兄妹みんなHappy Birthday!



今からちょうど一年前

この世にちいさな4つの命が誕生しました






それはそれは可愛らしい

よく似た4匹の兄妹子猫でした







みんなで仲良く

ママのミルクをたくさん飲んで









すくすくと大きくなりました








そして旅立ちのとき




ステキな出会いにめぐまれ

みんなそれぞれのお家へと旅立ちました



***


まずはハル君改め「ししまる君」



美味しそうだね
 かくれんぼ!?
ベランダ散歩♪
 赤ちゃんみたいだね♡
お腹モフモフいっぱい愛が詰まってますね〜♪


立ち耳スコのししまる君
とっても甘えん坊さんでおしゃべり猫さんだそうです

兄妹の中でも一番大きくて
そして優しいお顔をしています

毎日のご飯をそばで見守ってくれるそのお顔
カワイイことこの上なし(●´∀`●)♥

大人になってもベビーフェイスが魅力の兄さんです




***




お次ぎはナツちゃん改め「ナッツちゃん」




そしてフユちゃん改め「ミロちゃん」




なんと女の子姉妹は仲良く同じお家に迎えられました


女の子らしいかわいいお顔♡
時にはケンカもするけど・・・
 やっぱり仲良し♪
しっぽがちょっと違うんだよ!
あれれ?1匹増えてる! ↑↑↑


そう、こちらはブリティッシュショートヘアの「五郎くん」

カラーは違えど、お顔は兄妹達にそっくり!
今年の6月頃に2歳でお迎えされたそうです♪

ミロナッツちゃんにも
とても優しいお兄ちゃんだそうです



賑やかなミロナッツのお家
3ニャン仲良しでうらやましい♡

折れ耳だったミロちゃんもすっかり立ち耳でこめおと同じ(笑)
兄妹って面白いですね!




***




最後はアキ君改め、わが家の「こめお」
まさにおにぎり!

最初は耳もぺったんこ

 甘えん坊だけど
やんちゃでワガママなとこもあるよ 


兄妹の中ではどうやら一番小さいこめお

お米みたいな小粒ちゃん

でも元気でいてくれたらそれだけでいいのです




***




それぞれ違う街に暮らしているけど

あたたかなお家で

みんな元気に1歳を迎えることができました


ふっくらまるまる

その姿にたくさんの幸せをもらっています



こんなかわいい子をこの世に授けてくれた

コロンパパとマリンママに感謝

そしてお迎えまで大切に育てて下さったブリーダーさんにも感謝です





ししまる君、ナッツちゃん、ミロちゃん、そしてこめお

みんなお誕生日おめでとう!


これからもずーっと元気でいてね♪






いつも見てくれてありがとにゃ♪


  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです




☆ブリーダーさん、兄妹のオーナーさんより写真をたくさんお借りしました☆
☆ご協力ありがとうございました☆


34 件のコメント:

  1. ひゃ~あああこんな可愛い子達が4ニャンも^^!
    こめちゃんがAkiちゃんだったってすぐにわかりましたよ♪
    小さくても面影がちゃんとありますね
    こめちゃんそして兄妹ちゃん達の3ニャンちゃん達
    お誕生日おめでとうございます!!
    兄弟みんなが元気だと嬉しさも倍増ですね
    これからも健康で可愛いこめちゃんでいてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. お祝いコメントありがとうございます*^^*

      ちいちゃい頃はみんな本当にそっくりでしょ♪
      今では私もすぐに見分けれるようになったけど、最初は本当に分からなかった・・・。
      れおぴー母さんすぐにわかっちゃうのスゴいです!

      みんなちゃんとしたお家にお迎えされて、幸せそうなのは本当にうれしいです♪
      ブログをしているのは私だけなんですが、インスタグラムという写真のアプリをみんなしていて
      兄妹達の様子がお互い見れるのですごく身近に感じることができます。
      これからも元気でいられるよう頑張ってお世話していきたいと思います!

      削除
  2. 素敵な記事♥^^改めてお誕生日おめでとうございます♥♥♥
    ツマコさんのブログを見てると、こめちゃんへの愛をたくさん感じていつも幸せな気持ちになります^^

    兄弟みんな元気ってすごく嬉しいですね♪
    私もsenaの家族に会ってみたいな~♥

    返信削除
    返信
    1. yukiさんお祝いコメントありがとう♪

      yukiさんももちろんそうだけど、ブログしている人は本当に猫への愛情が深い方ばかりだから
      見ていても安心出来るし、幸せな気持ちになるよね。
      私のこのつたないブログでもyukiさんにそう言ってもらえたら励みになります!ありがとうね♪

      ブリーダーさんからお迎えすると兄妹も何匹いたかとか、その後の様子が聞けていいですよね。
      senaちゃんも血統書から兄妹が探せたりするといいですね!

