみもみもみなら大歓迎なのになぁ。
      縫うのなら出来そうなんですが、編み物は苦手なんですよね。。。
      作れたら本当にいいんですけどね。

      カーペットの端は今シーズン目覚めたようです。
      爪研ぎしてるというより、興奮しているときについカキカキしちゃう感じで
      顔が真剣なんで笑っちゃうんですよね♫
      注意するのを忘れてつい眺めちゃいます(笑)

      削除