      削除
  3. こめちゃん&兄妹皆誕生日おめでとう♡ヾ(@^▽^@)ノ♡
    皆かわいくって写真見て悶えしまった(笑)
    これからも元気にモフモフかわいく育ってな♪
    お祝いのジャーキーまた持っていくよ~

    返信削除
    返信
    1. お祝いコメントありがとう♪
      無事1歳になりました^^

      兄妹み〜んなかわいいだろ♡
      色も柄も似てるから余計に親近感が湧くというか、兄妹って感じがするんよなぁ♪
      みんな元気でいてくれると思うと、それだけで安心なものじゃわ。

      ジャーキーいつもありがとうね☆
      この間のハマチもあっという間に終わりました(^^)b

      削除
  4. こめお、そして兄妹のみんなもお誕生日おめでと
    それぞれ別々のおウチで幸せに暮らし
    無事1歳を迎えられて本当によかったね
    これからもみんなずっとずっと元気でいてね

    返信削除
    返信
    1. お祝いコメントありがとう♪
      無事に1歳がお迎えできて本当にうれしいよ。
      長男ってホンマに可愛すぎるな♡

      兄妹もみーんなかわいく成長して、少しでもみんな長生きできるようにしてあげたいな。
      お留守番のときはいつもありがとう、これからもよろしくね☆

      削除
  5. ひゃー!みんなカワイイ♪
    誕生日おめでとうございます。
    兄弟がどうしてるか知っているなんてすごい〜。
    すくすく育っている様子が分かるステキな記事ですね♪
    こめおくんへの愛情を感じます。

    返信削除
    返信
    1. てんこさん、お祝いコメントありがとうございます*^^*

      カブちゃんと同じちっこい仲間のこめお、無事に1歳になりました♪
      うちはブリーダーさんからお迎えしたので、ブリーダーさんのブログを通じて
      他のみんなと連絡を取り合うことができました。
      兄妹の成長も見れるって、なんだか得した気分でしたよ^^v

      カブちゃんのブログもインスタもいつもチェックしてますが、てんこさんも愛情いっぱいですよね。
      私もみなさんに影響受けながら精一杯できることをしたいなと思います!


      削除
  6. ももちゃんのママ2013/10/16 10:54:00

    こめちゃん、そして兄弟姉妹の3匹ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
    うれしいですね。
    なんと言っても1歳の誕生日は感慨深いですね。
    ももちゃんが1歳になった時を思い出し、私もほろりと来てしまいました。
    こめちゃんが一番小さいんですね。
    でも、あまり気にしない方がいいと思います。
    小粒でぴりりと辛い、それが一番!
    これからも甘えん坊でちょっといたずらなこめちゃんとして
    楽しませてくださ~い!

    返信削除
    返信
    1. お祝いコメントどうもありがとうございます*^^*

      ももちゃんママのおっしゃる通り、本当に感慨深い1日でした。
      特別なことは何もしていませんが、今までの日々に感謝し、
      ブログで兄妹みんなの写真をアップしながら互いの成長をしみじみと感じた一日でした。
      ももちゃんが1歳の時もさぞ可愛かったでしょうね。
      ももちゃんママがそうであるように、この1歳になった日はずっと心に残る気がしました。

      小粒でピリリと辛い、山椒ですね、いい表現です!
      どんな風でも元気で健康であればこれ以上は望みません。
      これからもピリリな山椒こめおをずっと見守ってやって下さいね♪

      削除
  7. こめちゃあん♡ツマコさあん♡

    ♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡
    ハピバスデ
    ♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

    かわいいこめちゃん、大人の階段1歳ぶん登りましたか!
    兄弟みんなのご様子もまた愛らしくて、なんだか涙が出そうになる~!!!
    特に、ミロちゃんとこめちゃん似てません?
    おかあさんはマリンママかな?美人な三毛猫さんですよね~~~。

    4名さまのかわい子ちゃん、みんなで1歳も元気でいてくれますように♡
    またお会いしたなあ♡

    それから、車でこめちゃんがハアハアしてた事ですが、
    ふだんから、車に何分か入るだけから初めて慣らしていけたら
    後あとこめちゃんも楽じゃないかなあって思いました~。

    それから健康診断は今回は、触診、問診と、ウンチ検査と、血液検査をしましたよ~。
    結果はバッチリでした♡

    ええっとそれから、家もこめちゃん見習って、ハーネス慣れさせたいなあと思ってまマス♡

    ツマコさん、全然まとめてコメントでごめんなさいね(T_T)/

    イエス、こめちゃんハピバスデ☆

    返信削除
    返信
    1. YOOさん、ラブリー♥♡のお祝いコメントありがとうございます!

      兄妹猫さんたちもみ〜んなかわいいでしょ♪
      いつか紹介したくてうずうずしてました!
      お誕生日がいいきっかけかなと思い、お願いして写真を使わせてもらいました(^^*)♪
      そうです、マリンママさんです、こめおは母似な気がしています。
      ミロちゃんも折れ耳ですっごく似てるんですが、やっぱり女の子のお顔してますよね♡
      いつかみんなそろって写真撮ってみたいですが、私がどうにも遠過ぎて無理っぽい(T-T*)ウウウ

      車の件、心配して下さってありがとうございます。
      そうですよね、粉サマが自転車練習したみたいに、動かない車でも乗ることに慣れるよう
      訓練すればいいかもしれませんね!思いつかなかった・・・でもナイスイアディア♪
      車が1台しかなく夫が通勤に使っているので、週末しか訓練できませんがやってみます!
      アドバイスありがとうございました(*^^*)

      健康診断、血液検査は去勢の時についでにお願いしようかなと考えています。
      男の子だから尿検査も今後気をつけていかないといけませんよね。

      粉サマお外散歩の為に今度はハーネス特訓ですね!YOOさんも頑張ってね♪
      どんなハーネスが似合うかなぁ♥

      盛りだくさんのコメント、お忙しい中本当にありがとうございました(*´∀`)

      削除
  8. ニノかーちゃん2013/10/16 12:57:00

    ごめんなさい。
    出遅れました。
    こめくんお誕生日おめでとう。
    きゃ~小さい頃のこめおくんかわゆいですね。
    ふわふわで、ころころで、たまりませんね。
    ブリーダーさんから譲りうけると、ちゃんと兄弟がどうなってるかわかるからいいですね。
    リクにの二人兄弟がいたのですが、今いずこに?
    元気に育ってくれたこめおくん、これからも楽しく元気にツマコさんとぱぱと暮らしてください。

    返信削除
    返信
    1. ニノかーさん、お祝いコメントありがとうございました^^*

      生まれたての時は本当にみんなそっくりですよね。
      茶白はお父さんのカラーを受けつぎ、コートの長さが短いのはお母さん(父はロング)を受け継いでいて、
      それが4匹全員ってすごいですよね(゚ロ゚;)
      みんな似ててすごく親近感が湧くんですよね♥
      リクちゃんもあと2人兄弟がいるんですね!元気にしてるか分かるといいですよね〜。

      今後ともこめおを囲んで夫婦仲良く暮らしていきたいと思います!

      削除
  9. こめちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♡
    こんなに可愛い4兄妹だったのですね~
    きっとパパさん、ママさんはイケニャン夫婦ね(^^)/~~~

    兄妹での立ち耳ちゃんと折れ耳ちゃんがいるのね・・・
    ウチもミルが後から立ってきました。

    兄妹のママさんもブログをやっているのかしら?
    兄妹の成長がわかるって嬉しいですよね♡

    兄妹、みんな元気で大きくなってね♡



    返信削除
    返信
    1. harumamaさん、お祝いコメントどうもありがとうございました^^*

      初めての猫育て、1歳はとても感慨深いものがありました。
      他の兄妹の飼い主さんたちもみんな初めてのようなので、きっと同じ気持ちだと思います。

      カラーとコートは同じですが、立ち耳(ハル♂・ナツ♀)、折れ耳(アキ♂・フユ♀)と上手に分かれていました。
      すごく面白い兄妹だなぁと思うんですよ♪
      残念ながら兄妹ママさんたちはブログはしていないのですが、インスタグラムという写真投稿アプリをつかってらっしゃるのでそれで交流させて頂いています。
      今回の写真もそこから使わせて頂いています。

      自分の家の子と合わせて兄妹の成長も見られて、4匹分の成長が楽しめました♡
      いつまでもみんな一緒に元気でいてもらいたいですね^^

      削除
  10. 素敵な写真に、blog、、、
    みんなおめでとう!!

    みんな、お顔似てるね~(*^^*)

    こうやって、兄弟のことも分かってるっていいね!

    カールも、あと2匹女の子、兄弟にいたんだけど、今は分からない、、、
    ふと元気かな?大きさどれくらいになったかな?とか考えてしまう~


    こめちゃん、しっかり、可愛がってもらって、これからも元気で大きくなってね~!

    今日はお祝いかな?

    返信削除
    返信
    1. あいちゃん、お祝いコメントありがとうね!

      みんなとってもよく似てるでしょ♪
      兄妹のことが分かるっていいよね、しかも似てるから自分の家の子みたいにみんなカワイイの♡

      カール君の兄妹はあと女の子なんだね。
      きっとかわいいだろうなぁ、愛媛にいるのかな?気になるよねぇ。
      いつか会えるといいね!

      こめおのお祝いは特別なことは何もしてないのよ(笑)
      普段からついついご褒美にってお肉あげちゃってるしね♪

      削除
  11. こめちゃん、そしてこめちゃんの兄妹達、お誕生日おめでとーーー!!!
    1日遅れちゃってごめんね。
    子猫ちゃんが並んでいるのを見て「どれがこめちゃんかしら〜」とニタニタしました。
    こめちゃんはミロちゃんに一番似てるかな?
    こめちゃんも兄妹の猫ちゃん達もどうか健やかに長生きできますように。
    ツマコさんの心配りにあふれたブログにいつも癒されています。
    これからもこめちゃんの成長を見守らせてね^^

    返信削除
    返信
    1. JOEさん、お祝いコメントありがとうございます!

      子猫ちゃんみんなそっくりでしょ!もうみんな可愛くて可愛くて食べちゃいたいぐらい♡
      でも募集に出されたのは4ヶ月過ぎだから、子猫時代の写真はブリーダーさんの家のものです。
      早く会いたかった〜と思う反面、募集の早すぎる子は避けて探していたので
      もしもっと早く募集されていたらこめおとは出会えませんでした。
      あぁ、運命ってやつですよね〜♡

      同じ折れ耳同士一番似てるかと思います、しっぽも太くて短いですし!
      2匹とも小ちゃいお耳が立っちゃいましたけど、それもまたかわいいですよね♡

      うらちゃんの昔の動画もホントかわいかった〜(●´∀`●)
      お写真もあればもっと見たいです〜!←リクエスト♡

      いつも本当にありがとうございます、これからもこめおのこと見てて下さいね!

      削除
  12. ハッピーバースデー、こめ王子(*^^*)
    素敵な一年になりますように!優しいママとパパがいつも見守ってくれているから、大丈夫だね♪

    それにしても、こめお兄妹ちゃん達、かわいいったらありゃしないO(≧∇≦)O
    今スマホで見てるから、あとでPCでじっくり見直さなきゃ!!
    やはり、血のつながった子達は幸せになってもらいたいもんね。みんな素敵なご家族と暮らしていて良かった♡
    あぁ、癒されました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. まるこさん、お祝いコメントありがとうございます!

      家にきてから8ヶ月、長いような短いような・・・。
      初めて猫を飼うにあたってこの数ヶ月、夫婦も成長を遂げれた気がします。

      兄妹たちもみ〜んなかわいいでしょ、インスタグラムやってて実はこめお+3ニャン分癒されてました(笑)
      やっとみんなにお披露目出来て私もうれしいです、だって自分ちの子みたいにみんなカワイイかったから♡
      まるこ家もオモチ母さんとがんもちゃん、実の親子がいて、やんちゃな兄貴のちくわちゃんもいて
      一家賑やかでいいよね。

      さあ、次のお誕生日に向けて毎日を楽しまなくちゃ!

      削除
  13. まん丸こめ様、この度はお誕生日おめでとうございます〜♪
    ぶんはペットショップ出身なので
    親の顔も生まれたての姿も見られないんですが・・・・
    こめさんの兄妹のお顔が見られて私も何だかうれしいです!
    これからも素敵なおうちですくすく育ってね。
    今後もかわいいお写真楽しみにしています〜♪

    返信削除
    返信
    1. ぶん母さま、お祝いコメントありがとうございます!

      あの日あの時、ネットでぶんさんを見なければ今ここにこめおは居ません!
      きっかけは人それぞれ、運命って不思議なものですね。
      ぶんさんの兄妹、みんな小憎い顔で最高にカワイイでしょうね〜♪

      こめおのこと、いつも見ていてくれてありがとうございますね。
      これからもぶんさん、麦さん共々見守ってやって下さいね!

      削除
  14. 私の撮った写真がこちらのブログでとても素敵に生まれ変わったようで嬉しいです(*^^*)
    こめおくん、しし丸くん、ナッツちゃん、ミロちゃん
    みんな幸せそうで、素敵なご縁に本当に感謝です
    みんなお誕生日おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. nonbiriさま、お祝いコメントありがとうございます^^*

      15日の朝アップして頂いた写真があまりに神々しく、感動的な一面を切り取ったすてきなお写真だったのでさっそく1枚目に使わせて頂きました。
      何度見ても兄妹一緒の写真は胸が熱くなります。
      まだ眠っているお宝写真があればぜひブログにアップして下さいね!
      兄妹オーナーさん皆切に願っていると思います(笑)

      新しい子猫ちゃんたち、もすごく可愛いですね♪
      お世話に忙しいとは思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね!
      みんなステキなお家に迎えてもらえますように♡

      削除
  15. キャー!
    追いついたはずなのに、またまた出遅れてる!(笑)

    秋君?徳さん?…こめちゃん!
    1歳のお誕生日☆おめでとう~ヽ(^o^)丿

    うんうん、よくぞこんなに丸く育ってくれたね。
    おにぎりも、九州地方の丸いヤツでしょ?^m^

    みんな、あどけなくって可愛いけど、
    チビ米ちゃん、すぐに分かりましたよ~

    耳が立ってようが、寝てようが、
    小柄だろうが、大柄だろうが、
    全部含めて 米ちゃん❤

    これからも、健康でスクスク育ってね!
    他の子達も、健康第一でね~♪

    返信削除
    返信
    1. ハマーさん、お祝いコメントありがとうございます!

      無事に1歳を迎えることができました^^
      毛のせいもあるのかもしれませんが、ちょっとづつ体重も増え3.8kgになってました♫
      体重は軽くても毛でこれだけまるまるしてくれたら言うことないですよね♡

      こめおすぐ分かりましたか〜!
      みなさんすごいですね、やっぱり沢山ネコさんを見ているだけありますね。
      今でこそすぐ見分けれますが、私は最初のころは全然わかりませんでした^^;

      本当に健康第一ですよね!でも・・・
      実はビッコ引く感じの歩き方が治らないので、今日再度足の検査をしてきたのですが、
      どうやら剥離骨折しているようだと診断を受けました><
      骨瘤の心配はなくなったのですが、まさかの剥離骨折!
      日にち薬だと言われました。。。
      という訳で、去勢はもう少し先になりそうです。

      削除
  16. おくれちゃいました~
    ごめんね~こめおくん☆

    お誕生日オメデト~~
    にゃんてみんなラブり~~にゃんですか

    兄弟みんなわかるのっていいですね☆

    これからもスクスク元気に大きくなりますよ~に(○´∀`○)ノ

    返信削除
    返信
    1. 南さん、お祝いコメントありがとうございます♪

      コタロー君より一足先に1歳になりましたよ^^
      兄妹もみんな似てて可愛いでしょ♡
      飼い主さん達も皆ステキな人ばかりで私は運が良かった!
      みんないつまでも健康で居て欲しいよ。

      コタロー君もこめおもずっと一緒に元気でいられますように☆

      削除
  17. と~っても素敵なかわいいかわいい写真に癒されました。

    お誕生日おめでとう!!

    こめちゃん

    ご家族の皆様もおめでとうございます

    これからもどうぞ素敵な時間をお過ごしください!!

    返信削除
    返信
    1. coconats-mamaさん初めまして、そしてコメントありがとうございます*^^*
      2歳のお誕生日の記事から飛んで見て下さったんですね〜!
      とっても嬉しいです♪

      子猫時代の兄妹たち、みんな天使ちゃんですよね♡
      いつ見てもキュンとしちゃいます。

      あたたかいコメントどうもありがとうございました。
      これを励みに今後ともこめおとつぶことの時間を大切に過ごしていきたいと思います♪

      削除